SSブログ

ワンパンマン #05 究極の師 [アニメ]

onepunch1102_top1.jpg

ついにヒーロー協会に登録だぜ!!  
 
 
  
 
 
 
  
 

onepunch1102_m1.jpg
ヒーロー認定試験の筆記ってどんな内容なのよ・・・・
サイタマは体力試験は並外れた結果を出したのに筆記試験の
結果が悪く71点ギリギリ合格・C級認定
一方ジェノスは全部満点の好成績でいきなりS級認定された。

えっ セミナーの教官のオッサンの声に三木眞一郎!?
贅沢な使い方するなぁ・・・ まあ、インパクトけっこう強め
だからいいかw 

ところで、イケメン仮面アマイマスクがいきなり出てきたんだけど。
アニメオリジナルで前倒しに登場させたらしい。
いや、声、宮野真守だし早く登場させたいのはわかるけどw



onepunch1102_m2.jpg
「先生・・これで正式に弟子ですね・・・」
ジェノス君の顔がなんかマジ顔で怖い。
ヒーロー認定試験を一緒に受けたら弟子にしてやるとジェノスに
言った事を後悔するサイタマ。

セミナーの教官のオッサン、蛇咬拳のスネック
セミナーでのサイタマやジェノスの事をヒーロー協会の人に
愚痴っていたが、ヒーロー協会の人はジェノスやサイタマを絶賛。
特にサイタマの肉体の事は・・・
「彼の肉体には神が宿っているよ」
と評した。すでにジェノス以下な上、サイタマにもすぐに
追いつかれると言われた蛇咬拳のスネックは新人潰しと称して
家に帰る途中のサイタマを襲撃するが一瞬でやられたw

後日・・・
暫く活動するとヒーローネームというのがつくとジェノスが言ってきた。
個々のヒーローの特徴を捉えたニックネームのようなものだが
ジェノスだと金髪サイボーグとかになる・・・
「その名付け方だと俺はハゲマントとかになっちゃうんじゃねーの」
間違いない。

正式に弟子になったジェノスはサイタマとの手合わせ!
ジェノスはサイタマの本気を引き出せるようにぶつかっていくと
かなりマジだ。ジェノスは本気でサイタマにぶつかっていく。
なんかアクションシーンが超カッコイイんですけど。
スローモーションの使い方とか、格好良すぎ。


onepunch1102_m3.jpg
ジェノスがいくら実力を出しまくって本気でサイタマに
挑んだ所で、かすりさえしないという・・・・
サイタマが心配している事といえば、ジェノスの火力で服が
燃えちゃう事だけですね。
最大級の焼却をサイタマに発射するジェノス。なんかSUGEEEE
でも全然効かなかった・・・っていうか避けられてた。
ジェノスはサイタマに真面目にやってくれと手合わせのルールを
再び告げる。ジェノス君よ、サイタマが少しでも本気でやったら
君死んじゃうから・・w
サイタマはジェノスに寸止めでパンチを繰り出す。
その瞬間、ジェノスが感じたのはだった。
サイタマの圧倒的な強さを前に、ジェノスはサイタマの強さに
近づけるイメージが全く湧かない・・・


onepunch1102_m4.jpg
うわっ サイタマの寸止めパンチの威力、ジェノスの背後の
岩山みたいなのが全部なくなってるじゃんよww ヒェエ
ジェノス君、よく無事だったな。

サイタマはジェノス君を連れてうどんを食べに。
バケツいっぱいのうどんを食べるという大食いチャレンジに
挑む二人。サイタマは無理だったが、ジェノス君は平らげたw
ジェノス君、大食いチャレンジではサイタマに勝ったよ!!
と、そこにアマイマスクがジェノスを訪ねてやってきた。
なんなのアマイマスク。

二人は店の外に出て話す。
アマイマスク、ほんと別に大した用じゃないな。
アニオリ部分なので、大した理由もつけなかったんだろうな。
ジェノスの顔を見に来て、歓迎しただけって感じ? 

帰り道、ジェノスはサイタマに
「俺は一旦出直してきます!」
と言って去って行った。なんかちょっと哀しい感じの別れだった・・
もうジェノスはサイタマの所に来ないのか・・?という誤解を
招きかねないシーンだが、Cパートでジェノス君はでっかい荷物を
持ってサイタマのアパートの部屋にやってきた。
「ここに住んでもいいですか?」
「うん、絶対ダメ」
「部屋代払います ドサッ←札束を置く音
「ちゃんと歯ブラシ持ってきたか?」
サイタマ、札束には弱かった・・
ジェノス君600万円~700万円くらい持ってきてたなww

次回はまたソニック君出てくるかな?


ワンパンマン #01 最強の男
ワンパンマン #02 孤高のサイボーグ
ワンパンマン #03 執念の科学者
ワンパンマン #04 今時の忍者

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。