SSブログ

K RETURN OF KINGS #05 Ken  [アニメ]

K1031_top.jpg

緑の王・比水流の目的が明らかに・・・・ 
 
  
 
  
 
 

  
 
K1031_m1.jpg
青のクラン赤のクランの連携による緑のクランの封じ込めは
上手くいっている模様。

社は國常路大覚の屋敷から彼の遺品を整理し回収。
中尉とヴァイスマン、ヴァイスマン姉が写った写真とかも。
草薙さん、いつの間にヴァイスマン姉が残した石版研究の書類
ゲットしたの。とにかく、その書類は無事、社の手に渡った。

黄金のクランのクランズマン達は國常路の友であるヴァイスマンに
敬意を表する。これから黄金のクランは現体制の保全にのみ従じ
事態への積極的関与を停止するという。黄金のクランは国の
要所を押さえる石版の支配体制そのものなので迂闊に今回の事態に
かり出して失うわけにはいかないと社は言う。
黄金の王ってまたいつか現れるのだろうか。気になるわ!


K1031_m2.jpg
狗朗が宗像さんにコテンパンにやられた時の様子がまた出たw
狗朗を踏みつける宗像さんたまらん・・・!
そういえば、狗朗は宗像さんにまったく歯が立たないんだよな。
王には勝てないのだよ。王には。

宗像さんは首相に石版管理セプター4に移動した事を報告。
黄金のクランが保有していた各国家機関への命令の優先権もすべて
セプター4に移管しろと言う宗像さん。
とりあえずは世の平穏を脅かす緑のクランとの対決に向けて
色々動くとかなんとか言ってるけど、確実に何か宗像さんに変化が
あるような・・・・ 心配すぎる・・・・。

BAR HOMURA・・・
草薙さん、アンナちゃん、美咲の3人が待機中。
出撃命令が出てない美咲は不満な様子だが、アンナちゃんを
守るって言ってたんだから、アンナちゃんの側にいればいいのよね。
アンナちゃんは緑のクランが力を溜めていると言う。

草薙さんは社と二人で話した時に社から
「赤の王に青の王の様子に注意するように伝えてくれないかな」
と言われていた。社は宗像さんに危うさを感じており
注意する事にこしたことはないと言う。
王殺しの負荷もあるけど、石版に取り憑かれている?みたいな部分も
ちょっと心配なんだよねえ・・・。


K1031_m3.jpg
アンナちゃんの見立てだと、宗像さんってそんなにまずい状態なの?
どうしたら宗像さんを救えるのだ・・・絶対死んでほしくない。

唐突なネコの尻ww
今日はパンツはいてる!!!
っていうかこのアングルでパンツはいてなかったら放送できない。
狗朗に社を少しそっとしておいてやれと言われ不機嫌なネコは
猫の姿に。ネコの猫姿、久しぶりに見たわ。可愛い

「ぐずぐずしてたら、この国が終わる・・か」
屋上で一人呟く社。
緑の王が話しかけてきた。例のオウムみたいなの通して
社と会話してるのかい。

緑の王・比水流「ボクと手を組みませんか?」と言ってくる。
比水流の目的はヴァイスマンと手を組んで人類の進化を促進させる
新たな同盟をつくる事らしい。

「貴方もかつては目指したはずです。70年前のドレスデンで。
 あの石版こそ、王やクランズマンに示されている進化促進装置
 最強の存在だった黄金の王によって抑えつけられ、ストレインの
 発生も僅か。王の出現すら関東一円に封じこめられていた、その
 偉大なる力を解き放つのです」
石版を解き放つってどうやってやるんだろうww


K1031_m4.jpg
「君は思った以上に危険な人のようだね」
比水流、危険だよ・・・・・
社は石版を悪用されないように守り続けてきた國常路の事を思い出し
比水流の申し出を断る。

比水流は青の王の消耗を待たずに石版を力尽くで奪うと宣言。
社は比水流の好きなようにはさせないと言う。
緑のクラン、完全に宣戦布告だな。
ええええええっ なんと1年前、無色の王が活動するお膳立てを
整えヴァイスマンにけしかけたのは緑の王だった事が判明。
しかも、社の体を用意したのも緑の王かよ・・・・・
ずっと前から緑の王が暗躍してたとは。

これで、緑のクランとの全面対決が確実になった。
緑のクランが狙っているのは石版、社達は緑のクランを防げるのだろうか。


うわー、なんか大変な事になってきたー!
みんなで石版守らないと!! 
緑のクラン、ほんとむかつきますね・・・・いい所が一つもない!!


1期のレビューは以下から
#01 Knight
#02 Kitten
#03 KITCHEN
#04 Knock-on effect
#05 Knife
#06 Karma
#07 Key
#08 Kindling
#09 Knell
#10 Kaleidoscope
#11 Killer
#12 Adolf-K-Weismann
#13 King


2期のレビューは以下から
K RETURN OF KINGS #01 Knave
K RETURN OF KINGS #02 Kindness
K RETURN OF KINGS #03 Kismet
K RETURN OF KINGS #04 Knot


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。