SSブログ

コメット・ルシファー #4 嵐 [アニメ]

comet1025_top.jpg

台風が来るぉー 
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
comet1025_m1.jpg
フェリアちゃんがドモンの店のお手伝いしてる・・・・
しかも超能力使って食事を運んだりしてて、モウラは怒っている。
なんかいつの間にフェリアちゃんが定着してるが、地下洞窟で
突然岩から降ってきた謎の少女が定着するの早すぎぃいいいいw
フェリアちゃん、ショートケーキを手で鷲掴みで食べるのか。
台風が来る!!
な・・なんですと。屋根壊れているのに台風!?
しかも40年ぶりの台風とか、運悪すぎ・・。
フェリアはドモンに長靴返せよな・・・

アルフリードはガス達の所でさっそくオペレーション業務
させられていた。探し物があるガスの為にあらゆる監視カメラを
映しだし、さっそくフェリアが見つかってしまったよ。


comet1025_m2.jpg
翌日・・・
みんな総出で家の修理
フェリアは、モウラから力使うなって散々言われているのに
全然言う事聞かないな。カオンに頼まれて、家庭菜園に野菜を
一緒に穫りに行くフェリア。フェリアは超能力を使い野菜を
全部収穫・・・ ここの意味のない野菜ダンスシーンがやけに
長くてワロタw 

パン屋のお姉さんってヴィーって呼ばれてるんだ。
ヴィーはパンを配達しにきてくれたのだが、ドモンのヴィーに
対する反応・・・これれてるな。
ロマンとオットがヴァロフ家のプライベートBPA・ヴァロフR7
乗って手伝いにやってきた。銅像は置くつもりかもだけど、黒毛牛を
何で連れてきたんだよw 肉が軟らかいのが特徴だとか言ってるから
まさか食べるつもり!? ここでさばいて!? (゚Д゚)?

あー・・・アルフリードによってフェリアの居場所が特定されてしまった。

ロマンがヴァロフR7を使って手伝いしようとしたが、取説見ながら
動かすとか、トラブルの予感しかしない。案の定、暴走したヴァロフR7
カオンとフェリアに突進した拍子にソウゴの紋章が反応してモウラが
ロボに変身、ヴァロフR7ともみあって、両者が家に倒れ込むという事態に。
あーあ・・・家がもっと壊れちゃったよ。大災害

CMあけると家が直ってたw
「何はともあれ、みんなのお陰で晩飯前に終わったよー」
マジすかww あんなに壊れたのに夜までに直るとは有能だな。
というわけで完成BBQパーティが開かれる。
ロマン君片手に焼けた肉持ってカオンに壁ドン。
ドモンとヴィーが一緒にお酒飲んでる。

で・・・
またあのギフトの賢人?偉い人達がなんか星見てイミフな事を。

そして翌日・・・ソウゴとカオンは学校。


comet1025_m3.jpg
ソウゴとカオンが学校行っちゃったから、フェリアは怒って
超能力を使いそうになり、モウラを放り投げて窓硝子を割る。
ドモンさん、家直したばかりなのに、またガラス割れるとか・・・・
家壊しすぎだろ!!
っていうか、フェリアは謝る事をそろそろ覚えた方が・・・
ドモンさん、なんとフェリアにお留守番頼んで外出。勇気あるな・・・
フェリアはドモンが直した窓を触って「ごめんなさい・・」
呟く。フェリアよ、それは窓硝子に言うのではなく、ドモンさんに言わないと。

学校に行ったら休校になってたソウゴとカオン。
雨が激しいので雨宿り。ソウゴは突然母親が言っていた赤い石の話をする。
「きっとどこかにあるんだって俺が証明してみせる」
お、おう。

留守番中のフェリアの所にはガス達が来ちゃったよぉおおお
パック君がフェリアを追い回す。ガスは壁に飾ってあるドモンと
誰か・・多分ソウゴの母?が写る写真を見て、何か感じた様子。
ドモンとかと知り合いなのかね?
あーあ・・フェリアちゃん拉致られちゃったよ。
ソウゴは何か不吉なものを感じ取って家に帰るが時すでに遅し
フェリアの姿はなく室内が荒らされまくっていた・・・
ドモンさんの店にまた悲劇がww


フェリアちゃん拉致されちゃったなー
なんで、あんな色んな意味で危ない正体不明の娘を一人で
留守番させたんだよ~って突っ込みたくなるが、しょうがない。
ソウゴはフェリアちゃんを取り戻す事ができるのだろうか。
次回からやっと冒険に出るっぽい?
っていうか、冒険に出る予定だったとは知らなかったZ!!


コメット・ルシファー #1 大地と少年
コメット・ルシファー #2 一つ屋根の下で
コメット・ルシファー #3 ガーデン・インディゴ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。