SSブログ

コメット・ルシファー #2 一つ屋根の下で [アニメ]

comet1011_top.jpg

タルトタタン! 
 
  
  
 
  
 
  
 
comet1011_m1.jpg
ガス・スチュワートが自らBPAに乗って攻撃してきたぞ。
突然現れた謎のロボはソウゴ達を守る。
ギフト行政府側がいってるコードネーム・リマ?とかいうの何ぞ。
それはどうやら石柱から降ってきた少女を指しているようだが。

謎ロボはとことんソウゴ達を守ったね。ソウゴ達っていうか
謎の少女を守っているんだろうけど。あれ・・・ガスから逃げた後
いつの間にロボ消えた。ロボどこ行った!?
と、そこでロマン達がソウゴ達を救出、5人はソウゴの家へ・・・


comet1011_m2.jpg
少女の件に関して軍が絡んできているので、迂闊には通報とかできないと
ロマンが言う。あれ、ロマン君、意外に思慮深いじゃんw 
とりあえずマスターの作ったタルトタタンを食べて腹ごしらえ。
謎の少女が目を覚ました! 少女は念動力みたいなのが使えるようだ。
タルトタタンを美味しそうに頬張る少女。カオンが面倒みてくれそう。

少女とカオン、二人ともソウゴの家に暫く滞在する事になった。
ロマンって、話せば普通にいい人じゃん!
ロマンの車から転がってきた謎の石イモムシみたいな生物じゃん・・・
石かと思ったソウゴはそれを拾う。

ガスってたいした事ない男かと思ったけど、実はけっこう
凄い人なのか? その能力を買われて特別な機体を与えられてるし・・
なんかガスが選んだ部下で部隊を作るっぽい。



comet1011_m3.jpg
謎の物体を石かと思ったソウゴは石を削ろうとしたが、次の瞬間
石がイモムシに変化して姿を現す謎の生物。しかも、謎の生物
水瀬いのりの声で喋るんじゃもぉおおおおお。
紋章がソウゴの手にあるので、変身できないとかなんとか言う謎の生物。
謎の紋章がいつの間にソウゴの手の甲に。

「ロリコン!!」
謎の少女は覚えた言葉をリピートする癖がある。
謎のイモムシは少女のマスコットか何かか?

ガスは自分の部隊にパトリック・ヤンという少年をスカウト。
パトリック君、何かしでかしたみたいで牢屋で拘束されていたけど
警備の兵士とか一人で全滅させるという一人旅団っぷり。
エルエルフみたいな少年だな。
しかも、ガスってこの少年より強いっぽい。いったい何者なんだガス。

謎の少女の名前はフェリアというらしい。
イモムシがすっかり居着いてる。念動力を簡単に使うフェリアに
イモムシが「むやみに力を使っちゃ駄目じゃも」と警告すると
運んでいたカレーがソウゴの腕にかかってしまう。
それがピンチとみなされたのか、ソウゴの腕とイモムシが光って
またあのロボが現れた。あ、もしかして、イモムシ=ロボなのww
そのロボを見てフェリアは嬉しそうに言う・・・「モウラ~~!」
イモムシ、モウラって名前なのかね。


コメット・ルシファー #1 大地と少年

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ