SSブログ

学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日 [アニメ]

asterisk1017_top2.jpg

そういえば、今回紗夜ちゃん一切出てないな どこいった 
 
  
  
 
 
  
 
 
  
asterisk1017_m1.jpg
何か頼み事があるというクローディアの部屋を訪ねる綾斗。
お約束のようにシャワー直後という・・・ww
クローディアの話を聞くと、なんでも学園では最近、鳳凰星武祭に
出場予定の生徒が襲撃などを受けて次々と負傷し出場を辞退している
のだという。ユリスを襲ったのももしかしたら、それ絡みかも
しれないとか。風紀委員は昨日の襲撃事件の時のアリバイがない
レスター・マクフェイルとその仲間に疑いをかけているが証拠はない。
えー・・レスター君とそのお仲間、確かにあんまりいい人達じゃ
ないけど、あんな襲撃とかするかなあ?

ユリスが再び狙われるのは必至な為、クローディアは綾斗に
ユリスのそばについていてあげて欲しいと頼んでくる。
お願いの報酬にと言って、せまってくるクローディア。
「この私を望んで下さってもいいのですよ?」
オッパイ触らせてキタ――(゚∀゚)――!!
自分の胸に男の手をもっていくとか、クローディアさん・・・どうなのよww
綾斗君はもちろん退散。
逆にここでオッパイ揉み倒して、行為にまで及ぶ猛者はいないのか!


後日・・・・・
約束通り、ユリスに街を案内してもらう綾斗。
私服のユリスが可愛い。もう少し露出が多くてもよかったかも。



asterisk1017_m2.jpg
お昼は二人でハンバーガー。
御姫様はこういう時に庶民フードを食べたがるというテンプレw
二人が食べていると、レスター君達が現れる。
レスター君は「俺と戦え」と凄んでくるが、綾斗に止められる。
ここでのレスター君と綾斗の会話を見てると、やっぱりレスター君は
襲撃犯じゃないよな。少なくとも、あんな風に不意打ちしてくるような
人じゃないと思う。どちらかというと素直なオバカ部類に入るので
卑怯な事はしないだろう。

レスター達が去った後、ユリスと公園を歩いていると、今度は
本当の襲撃に遭う二人。なぜこの世界ではみんな忍者走りなんだww
綾斗君も居たからか、襲撃犯はちょっとだけ襲撃して去って行った。
綾斗君、服がちょっと破れる・・・・
「この後まだ時間があるか?」
ユリスは自分の部屋に綾斗を招き、綾斗の服を縫ってくれる。
お姫様だけどお裁縫できるよ!!


asterisk1017_m3.jpg
ユリスの部屋で、ユリスが友人達と一緒に撮った写真を見る綾斗。
幼い頃、ユリスは宮殿を抜け出して貧民街で襲われそうになり
その時に貧民街にある孤児院の子供達に助けられたという経緯があった。
それ以来、孤児院の子供達と友達になったのだという。
孤児院の経営は年々厳しくなり、ユリスの母が作った基金は
すでに底をついてるのだという。ユリスがこの学園に来たのは
大会での賞金目当てだったのかあ・・・・。
お姫様とはいえ、懐事情は厳しいんだな。
ハンカチは孤児院の友人達からのプレゼントで、ユリスの宝物だという。
そっか、そんな大切なものだったのか。

翌日・・・
綾斗が教室に行くと、ユリスが何やら厳しい表情で何かを読んでいる。
本日17時、一人で再開発地区に・・とか書いてあるのがチラりと見えた。
放課後、連れない態度で一人教室を出て行くユリス。
襲撃者からの呼びだしだったのでは?と気付いた綾斗だが、なんで
自分に相談してくれなかったのか、信用されてないから?と言うと
クローディアは言う・・・
「前に言ったでしょ?
 あの子は自分の手の中のものを守るのに精一杯なのだと。
 きっと貴方もその中に入ってしまったのでしょうね」
綾斗を危険な目に遭わせまいと一人で襲撃者の元へ行ってしまったユリス。
かつて姉・遥が言っていた事の意味を理解した綾斗はユリスの元へ走る。

今ならわかる、俺が成すべき事は・・・
ユリスを守る!それが俺の為すべき事だ!

もち蔵~ガンバレ~

学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ