SSブログ

ワンパンマン #09 不屈の正義 [アニメ]

onepunch1130_top1.jpg

真のヒーローとは・・・・ 
  
 
  
 
  
 
  
 
 
onepunch1130_m1.jpg
災害シェルターに現れた深海王を倒しにジェノスがやってきた!
ジェノス、強いんだけど、なんかいつも最終的にはボコられる
パターン多いよね。
「また油断・・・俺も学習が下手だな」
ジェノス、学習能力に問題あり・・・。

ヒーロー協会はサイタマの腕前を見極めようと、本来はC級は
止めるべきこの事態に彼を出動させる。

ジェノスと深海王の戦闘シーンSUGEEEEEEE 大迫力だな


onepunch1130_m2.jpg
こういう非常時に立ち止まって応援してくる幼女とか
例え可愛い幼女であったとしてもちょっと困るよね。
幼女を守る為にジェノスは深海王の溶解液を体に浴びて
超瀕死状態に。 そんな姿でも生きてられるジェノス、さすがサイボーグ。

深海王がジェノスにトドメを刺そうとした時、無免ライダー参上。
「ジャスティスクラッシュ!!」
無免ライダーの必殺技?ジャスティスクラッシュが炸裂。
炸裂っていっても、無免ライダーの自転車、ジャスティス号
敵にぶつけるだけの技なんだよなあ・・・
誰の目から見てもC級ヒーローである無免ライダーに勝ち目が
ないのはわかっていた。それでも無免ライダーは何度も立ち向かう。
「期待されてないのはわかってるんだ。
 C級ヒーローが大して役に立たないなんてこと
 俺が一番わかってるんだ!
 俺じゃB級に通用しない、自分が弱いって事はちゃんとわかってるんだ!
 俺がお前に勝てないなんて事は俺が一番よくわかってるんだよ!!
 それでもやるしかないんだ。 勝てる勝てないじゃなく、ここで俺は
 お前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!!
うう・・無免ライダー、弱いけどほんと心は誰よりもヒーローだよな。
人々の応援も虚しく無免ライダーが倒れた所でサイタマ参上。
「よくやった。ナイスファイト」と無免ライダーを讃えるサイタマ。

サイタマ来たので深海王の命が風前の灯火ww




onepunch1130_m3.jpg
というわけで、ワンパンで深海王を倒したサイタマ。
すっかり騒動終わって誰もいなくなった後に、フル装備で
戻ってきたソニック君可愛い、いやワロス。

後日・・・
ジェノスやサイタマの所にファンレターが入った箱が届く。
ジェノスのファンレターはほんとのファンレターだけど
サイタマ宛てのものは誹謗中傷な中身。
実はサイタマ、深海王を倒した後に、ヒーロー達にケチを
つけまくる一般人に、自分以外のヒーロー達の功績をアピール
しまくって、自分を貶めるような言動をしていたのだ・・
サイタマ、自分が手柄ドロボーみたいな事まで言ってたけど
いつかサイタマの功績が隅々まで伝わる日が来るのだろうか・・・一般人は
サイタマの言葉で、サイタマ以外のヒーロー達に改めて感謝するのであった。
それにしても、けっこう毎回、クズ野郎出てくるよねw
今回はあの一般人、前はタンクトップなんちゃらとか・・・。

そんなサイタマだけど、感謝状が届いていた。
あれ、その感謝状、消してある文に
「キミのおかげでボクは」って書いてあるな。原作見た時は
気にならなかったけど、もしかしてこれって無免ライダーからか?

ヒーロー協会Z支部に呼び出されたサイタマは面接後B級に昇格。
ヒーロー協会、なんでいちいちアマイマスクに訊くんだよw


onepunch1130_m4.jpg
イナズマックススティンガーが仲良く入院してるわw
ワーイ、キラとイザークだー。
ぷりぷりプリズナーからのお注射怖かったな・・・

協会からの帰り道、おでんの屋台をみかけるサイタマ。
美味しそうなニオイに誘われ、のれんをくぐると、中には
無免ライダーが座っていた。
「何かおごらせてくれ。これは昇格祝いだ」

無免ライダーと二人乗りして現場に向かう時の様子出てたけど
この二人ってほんといいなあ・・・一番ヒーローしてる二人なんだよなー。

「今日はキミを捜していた。手紙では伝えきれなくてね」
あ、あの手紙やっぱり無免ライダーからの!!
伝わる人にはちゃんと伝わる、サイタマと無免ライダー
いい友達になれそう。サイタマが唯一心を許せる相手になれそう。

余談・・・



ワンパンマン #01 最強の男
ワンパンマン #02 孤高のサイボーグ
ワンパンマン #03 執念の科学者
ワンパンマン #04 今時の忍者
ワンパンマン #05 究極の師
ワンパンマン #06 最恐の都市
ワンパンマン #07 至高の弟子
ワンパンマン #08 深海の王

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。