SSブログ

ワンパンマン #09 不屈の正義 [アニメ]

onepunch1130_top1.jpg

真のヒーローとは・・・・ 
  
 
  
 
  
 
  
 
 
onepunch1130_m1.jpg
災害シェルターに現れた深海王を倒しにジェノスがやってきた!
ジェノス、強いんだけど、なんかいつも最終的にはボコられる
パターン多いよね。
「また油断・・・俺も学習が下手だな」
ジェノス、学習能力に問題あり・・・。

ヒーロー協会はサイタマの腕前を見極めようと、本来はC級は
止めるべきこの事態に彼を出動させる。

ジェノスと深海王の戦闘シーンSUGEEEEEEE 大迫力だな


onepunch1130_m2.jpg
こういう非常時に立ち止まって応援してくる幼女とか
例え可愛い幼女であったとしてもちょっと困るよね。
幼女を守る為にジェノスは深海王の溶解液を体に浴びて
超瀕死状態に。 そんな姿でも生きてられるジェノス、さすがサイボーグ。

深海王がジェノスにトドメを刺そうとした時、無免ライダー参上。
「ジャスティスクラッシュ!!」
無免ライダーの必殺技?ジャスティスクラッシュが炸裂。
炸裂っていっても、無免ライダーの自転車、ジャスティス号
敵にぶつけるだけの技なんだよなあ・・・
誰の目から見てもC級ヒーローである無免ライダーに勝ち目が
ないのはわかっていた。それでも無免ライダーは何度も立ち向かう。
「期待されてないのはわかってるんだ。
 C級ヒーローが大して役に立たないなんてこと
 俺が一番わかってるんだ!
 俺じゃB級に通用しない、自分が弱いって事はちゃんとわかってるんだ!
 俺がお前に勝てないなんて事は俺が一番よくわかってるんだよ!!
 それでもやるしかないんだ。 勝てる勝てないじゃなく、ここで俺は
 お前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!!
うう・・無免ライダー、弱いけどほんと心は誰よりもヒーローだよな。
人々の応援も虚しく無免ライダーが倒れた所でサイタマ参上。
「よくやった。ナイスファイト」と無免ライダーを讃えるサイタマ。

サイタマ来たので深海王の命が風前の灯火ww




onepunch1130_m3.jpg
というわけで、ワンパンで深海王を倒したサイタマ。
すっかり騒動終わって誰もいなくなった後に、フル装備で
戻ってきたソニック君可愛い、いやワロス。

後日・・・
ジェノスやサイタマの所にファンレターが入った箱が届く。
ジェノスのファンレターはほんとのファンレターだけど
サイタマ宛てのものは誹謗中傷な中身。
実はサイタマ、深海王を倒した後に、ヒーロー達にケチを
つけまくる一般人に、自分以外のヒーロー達の功績をアピール
しまくって、自分を貶めるような言動をしていたのだ・・
サイタマ、自分が手柄ドロボーみたいな事まで言ってたけど
いつかサイタマの功績が隅々まで伝わる日が来るのだろうか・・・一般人は
サイタマの言葉で、サイタマ以外のヒーロー達に改めて感謝するのであった。
それにしても、けっこう毎回、クズ野郎出てくるよねw
今回はあの一般人、前はタンクトップなんちゃらとか・・・。

そんなサイタマだけど、感謝状が届いていた。
あれ、その感謝状、消してある文に
「キミのおかげでボクは」って書いてあるな。原作見た時は
気にならなかったけど、もしかしてこれって無免ライダーからか?

ヒーロー協会Z支部に呼び出されたサイタマは面接後B級に昇格。
ヒーロー協会、なんでいちいちアマイマスクに訊くんだよw


onepunch1130_m4.jpg
イナズマックススティンガーが仲良く入院してるわw
ワーイ、キラとイザークだー。
ぷりぷりプリズナーからのお注射怖かったな・・・

協会からの帰り道、おでんの屋台をみかけるサイタマ。
美味しそうなニオイに誘われ、のれんをくぐると、中には
無免ライダーが座っていた。
「何かおごらせてくれ。これは昇格祝いだ」

無免ライダーと二人乗りして現場に向かう時の様子出てたけど
この二人ってほんといいなあ・・・一番ヒーローしてる二人なんだよなー。

「今日はキミを捜していた。手紙では伝えきれなくてね」
あ、あの手紙やっぱり無免ライダーからの!!
伝わる人にはちゃんと伝わる、サイタマと無免ライダー
いい友達になれそう。サイタマが唯一心を許せる相手になれそう。

余談・・・



ワンパンマン #01 最強の男
ワンパンマン #02 孤高のサイボーグ
ワンパンマン #03 執念の科学者
ワンパンマン #04 今時の忍者
ワンパンマン #05 究極の師
ワンパンマン #06 最恐の都市
ワンパンマン #07 至高の弟子
ワンパンマン #08 深海の王

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ