SSブログ

終わりのセラフ 第16話 月鬼のゴウレイ [アニメ]

seraph1031_top.jpg

遅刻はダメだよな 
 
  
  
 
  
 
 
  
 
  
seraph1031_m1.jpg
集合地点である海老名PAへ向かう途中、ヨハネの四騎士に遭遇
したシノア班はさっくりとそれを撃破。優一郎を高速道路に
置き去りにしたり、おふざけモードだった。
おふざけシーン、けっこうカットされて短くなってた。
置き去りにした優一郎を迎えに行って、君月が優一郎に運転
させてくれるって言って、今度は君月が置いてけぼりにされる・・
という下りがなかった。
 
グレンの為なら水着にだっていつでもなっちゃうと言う
花依ちゃん可愛い・・・。美十ちゃん、グレンが美十ちゃんの
水着姿みたいって言ってたと五士が言った時、照れてたけど
美十ちゃんもグレンの事好きなのかね。

深夜キタ――(゚∀゚)――!!
深夜はグレン達の名古屋での戦いが危険だからと、手伝いに
来てくれたのだ!!


seraph1031_m2.jpg
深夜とグレンの友情は本物だよね? 

海老名PAに遅れて到着したシノア隊。
グレンに見つかり、シノアがいつものおちゃらけた調子で
対処しようとしたが、グレンに「今回の任務は遊びじゃない」
と激しく叱られてしまう。
あー・・これ超恥ずかしいパターンじゃないですか。
シノアちゃん立つ瀬ないわ。
優一郎は今回の遅刻は自分の所為だと名乗り出てシノアを庇い
グレンは優一郎に後でを与えると言う。

グレンは集まった100人を前に、今回の任務は危険だがやる価値がある、
自分達は勝って帰るんだと言って全員の士気を高める。

優しい優一郎にシノアちゃんポっとしちゃってるな。
罰の件で優一郎が呼び出され、シノア達も一緒に行くと言ったが
優一郎は自分は怒られ慣れてるから大丈夫と一人で向かった。



seraph1031_m3.jpg
グレンは優一郎がシノア達を庇った事をちゃんと知っていた為
優一郎は罰せられなかった。グレンは五士幻術を使わせシノア達を
建物内におびき寄せ、シノア隊の危機意識のテストをする。
「おまえは今まで大切な人間を作った事がない。
 だから誰かを失う恐怖を知らない。だがここから先は違う。
 一つのミスであっさり仲間が死ぬ。
 おまえのおふざけで家族が死ぬんだ」
痛烈な指摘だな。さっきの遅刻はモロおふざけの結果だからな。
ヘラヘラしてたら大変な事になる・・・。

グレン側はグレン、美十、深夜の3人でシノア隊全員の相手をするという。
さっそく戦闘が開始されるが、シノア隊の陣形は速攻で崩れ
連係もうまくとれずに敗北・・・ 全然ダメじゃん!


seraph1031_m4.jpg
敗北から学ぼうとする優一郎が可愛い。
そんな優一郎を可愛いと思ったのか、優一郎の頭を
クシャクシャっとするグレン。

鳴海隊と隊長の鳴海真琴がついに登場!
鳴海真琴(CV:細谷佳正)
岩咲秀作(CV:平川大輔)
井上利香(CV:石原夏織)
円藤弥生(CV:加藤英美里)
鍵山太郎(CV:星野貴紀)
鳴海真琴が原作よりだいぶ真面目な人に描かれているんだけど
どういう事だ。原作ではもっと軽い感じの人だったよね??
グレンの命令でシノア隊は鳴海隊と組むことになり、優一郎と渋々握手する鳴海真琴。
鳴海君、ここから優一郎と打ち解けていく姿をダラダラと描かれたりしてww


ミカエラが居る吸血鬼部隊は名古屋にいる貴族へ献上する為に
人間の子供を集めていた。ラクスが子供の血を吸う姿を見て
渇きを覚えるミカエラ。クルルの血を飲むが渇きはおさまらず
子供を捕まえて血を吸いそうになってしまう。
「なんだよ、結局飲むんじゃないか」
ラクスの言葉でミカエラは我に返り、血を吸うことはなかったが
ミカエラ君、かなり危ない状態だ・・・。


seraph1031_end.jpg

終わりのセラフ 第1話 血脈のセカイ
終わりのセラフ 第2話 破滅後のニンゲン
終わりのセラフ 第3話 心に棲むオニ
終わりのセラフ 第4話 吸血鬼ミカエラ
終わりのセラフ 第5話 黒鬼とのケイヤク
終わりのセラフ 第6話 新しいカゾク
終わりのセラフ 第7話 三葉のチーム
終わりのセラフ 第8話 殲滅のハジマリ
終わりのセラフ 第9話 襲撃のヴァンパイア
終わりのセラフ 第10話 選択のケッカ
終わりのセラフ 第11話 幼馴染のサイカイ
終わりのセラフ 第12話 みんなツミビト
終わりのセラフ 第13話 人間のセカイ
終わりのセラフ 第14話 交錯するカンケイ
終わりのセラフ 第15話 帝鬼軍のヤボウ



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。