SSブログ

落第騎士の英雄譚 第10話 深海の魔女 VS 雷切 [アニメ]

rakudai1207_top.jpg

戦闘メインの話も面白いのだ 
  
 
  
 
  
 
rakudai1207_m1.jpg
幼い頃・・・才能がある黒鉄本家の娘という事でワガママ放題に
育てられた珠雫を唯一叱ったのは一輝だった。
一輝君、黒鉄家で立場がないのにそんな事したから、それで
逆に大人達からもっと虐げられたっぽい・・
珠雫はそんな兄についていこうとその時誓った。

珠雫の次の対戦相手は雷使いの生徒会長・生徒会長・東堂刀華
水と雷、一見、珠雫が圧倒的に不利に思われたが、珠雫の
造り出す水は超純水という不純物を含まない水な為に電気を
通さないという。翌日の試合に備えて自主練を積んだ珠雫・・・
練習の後は・・シャワーだよね!!
というわけでシャワーシーン(゚∀゚)キタコレ。
お尻見えたぞ。ステラちゃん、シャワー室まで来てツンデレ励まし。
あの・・有栖がまた普通にシャワー室に居るんですけど。
オネェ特権かよ・・w

珠雫が強くなろうとしているのは全部一輝の為なんだな。
「生徒会長・東堂刀華に勝って必ずお兄様に認めてもらう!」
ステラのように一輝と共に歩んでいきたいと強く思う珠雫は
東堂刀華との戦いへ闘志を燃やす。



rakudai1207_m2.jpg
そしてついに珠雫と東堂の試合が始まった。
構えたまま距離を取り動かない両者。
珠雫は東堂の伝家の宝刀・雷切を警戒しており、相手の
出方をうかがっているのだ。
珠雫が得意としているのはロングレンジによる魔法戦、そんな
珠雫が東堂のクロスレンジの範囲内にわざわざ入るというのは
ないという。

珠雫が魔法を仕掛けて戦いは動いた。
戦いのシーン、けっこう凄いな。一輝達が試合について
喋りながら見ているのでいい感じに解説になっててよい。
一見珠雫と東堂が互角に戦っているように見えたが、それは
ロングレンジの話だけだった。
東堂さん、突然距離を詰めてくる技が凄い。
追い詰められていく珠雫。


rakudai1207_m3.jpg
東堂が使っている体術は抜き足という古武術の呼吸法と歩法の
合わせ技で西京先生が使う技と一緒だという。忍者っぽい技だな。
西京先生、抜き足でステラちゃんの背後に一瞬で移動して、
ステラちゃんのオッパイ揉みまくってた。ありがとう西京先生。
「しっかし乳でっけーな、オイ。しかも超やわらけえ」
「キャーなんなのよー」
「揉んだらウチのも増えるかなと思って」
「なら自分の揉みなさいよ」
「揉むほどねーんだよ、バーカ!」
西京先生・・・。

一輝の説明聞いてると、抜き足って奥が深いんだな。
今の珠雫は抜き足や雷切には対抗できないと言う一輝。
ステラちゃん、必死に応援して可愛い。
珠雫は踏ん切りをつける。
「彼女の接近に気付けない以上守っていてはダメだ。
 ならば・・・・攻めるしかない。
 攻略してやる!不敗のクロスレンジを!!
珠雫の魔法が炸裂しまくって、戦いがよりダイナミックに。
なんか凄いわ。


rakudai1207_m4.jpg
珠雫がけっこう東堂を追い詰めたように見えたんだけどなあ・・・
やっぱり最後は東堂の雷切が炸裂しちゃって、珠雫はあえなく敗北。
なんなの雷切・・ 珠雫あんなに頑張ったのに一瞬でかたがついたよ。
敗北は珠雫にとってやはりかなりのダメージ。
しかし、一輝は珠雫が強くなった事をちゃんと感じていた。
病室に残った有栖は珠雫を抱きしめてなぐさめる。
「貴方のお兄さん、最後まで珠雫の事を見てたわよ」
有栖があんまり関係のないオネエだからこそ、珠雫は有栖の胸で
思いっきり泣けるのだった・・・


一方、珠雫の敗戦の報告を受ける珠雫達の父。
えー・・パパの近くに、この前一輝達に襲撃仕掛けたおっさんいるじゃん。
結局パパが仕組んだ事だったのか。なんかまだ悪巧みしてるっぽい。
一輝への嫌がらせをするつもりか??


落第騎士の英雄譚 第1話 落第騎士 I
落第騎士の英雄譚 第2話 落第騎士 II
落第騎士の英雄譚 第3話 落第騎士 III
落第騎士の英雄譚 第4話 落第騎士 IV
落第騎士の英雄譚 第5話 皇女の体験
落第騎士の英雄譚 第6話 剣士殺し I
落第騎士の英雄譚 第7話 剣士殺し II
落第騎士の英雄譚 第8話 剣士殺し III
落第騎士の英雄譚 第9話 皇女の休日


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。