SSブログ

ヤング ブラック・ジャック #4 ベトナムにて その1 [アニメ]

black1023_top.jpg

黒男、ベトナム入り!! 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
black1023_m1.jpg
黒男くん、なんでいきなり戦地に!?
と、アバンでビックリだが、その理由はベトナムで行方不明に
なった藪先生を探す為だった。

藪先生、なんでベトナムに・・?
藪先生は黒男に感化され、このままでは自分はダメになる
一から出直したいと願ってベトナムに行った・・・。

藪先生を現地の病院に紹介したフリーカメラマンの高柳さんから
事情を聞く黒男。なんでも藪先生が働いていた病院が、テロ攻撃に遭い
幸い無事だった藪先生は次の働き先を見つけ、そこに移ったが
その場所も戦闘に巻き込まれ、それ以来藪先生とは連絡がとれなくなったという・・・
藪先生、大丈夫だろうか・・・

ダラットという藪先生が行方不明になった場所に行きたいと言う黒男。
ダラットはすごい激戦地区らしく、危険が伴うので、最初、高柳は
黒男を止めたが、ファインダー越しに見たけが人を手当てする黒男の
姿にスクープのスメルを感じたのか、突然黒男をダラット方面の取材に
同行させてくれると行ってきた。


翌日・・・・
米軍の輸送部隊の隊長・ボブボブ達の現地案内や通訳を務めている
ファンという女性が高柳さんから紹介される。
ボブの声、安元さんで、ファンの声がM・A・O! 
「ボクが君を連れて行こうと思ったのは
 オイシイ記事のニオイがするからなんだ」
高柳さん、正直にそれ黒男に言っちゃうんだw 悪い人じゃないな。

このご時世に、ただの医学生である黒男が激戦地に来られたのか
不思議がる高柳さん。黒男は知り合いに頼んだと言うが、その知り合いは・・
あ!!金山留蔵の姿になったレイモンド再び!!
そっか、レイモンドが都合つけてくれたのかー。あのカルト教団の
教徒の人達まだ出たので、えぐーも出たよ~。
人の繋がりって大切だな。



black1023_m2.jpg
岡本舞子は留守中の黒男の部屋でお魚に餌やり・・・
ちょっと、岡本さんお魚の餌食べちゃってるよ!?

ベトナム戦争って色々複雑なんだなあ・・・
まあ、単純な戦争なんてないのか。それぞれが複雑な事情を抱える
から戦争になっちゃうっていう感じだし。
ファンちゃん、声がM・A・Oなだけあって、りーさんみたいな
喋り方するんだけどww

地雷が怖いっていうのが生々しい・・・
装甲車のようなものの屋根に乗って移動中、敵の襲撃を受ける黒男達。
RPGを撃ち込まれ車が横転、外に投げ出される。黒男の前には首を
撃たれた米兵士が! 飛び交う銃弾の中、なんと黒男は米兵士の
手術を開始。高柳さん、大興奮でその様子をカメラにおさめる。


black1023_m3.jpg
すごい戦闘中なのに、黒男はそれをまったく意に介さず手術を
行う。なんというか、患者を救うっていう信念が、ものすごい集中力を
生んでるんだな・・。 手術は無事終わり、米兵士を助ける事ができた。
しかし、その直後、黒男を含む全員が敵に銃をつきつけられ拘束されて
しまう事態に・・・・ どうなっちゃうんだー。


予告見たら、ドクターキリコ出てくるっぽい。
あと、今回、上半身裸の黒男がなかったけど、次回はアルヨ!
black1023_yokoku.jpg
っていうか、すごいサバイバルっぽいんだけど、何があった??
藪先生に再会できるのかな・・?


ヤング ブラック・ジャック #1 医者はどこだ!
ヤング ブラック・ジャック #2 拉致
ヤング ブラック・ジャック #3 脱走兵

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。