SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙 [アニメ]

gundam1206_top2.jpg

ダークネス精神がここに受け継がれていた 
  
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
gundam1206_m1.jpg
イサリビハンマーヘッドが歳星から旅立った。
雪之丞さんと三日月はバルバトスの整備がまだ終わらないので
歳星に居残り。

アトラちゃん、けっこう思い込み激しいタイプだな。
三日月とクーデリアがお似合いとか思っちゃってるし。
まだあの二人はそういう段階じゃないでしょ、多分。

ビスケットが艦内走ってる姿見て、前回アミダさんに痩せろって
言われたから、運動してるのかと思ったら、火星からメールが
届いてそれを見る為に移動してただけだった。
ダイエットじゃないのかよっww

ユージン君も先日の歳星の夜で脱童貞か・・・。

タカキ君の妹のフウカちゃん、タカキ君によく似てる・・髪の色とか。
タカキ君が鉄華団で頑張っている理由は妹の為、いつかは学校にも
通わせてやりたいと言う。


gundam1206_m2.jpg
ビスケットやタカキのように家族が居る者を見て何か思う所が
ありそうな昭弘。

クーデリアのママン、メールで一旦家に戻ってこいとか言ってるけど
クーデリアが置かれた事情をちゃんと把握してるんだろうか。
そしてフミタンがやはり何か秘めた事がありそう・・。

今後の航路でタービンズの指示通りに行けばギャラルホルンの
監視をかいくぐれるのでその点は問題ないらしいが、むしろ問題なのは
同業者を狙う海賊まがいの連中らしい。
「ま、武闘派で通ったタービンズに喧嘩をしかけてくる命
 知らずがいるとも思えねえがな」
なんて、名瀬さん言ってるけど・・・・。

あ、タカキ君が張り切ってる・・・死亡フラグか??
ボスからのお目付役でイサリビにテイワズから人を一人乗せる事に。
メリビット・ステープルトン、先日オルガにハンカチ渡した女の人。
オルガは強がって冷たい態度をとってるけど、メリビットさん
オルガとそのうち何かありそう・・・フラグがww



gundam1206_m3.jpg
アトラちゃんの身の上・・・
元々孤児だったアトラちゃん。幼少期にひもじい思いをしている所を
三日月に助けられ、いまに至る・・。そっか、三日月とは子供の頃から
知り合いで、しかも三日月は命の恩人か・・
クーデリアがアトラちゃんに励まされてどうする。

アトラちゃんの妄想が膨らむ・・・
クーデリアは自分達の仲間、家族の一人だと励ましていると
クーデリアが自分の家族ということは・・・と名瀬ハーレムから
なぜか三日月ハーレムに妄想が膨らみ、名瀬さんのハーレムメンバーが
皆、名瀬さんの子供を産んだりしてるように、三日月ハーレムでも
クーデリアとアトラちゃんが三日月の子供を・・・ww
アトラちゃん妄想けっこう激しいな。まさかの出産エンドか。
「そーだよ、タービンズさんとこみたいに・・!そしたら皆幸せだし!」
作りましょう!三日月さんのハーレムを!!


昭弘君がいつか死にそうなキャラナンバーワンだと思っていたが
ここに来て、タカキがストップ高の躍進っぷり。
妹の為に張り切りモードのタカキは昭弘に見廻りに一緒に
連れて行って欲しいと言ってきた。
えー・・昭弘のMSに引っぱられて同行って、これまた見るからに
不安な・・・。



gundam1206_m4.jpg
昭弘の身の上話・・・
妹の為に頑張ってるタカキに、身の上話を始める昭弘。
実は昭弘には昌弘という弟がいた。昭弘は商船団を営む家族と共に
あちこちを渡り歩いていたがあるとき海賊の襲撃に遭い両親を失い
残った子供達はヒューマンデブリとして売り払われた。弟とはその時
別々に売られ生き別れになったという・・・

少し前までは弟の事を思い出す余裕もなかった昭弘、しかし鉄華団に
入って家族のような仲間が出来て、弟の事を思い出すようになったという・・・
そっか、ビスケットやタカキを見てそんな事を思っていたのか。

気付けば少し船から離れすぎており、そろそろ戻ろうとすると
正体不明の敵のMS3体が襲来。襲いかかってくる敵。
正面に急接近した敵MSがオノを振り上げ、昭弘達絶体絶命のピンチに
なったとき、整備を終えたバルバトスがかけつけ二人を救う。
キャーっ 一番カッコイイ参上のしかた(゚∀゚)キタコレ!!
ガンダムお約束のカッコイイ駆けつけww



なんかそろそろ誰か死にそうな頃合いな時にタカキ君や昭弘君が
死亡フラグ立てまくってますが、今一番フラグが立ってるのは
やはりタカキ君でしょうか・・・。昭弘は弟と再会させてあげたいなあ。
敵に昭弘君の弟がいそうなスメルもプンプンしますね


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。