SSブログ

学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日② [アニメ]

asterisk1121_top1.jpg

ヴァイオレットちゃんの再登場を強く希望したい 面白いから 
 
  
 
 
  
 
 
  

紗夜と綺凛ちゃんのコンビでさっそくトレーニングしてるぅう!
しかし、2人のコンビネーションはイマイチ・・・。

綾斗、女子からサイン求められているよ。
その様子を白い目で見る綾斗ガールズ・・。
そういえば、綾斗君序列1位なのか。
えっさっきサインした色紙がネットオークションに出てる!?
さっきの女子サイン求めてきたの小遣い稼ぎの為かよw

asterisk1121_m1.jpg

紗夜はアルルカントに絶対勝ちたいと意気込んでおり
タッグ関係の強化の為に綺凛ちゃんと親睦を深めると言い出した。
というわけで、休日に2人は一緒に行動する事に。

「私は少しばかり方向音痴だから・・・」
ナビさえも凌駕するほどの方向音痴らしい。どんだけだ・・。
2人は買い物へ出かけ、紗夜は父の誕生日プレゼントを買いたいという。
しかし、MADサイエンティストである紗夜の父へのプレゼントは
なかなか決まらない。紗夜は綺凛を怪しい武器屋に連れ出す・・・。
「ちょっと非合法的なものも扱ってる銃専門の中古公式武装ショップ」
怪しいぜww 
紗夜はジャンク品を購入、なんとそれが父へのプレゼントだそうだ。
ジャンク品だが父の研究に役立つレアものらしい。

「次は刀藤の番」
今度は綺凛のやりたいことをやると言い出した紗夜。
綺凛は「沙々宮先輩にお願いしたいことが・・」と言い
2人が向かった先は・・・なんとプール!!
そっか、綺凛は泳ぎを習いたかったのか。
唐突な水着パートキタ――(゚∀゚)――!!

asterisk1121_m2.jpg

紗夜が飲み物を買っている最中、綺凛が1人で自主練していると
金髪ツインテの少女とぶつかってしまう。
えっ このゆかりん声の可愛い娘誰!!
新キャラか!? 
綺凛の事を疾風迅雷だって知ってる・・・
新キャラ、かなりの高飛車キャラで綺凛ちゃんの事を
バカにしまくる。と、そこに紗夜が戻ってくる・・・
綺凛の事をバカにした新キャラに紗夜はくってかかる
えっ 新キャラの水着、何そのエロいのww
布面積小さいんだけど。まさかのマイクロビキニかよ
なんか黒子思い出すわw
ここで新キャラの素性が本人から明かされる!!
クインヴェール女学園序列35位・崩弾の魔女の二つ名を持つ
ヴァイオレット・ワインバーグ(CV:田村ゆかり)
ヴァイオレットちゃん可愛い。

asterisk1121_m3.jpg

紗夜とヴァイオレットは決闘をする事に・・・
どうなる事かと思ったら勝負は一瞬でついたww 紗夜の勝利。
ヴァイオレットちゃん、クッソ弱かった・・・
やられた時のヴァイオレットちゃんの声が可愛すぎだな。
ゆかりん最高すぎるよ
ヴァイオレット、元序列1位の綺凛には勝てる見込みがないと思ったか
お腹がいたいとかいって決闘避けたけど、紗夜がランク外だと
聞いて舐めてかかったわけだなw 

夕方・・・
「刀藤はもう少し気骨を養った方がいい」
気弱な綺凛ちゃんを諭す紗夜。
バカにされても怒らない綺凛ちゃんを不思議がる紗夜。
綺凛ちゃんはクソ叔父に罵られまくってきたのでそういう言葉に
慣れてしまったらしい。そんな綺凛ちゃんに紗夜は言う。
「刀藤はもっと自分を誇るべきだ。刀藤にはいい所が沢山ある。
 借りに悪いところがあってもそれが損なわれるわけじゃない」
紗夜の言葉いいなあ・・綺凛ちゃんうれし涙じゃん!!

asterisk1121_m4.jpg

紗夜が綺凛ちゃんをタッグパートナーに選んだ理由は同じ目的だから
という部分だけではなかった。
「刀藤の剣が綾斗の剣と同じ種類の剣だったから。綾斗との
 決闘を見ていて、確かにそれを感じた。まっすぐでひたむきで
 凛とした剣。だからきっと上手くやれると思った」
2人はお互いを名前で呼び合う事にする。
この一日で2人の親交は確実に深まり、後日のトレーニングでは
見事なコンビネーションを見せた。よかったねえ!

Cパート
英士郎はクローディアに色々報告中・・・
鳳凰星武祭の組み合わせが決まったようだが、綾斗達はCブロック
綺凛達はLブロック。レヴォルフ黒学院から出てくる
イレーネ・ウルサイスさんが強いらしい!?


学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。