SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段 [アニメ]

gundam1025_top.jpg

鉄華団が動き出す~ 
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
gundam1025_m1.jpg
クーデリアの護衛任務の仕事を受けて、鉄華団は活気づいてる感!
うわー・・・なんでトドって残ったんだよー。不安要素でしかない。
なんか企んでる感じだし。

クーデリアの地球輸送計画
まず低軌道ステーションまで上がり、案内役の船を待つ。
その後、静止軌道上で鉄華団の船に乗り換え地球へ向かうという手順

案内役とは?
通常、地球までの航路はすべてギャラルホルンの管理下にある為
ギャラルホルンに狙われているクーデリアを運ぶには裏ルートを
取らねばならない。案内役は裏ルートを知る民間業者に頼まなければ
ならないが、民間業者にもナワバリがあるらしい・・・
なんか大変そうじゃん、どうするの!
と思ったら、トドがオルクス商会という民間業者に伝手があると言い出した。
トドの伝手とか信用していいのだろうか。

ファリドとボードウィンは火星支部の監査をほぼ終えていた。
ファリド君、有能っぽいー。
ファリド、火星支部が火星に出撃した事に気付いたな。
火星側は言い訳に必死で収賄っぽい事までしようとしたが一蹴されてた。
あー・・・クランクが死んだ事でアインがショック受けてる姿が・・・。

三日月君の背中、相変わらずキモイ・・・っていうか描写がテキトー
すぎませんかねww もっとフジツボっぽかったのに、今回見たら
ペラッペラだったよ?

昭弘・アルトランドはCGSに居るヒューマンデブリのリーダーだったが
CGSで管理されてたヒューマンデブリの売買証明書をオルガが返却
自由の身となり、改めて鉄華団で働く事になった。
オルガって人の心掴む人だよね。昭弘君、やる気満々じゃん!
というわけでやる気満々の昭弘はデクスターさんと一緒にCGSの船の
名義変更手続きへ。

今回のクーデリア輸送作戦は鉄華団の将来がかかっている仕事だというのに
トドがなんか企んでるっぽくて不安だ・・・


gundam1025_m2.jpg
えー・・・
資金を出してくれている火星独立運動支援の資産家・ノブリス・ゴルドン
って超ゲスい感じじゃん・・・
「若き勇者達と共に死地に赴く戦の女神が彼らの屍の上に
 永遠の楽園を築く・・まるで神話の英雄譚のようではありませんか」
何言ってるの・・ お金出してくれているのはありがたいけど
なんかゲスいよね。そんな事言われたら、クーデリアは、また自分の
為に少年兵達が死んでしまうのではと落ち込むじゃんよ。

というわけで元気のないクーデリア。
それに気付いたのか三日月はクーデリアを連れ出す・・。

火星支部の出撃の証拠を掴む為にファリドとボールドウィンが先日
CGSとクランク達が戦った現場に来ている。ファリドってもし
クーデリアを見つけたらどうするのかな?

三日月に連れ出されたクーデリア。農園を手伝って少し元気が出た様子。
っていうか、三日月とクーデリアにフラグが立ちまくっているんだけど・・・
アトラちゃんが早々に滑り台に行きそう・・・


gundam1025_m3.jpg
ふくれっ面のアトラちゃん、可愛いぜ・・。

ギャーッ 双子ちゃんが車にひかれた!?
しかも、轢いた車がファリドとボードウィンが乗っていた車。
車から出てきたボードウィンの首を片手でしめあげる三日月。
三日月の表情が怖いぞ・・・・。こういう時に我を忘れるタイプなのね。
幸い、妹ちゃん達は無傷、っていうか、妹ちゃん達が飛び出した所を
車の方が避けてくれたのかww 
三日月の背中の阿頼耶識システム、ファリド達に見られちゃったなあ・・
「体に異物を埋め込むなんて」と吐きそうになるボードウィン。
吐きそうになるとか、大げさだな・・・と思ったけど、これが
そういう事を知らない場所で育った人の普通の反応なのかも。

車にはでっかくギャラルホルンマークがついていたので、警戒する
ビスケット。中からファリドも出てきたが、超ジェントルメン。
可愛い娘に出会った時用にお菓子セットを用意してるのか??
双子ちゃん達に可愛いお菓子の小袋をプレゼントするファリド。
クーデリアも駆け寄ってきそうになったけど、フミタンがそれを止め
二人はトウモロコシ畑に隠れる。フミタンナイスですね。

ボードウィンが殴りかかった時にサラッとかわした三日月の動き等を
見たファリドは別れぎわに、三日月に言う・・・
「いい戦士になるな」
なんか褒められたw 
これが将来の好敵手マクギリス・ファリドと三日月の初めての
出会いだった的な瞬間なのだろうか。

一方、火星共同宇宙港・方舟ではCGSの船の名義変更手続きが無事
済んだようで、船の名称も強襲装甲艦・イサリビに変更。

「ミカ、これをオレらで守っていくんだ」
鉄華団の基地に戻ると、CGSのマークが完全に消され、オルガが
考えた鉄華団のマークが建物に大きくペイントされていた。

うわぁああー トドがやっぱりなんか企んでてどこかに連絡してる
そして最後の言葉が・・
「思い出させてやるぜ。大人の怖さってやつをな」
クズぅうううう!


いやー、トドどうにかしないとダメですね。
オルガとかビスケットがトドの動向に気付いていたらいいんだけど・・・
ファリド達って将来的にどういう立ち位置になるのかも気になる。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。