SSブログ

コメット・ルシファー #2 一つ屋根の下で [アニメ]

comet1011_top.jpg

タルトタタン! 
 
  
  
 
  
 
  
 
comet1011_m1.jpg
ガス・スチュワートが自らBPAに乗って攻撃してきたぞ。
突然現れた謎のロボはソウゴ達を守る。
ギフト行政府側がいってるコードネーム・リマ?とかいうの何ぞ。
それはどうやら石柱から降ってきた少女を指しているようだが。

謎ロボはとことんソウゴ達を守ったね。ソウゴ達っていうか
謎の少女を守っているんだろうけど。あれ・・・ガスから逃げた後
いつの間にロボ消えた。ロボどこ行った!?
と、そこでロマン達がソウゴ達を救出、5人はソウゴの家へ・・・


comet1011_m2.jpg
少女の件に関して軍が絡んできているので、迂闊には通報とかできないと
ロマンが言う。あれ、ロマン君、意外に思慮深いじゃんw 
とりあえずマスターの作ったタルトタタンを食べて腹ごしらえ。
謎の少女が目を覚ました! 少女は念動力みたいなのが使えるようだ。
タルトタタンを美味しそうに頬張る少女。カオンが面倒みてくれそう。

少女とカオン、二人ともソウゴの家に暫く滞在する事になった。
ロマンって、話せば普通にいい人じゃん!
ロマンの車から転がってきた謎の石イモムシみたいな生物じゃん・・・
石かと思ったソウゴはそれを拾う。

ガスってたいした事ない男かと思ったけど、実はけっこう
凄い人なのか? その能力を買われて特別な機体を与えられてるし・・
なんかガスが選んだ部下で部隊を作るっぽい。



comet1011_m3.jpg
謎の物体を石かと思ったソウゴは石を削ろうとしたが、次の瞬間
石がイモムシに変化して姿を現す謎の生物。しかも、謎の生物
水瀬いのりの声で喋るんじゃもぉおおおおお。
紋章がソウゴの手にあるので、変身できないとかなんとか言う謎の生物。
謎の紋章がいつの間にソウゴの手の甲に。

「ロリコン!!」
謎の少女は覚えた言葉をリピートする癖がある。
謎のイモムシは少女のマスコットか何かか?

ガスは自分の部隊にパトリック・ヤンという少年をスカウト。
パトリック君、何かしでかしたみたいで牢屋で拘束されていたけど
警備の兵士とか一人で全滅させるという一人旅団っぷり。
エルエルフみたいな少年だな。
しかも、ガスってこの少年より強いっぽい。いったい何者なんだガス。

謎の少女の名前はフェリアというらしい。
イモムシがすっかり居着いてる。念動力を簡単に使うフェリアに
イモムシが「むやみに力を使っちゃ駄目じゃも」と警告すると
運んでいたカレーがソウゴの腕にかかってしまう。
それがピンチとみなされたのか、ソウゴの腕とイモムシが光って
またあのロボが現れた。あ、もしかして、イモムシ=ロボなのww
そのロボを見てフェリアは嬉しそうに言う・・・「モウラ~~!」
イモムシ、モウラって名前なのかね。


コメット・ルシファー #1 大地と少年

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。