SSブログ

銀魂° #294 生と死のアフロ [アニメ]

gintama1021_top2.jpg

斉藤終登場!! 
 
  
  
 
 
  
 
 
  
 
ヅラが真選組に潜入しようとした時に受けた新隊士採用試験
ヅラをテストしに突然現れた新選組・三番隊隊長・斉藤終
斉藤終アフロの狼アフ狼(アフロ)と恐れられていた。
斉藤一が元の斉藤終をアフロヘアーにしちゃうとかww
よく考えてみたら、銀魂は真選組の設定面白くしすぎてるよな。
近藤=ストーカーゴリラ 
土方=マヨネーズ
沖田=ドS
山崎=あんパン
斉藤=アフロ←NEW!

gintama1021_m1.jpg

注目すべきは、ほとんど喋らずとしか言わない斉藤の声を
誰がやるということでしたが、途中、斉藤から万事屋への
依頼書を読み上げるシーンで、斉藤が読んでいる体で声が判明。
なんと・・・櫻井孝宏だったZ!!
いや、語尾にZつけるとか、もう兄貴しか思い浮かばないから
兄貴が声優やっちゃうのではとちょっと心配していましたが
櫻井孝宏で歓喜だったゼーッ!

斉藤さん、実は本当にシャイ過ぎて人と対峙するだけで
おなかが痛くなっちゃうデリケートなキャラだった。
あまりにも無口で誤解されやすいキャラな為ほとんどの隊士が彼から
離れていく中、柱阿腐郎(ヅラ)だけが離れず、終は阿腐郎と友達に
なりたいと切に願い、どうやってコミュニケーションをとったらいいか
万事屋に相談してきたのだ!

柱阿腐郎しかいない
「いや、それアンタが真っ先に斬らなきゃならない攘夷志士(やつら)!!」

gintama1021_m2.jpg

終からすでにお金も沢山受け取ってしまったし、一肌脱ぐ事にした銀さん。
返事を書面で送り、屯所内に忍び込み、終とヅラの様子を伺う・・・
って、さっそくヅラが終殺そうとしてるぅううう!
幸い、万事屋からのアドバイス通りな事をしたら、毒殺されずに
済んだ斉藤終・・・笑顔が致命的に怖い。

エリザベスがいつの間に斉藤終のペットになってるシーン、クッソワロスww
しかも、斉藤にすごく懐いてる・・・ ヅラも偽装工作とはいえ
エリザベス殴っちゃダメだろぉ。 ショックを受けたヅラが走り去り
これでヅラが真選組から手を引き、斉藤終も諦めがつくかと思われたが・・・

後日、街中には真選組三番隊がアフロ部隊となって活躍してる姿が!
しかも、阿腐郎が三番隊を率いている!? 斉藤終はどうなった!!


こんないかにも1話で終わりそうな話だけど、意外に長いので
次回へ続く。斉藤終がかなり面白いキャラ・・というか、次回は
危ないネタがあるはずなので、テレビでちゃんとやるか見守りたいと思う。


銀魂° #281 さらば死神
銀魂° #282 フェニックスは何度も蘇る
銀魂° #283 アーメン
銀魂° #284 リーダーは辛いよ
銀魂° #285 恋はゴキブリポイポイ
銀魂° #286 ベギラマな夏  何もねぇよ夏2015
銀魂° #287 おれがマヨラーで あいつが甘党で
銀魂° #288 おれがリーダー失格で あいつもリーダー失格で
銀魂° #289 おれが万事屋で あいつが真選組で
銀魂° #290 バッグは常に5千万入るようにあけておけ
銀魂° #291 バックは常に石ころがはいるようにあけておけ 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。