SSブログ

落第騎士の英雄譚 第7話 剣士殺し II [アニメ]

rakudai1116_top2.jpg

ステラちゃんのお約束シーンが圧倒的に少ないんだが・・・ 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
rakudai1116_m1.jpg
うわーーっ 綾辻さんが一輝を深夜の屋上に呼び出したのは
一日に一回しか使えない一輝の切り札の一刀修羅を使わせる為かよ!!
綾辻さん、マジでクズいんですけど。
そもそも、綾辻さん、汚い手を使ってたとえ一輝に勝てたとしても
この後の相手はどうするの? 実力が伴わないのに勝ち進むの無理だろ。

一刀修羅を使ってしまった一輝君はヨロヨロになりながら
部屋まで戻り、寝ていたステラの胸に倒れ込む。
ステラちゃん、またエロ夢でも見てヨダレ垂らして寝てたよ・・w
医務室で目覚めた一輝。ステラ、珠雫、有栖が部屋で一輝の目覚めを
待っていた。一刀修羅を使った事で校舎が破壊されてしまい、それを
一輝がやった事だと気付いた理事長が事情を一輝から聞こうとする。
一同は理事長室に移動、一輝は綾辻さんのバックグラウンド
理事長から聞き出す・・・


rakudai1116_m2.jpg
2年前、貪狼学園の倉敷蔵人による道場破りの決闘で綾辻さんの父、
ラストサムライ・綾辻海斗は再起不能になってしまったという。
その上、決闘前の取り決めで綾辻家の土地・建物すべてが倉敷家に物に
なってしまったとか。綾辻さんは蔵人と戦う為七星剣武祭
出場したかったのだ。 綾辻さんの気持ちはわからないでもないけど
そもそも、汚い手で勝ち進み奇跡的に七星剣武祭に出られたとしても
綾辻さんの実力では蔵人には勝てる見込みゼロじゃないの?

綾辻さんがなりふり構わず戦いを挑んでくると知って、一輝は
全身全霊で綾辻さんの相手をする決意。一輝は試合の前に一つだけ
やっておかねばならない事があると言ってステラちゃんを誘う。
エロい事ですか??? (。_゜☆バキッ

ついに綾辻さんとの試合が始まる。
ちょっっ 綾辻さん、一刀修羅を使わせなくした上になんと
試合ステージ上に予め無数のトラップをしかけて、一輝にカマイタチを
食らわすという汚い行為をしかけてきた。
しかも、予めトラップをしかけるのは反則行為、バレたらすぐに
綾辻さんの負けが確定する。 綾辻さん、バレないとでも思ったのかね?
正常な判断能力を失ってるなぁ


rakudai1116_m3.jpg
なんと一輝君は、綾辻さんが反則行為をしてくる事に気付いていた。
それを見越して、試合前、折木先生に綾辻さんの反則行為を確認しても
あえて反則のジャッジを取らないで欲しいと頼んでいた。
なので、反則行為で試合が止まる事はない。
試合前にステラちゃんを誘ってやっておかねばならない事っていうのは
一緒に折木先生に話しにいく事だったんですね。 ズコーッ

「僕は彼女との縁を切りたくないんだという僕自身の気持ちです」
一輝君、ほんと優しいなあ・・・
一刀修羅封じられて、その上、変な罠までしかけられてさー。
それなのに反則とらないであげてとか。お人好しすぎる。

綾辻さんの真意を確かめたいという一輝、綾辻さんの剣技を見て
綾辻さんが迷っている事に気付いた。
「僕の最強を持って、君の誇りを取り戻す!!」
「黙れぇえええ」
完全掌握で綾辻さんの仕掛けた反則罠をかいくぐり、綾辻さんを
倒す一輝。戦いで綾辻さんの体力は削がれており、もう立ちあがる
事もできなくなっていた。往生際の悪い綾辻さんに一輝は言う。

「君の魂はこの誇りなき戦いにあるのかい?」
綾辻さんは自分の負けを認めギブアップ。

「綾辻さん、僕は君を助けたい。奪われたものを取り戻すのを
 手伝わせてくれないか?」
一輝君、マジいい人過ぎぃいいいい!
一輝は綾辻さんに手を差し出す。その姿に自分の父の姿を見る綾辻さん。
「黒鉄くん・・ボクを・・・助けて・・・」
そう言いながら一輝の手をとる綾辻さん。

「その一言が聞きたかった」


一輝君、かっこよすぎでしょ!!
そして綾辻さん、クズ過ぎ!! 最後は改心したとはいえ
汚い行為しまくったからなー。そう簡単に印象は良くならないわ。
一輝君はこれから綾辻さんの為に倉敷蔵人と戦う事になるわけですね・・・
蔵人君、どれくらい強いんだろうか。ラストサムライに勝つくらいだから
相当強いんだろうけど。


落第騎士の英雄譚 第1話 落第騎士 I
落第騎士の英雄譚 第2話 落第騎士 II
落第騎士の英雄譚 第3話 落第騎士 III
落第騎士の英雄譚 第4話 落第騎士 IV
落第騎士の英雄譚 第5話 皇女の体験
落第騎士の英雄譚 第6話 剣士殺し I

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。