SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり [アニメ]

gundam1115_top1.jpg

鉄華団はテイワズの協力を得られるか!?

 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
gundam1115_m1.jpg
いきなり新キャラ女子のペディキュアシーンからかっ
この娘がラフタ・フランクランド(CV:日笠陽子)ね。なかなか可愛い。
マルバから依頼を受けたテイワズの下部組織・タービンズ
名瀬・タービン(CV:鳥海浩輔)はイサリビの返還を求めてきた。
名瀬さん、テイワズのトップと親子の盃を交わした大物らしいですよ。
さて、どうしたらいいものか、オルガは三日月の顔をチラリ・・
三日月の目を見て、オルガは「これはチャンスだ」とこれを利用して
テイワズと渡りをつける方針をとる。

「うちの傘下でもっとまっとうな仕事を紹介してやる。命を張る
 必要のねえまっとうな仕事をな」
みんなの再就職先も世話してくれるとか言ってるけど、その際は
みんなが離ればなれになるのはいたしかたないとかなんとか・・・・
名瀬さん、そんなに悪い人には見えないな。

「みんなバラバラになるのは嫌だな・・」
三日月君が呟くと、その一言でオルガは速攻名瀬の提案を断る。
クーデリアがマルバの資産って扱いってなんでだ。いつそういう
話になってたんだろう。


gundam1115_m2.jpg
「あの~ 一ついいですか?」
「なんだ?丸いの」
丸いのww
ビスケット君はテイワズの輸送部門を管理しているタービンズに
その航路を使わせてもらえないかと交渉を開始。名瀬はもちろん
断ってきたので、交渉決裂。タービンズとやり合う事になってしまった。

タービンズの強襲装甲艦の名前はハンマーヘッド
なるほど、ハンマーヘッドシャークみたいな形だな。
名瀬の第一夫人のアミダ・アルカ(CV:田中敦子)が例の褐色の女の人か。
田中敦子さんのお姉さま声がぴったりのキャラすぎぃい!
体の傷が気になるな、大ケガした過去があるのね。
ハンマーヘッド、名瀬以外は女のクルーが多い。

テイワズとの渡りをつける為にも鉄華団の力を見せつけてやると
オルガ達は士気を高める。ハンマーヘッドが加速して距離を詰めて
きたのでイサリビも180度回頭、えっ正面からぶつかるつもりかい。
戦闘状態になると艦内重力が解除されちゃうのか。
慌てて鍋を固定するアトラちゃん可愛い。
イサリビからは昭弘と三日月がMSで出撃、オルガはイサリビを
ユージンに任せて何か作戦行動に出る模様。

タービンズからはMSが3機出撃かよー
アジー・グルミン(CV:國立幸)出撃。
「アミダ・アルカ、百錬、出るよー!」
アミダ姉さんのMSは百錬という機体ね。

ええぇええ・・・バルバトスはリアクターが調整不足のまま
出撃かよぉおお。大丈夫か、三日月君!!



gundam1115_m3.jpg
アミダさん「しつけの時間だよ!!」とか言っててワロスw
ハンマーヘッドの方、クルーが女の人ばっかりで気になる。
しかもなんか上着の下、水着じゃないの。
ハンマーヘッドとの戦いに苦戦するイサリビ。
被弾しちゃったりしてるし。
三日月はラフタの相手をする為にアミダとアジーを昭弘に
任せる。

クーデリアちゃんノーマルスーツ、1人で着れず・・・・
自分のポンコツさ加減を実感。着替えシーンでのクーデリアの
お尻部分がなかなか良い!! アトラちゃんに手伝ってもらって
無事着替え完了。

アトラちゃんがブリッジに行きたい事を知り、クーデリアは気付く。


gundam1115_m4.jpg
「鉄華団の戦いを見届ける・・・それが今の私に出来る事・・」
そう思ったクーデリアはアトラちゃんを連れてブリッジへ。

イサリビを攻撃するラフタの所に三日月君到着。
ラフタ、舌なめずりww

ヤマギ君リアクションが不思議だったんだけど、どういう意味なんだろう・・・
オルガ達はなんかの準備を整えてるな。出撃するっぽい?

ブリッジで戦闘を目の当たりにしたアトラちゃん、三日月の事を
思いながら、自分の手首を握る手に力が入る・・・。

三日月君とラフタの戦い、激しいな~~
イサリビはスモークで目くらましをした後、ハンマーヘッドと
ニアミス、なんとその時にオルガ達がハンマーヘッドに乗り込むという奇策に。
MS戦も凄いけど、強襲装甲艦同士の接近戦みたいなのも迫力あるよね。
名瀬さん、やるな~みたいな笑い浮かべてた。これはいい感触。
その上、マルバが子供達に阿頼耶識システムの手術を無理矢理
受けさせていた事を知り、名瀬さん、マルバに冷視線。やったぜ!!


gundam1115_m5.jpg
ギリギリの所でオルガは名瀬との交渉をとりつけ戦闘は終了。
ほんとギリギリだったな。昭弘君が死んじゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたよ。三日月君はラフタちゃんを殺っちゃう1秒前だったし。
空間に漂う汗が死闘を物語ってるなあ・・・・

これ、名瀬達が協力してくれる事になったら、ラフタちゃんとかも
仲間になるって事なのかな? だとしたら熱いね。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。