SSブログ

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第8話 天弓ナイトをだれもしらない [アニメ]

concrete1122_top1.jpg

47年以降の笑美はどうなってるんだろう・・・・ 
 
  
 
 
 
 
  
 
 

concrete1122_m1.jpg
神化47年 10月 石川
超人課と対峙する爾朗。アースちゃんが復活してる!!
もちろんアースちゃんは爾朗側についている。
そして超人課側は芳村兵馬ともう一人、意外な人物が・・。

神化43年 1月 神田
学生運動で学校に立てこもっている生徒を親の依頼で説得する
音無弓彦BL団。突然現れる音無弓彦のギガンダー7を不思議がる
輝子達。音無弓彦、前から気になるキャラだったけど
今回ついに彼にスポットが当たるわけだな。


concrete1122_m2.jpg
ルシファーの瞳という何度も日本を滅ぼしかけた悪の超人が
天弓ナイト三日月銃を盗みに来るという予告状を送ってきた。
天弓ナイトには人一倍思い入れがある爾朗は予告状が送られてきた
家へ向かう。

輝子は爾朗に頼まれてギガンダー7について調べていたが
当の爾朗は天弓ナイトの件で頭がいっぱいっぽい。
屋敷の外でルシファーの瞳が現れるのか見張っている爾朗。
柴来人や輝子、風郎太もかけつけて、屋敷の中には音無弓彦と
BL団がいる中、ルシファーの瞳が現れ三日月銃が盗まれてしまった。
あれ、柴来人も天弓ナイトを好きなのw 
天弓ナイトはみんなのヒーローだな。今は故人のようだが。


神化38年 3月 人吉家
正義のヒーローである天弓ナイトが子供を誘拐し身代金を
要求しているというニュースが大々的に報道された。
天弓ナイトを正義のヒーローとして疑わない当時の爾朗は
笑美に頼んで誘拐された子供の居場所を探ってもらう・・・




concrete1122_m3.jpg
学生服姿の爾朗が素晴らしいな。可愛い。
その後、爾朗は天弓ナイトの最期に遭遇したっぽい。
もえさかる炎の中から天弓ナイトを抱えた時にヤケドを負った爾朗。
そんな事があったのか・・・誘拐された子供は無事保護された。


えっ 人吉家に天弓ナイトの仮面が秘匿されてるの?
ルシファーの瞳からそれを盗みに来るって予告状が届いたよ。
輝子は天弓ナイトに誘拐され保護されたという牧大鉄少年のその後を
調べており、柴来人に訊いてみる。すると、マスコミに追いかけられるのを
避け、警察が隠し、新しい戸籍が与えられたという事だった。
現在牧大鉄少年は・・・・


人吉家に音無弓彦とBL団来ちゃってるww
そして天弓ナイトの仮面はあっさり盗み出されてしまった。
爾朗がなんかニヤリ顔なんだけど、犯人わかっちゃった?

夜・・・
音無弓彦とBL団の前に天弓ナイトが現れる。
まあ天弓ナイトに扮した爾朗だったわけだが・・
ギガンダー7って、音無とBL団の持ってる武器が変形して
合体して出来てたんだ・・・。音無君の能力は金属に働きかけ
アメーバーのように動かすというものだった。
ルシファーの瞳=音無弓彦 という事も判明。
音無弓彦は本物の元ルシファーの瞳から依頼を受け、彼に
成り代わって現れて、元ルシファーの瞳が家族に疑われないように
したのだった。しかし、音無の本当の目的天弓ナイトを
おびき出す事・・

あっ また超人課が影で暗躍してるのか。秋田大司が瓦礫を
操って巨大ゴーレムみたいなのを作り上げて襲ってきたよ。
爾朗や輝子はこのことを知らない。



concrete1122_m4.jpg
神化38年 3月 南千住
天弓ナイトは沢山の子供達を誘拐していた。
誘拐された子供達はそれぞれ超人能力を持っていて、牧大鉄少年
現在の音無弓彦もその一人だった・・・。
能力を持った子供達は研究所に通っているって言ってたけど
天弓ナイトはそこらへんを危惧して子供達を保護する意味で誘拐
していたのか。闇が深いなあ・・・。

巨大ゴーレムは爾朗がエクウスで迎え撃ち、輝子も加勢。
エクウスの中で爾朗と話す音無。
爾朗は人造怪獣ギガントゴンと戦い、爾朗を助けてくれた
天弓ナイトの話をする。
「あの人が正義だったか悪だったか、俺はそれを決めつける勇気もない。
 だが誰もが白か黒になれるわけじゃないんじゃないか?
 たとえ灰色でもその人が正義を信じるなら俺は正義の味方でいたい」
この爾朗が言った事、その後の爾朗の行動原理のような気がする。

巨大ゴーレムはギガンダー7,エクウス、輝子の連係で倒された。
ゴーレム動かしてたのが秋田大司かと思ったら島津星七の方か・・・
島津星七は「地球防衛軍の件はこれ以上反対しないでください」
秋田に言う。この秋田とか島津も悪なのか正義なのかわからんよなあ・・。


Cパート
少なくとも、天弓ナイトの件で爾朗と音無弓彦はわかり合えたかと
思ったが、神化47年10月石川では音無は超人課側につき、爾朗と
戦う関係になっていた。 いやー、音無君、随分大人なルックスに
なっちゃったなあ・・。っていうか、まさか音無君が超人課側だとは。


今の所、47年以降の勢力図は・・

爾朗サイド
アースちゃん ジュダス 人造合体メガッシン グロスオーゲン

超人課サイド
風郎太 輝子 芳村兵馬 音無弓彦

独自
柴来人 

といった感じだろうか。



コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1話 東京の魔女
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第2話 『黒い霧』の中で
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第3話 鉄骨のひと
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第4話 日本『怪獣』史 前篇
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第5話 日本『怪獣』史 後篇
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第6話 やつらはいつでも笑ってる
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第7話 空も星も越えていこう

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。