SSブログ

終わりのセラフ 第22話 優とミカ [アニメ]

seraph1212_top1.jpg

あ・・アゴクイ 
 
  
  
 
  
 
 
 
seraph1212_m1.jpg
鳴海隊円藤弥生鍵山太郎はダメか・・・・
さすがの鳴海真琴も呆然としてしまうが深夜に殴られて
なんとかその場から逃走。

ミカエラは優一郎をお姫様抱っこして逃走中だが、かなり辛そう。
このままでは吸血鬼部隊にも見つかってしまうので、近くの
建物の中に避難。ミカエラ君、見かけた人間の子供の血を吸っちゃう
寸前だったがなんとか踏みとどまる。

「今日はまた別の家族が来てるみたいだけど?」
阿朱羅丸の言葉で目覚めた優一郎。
近くに居たミカエラは優一郎の血を吸おうとする。


seraph1212_m2.jpg
「ごめんなミカ・・お前を一人で残したから・・」
優一郎はミカエラに自分の血を吸わせる気満々だなw
「なら飲めよ」と言って自分の首にミカエラの顔を近づける
優一郎。ここらへんのミカエラと優一郎のやりとり、哀しいけど
なんか嬉しいというか、この二人見てると癒される。
優一郎は血を吸う事を拒否するミカエラを説得。
「お前が死ぬなんて、俺は絶対許さないぞ」
自分の腕を斬って血を吸わせようとする優一郎。
そしてついにミカエラ君が初・・・人間から吸血。
腕切ってあげたのに結局首から吸っちゃうミカエラきゅん!!
吸血後のミカエラの瞳はからへと変わっていく。
まあ、これで年をとらない本当の吸血鬼となったけど
初吸血の相手が優一郎でよかったよ。それがせめてもの救いだ。


seraph1212_m3.jpg
優一郎はグレンに言われた事をミカエラに話す。
誰かに必要とされる日を目的にガムシャラに生きてきた事・・・
「そしたらお前にまた会えたよ」
この優一郎の言葉熱いぜ・・
「だからミカ、無様でも俺と一緒に生きようぜ」
ほんとこれからはミカエラと優一郎は絶対離れて欲しくない!!

「泣き虫はお前だろ!」って優一郎に突っ込まれた時の
ミカエラの笑顔とか、ほんと癒されるなあ・・・
この全てが絶望的な状況の中で優一郎とミカエラが二人で
キャッキャしているのが唯一の救いなんだわ。

「でも血吸ったくせに」って優一郎が言いながらミカエラの
アゴに手を添えるシーン、超良かったんですけど。
その後、ミカエラのほっぺに手を添えてたよねえ・・ここも最高。

優一郎は家族が・・仲間がピンチだから助けにいくので一緒に
ついてきてくれとミカエラに言う。ミカエラはかなり渋々だが
優一郎と話しているうちに自分を助けてくれたシノア達なら
助けてもいいという気持ちになる。優一郎はシノア達がミカエラを
守ってくれた事を知って嬉しそう。


seraph1212_m4.jpg
名古屋空港に到着したシノア達。
しかしそこには脱出用に用意してあると言われてたヘリの姿はなかった。

優一郎とミカエラは車を調達して空港へ向かう。
車の中でミカエラは終わりのセラフ実験の話を優一郎にする。
優一郎君、そこそこ人体実験の話知ってるから、そこまで
驚きないよね。ただ、自分の仲間やグレンを信用しきっている
優一郎の姿が危うく見える。この信頼が裏切られたら、優一郎は
どうなっちゃうの。

一方、柊暮人が乗る移動中のヘリの中では実験体が苦しんでいた。
実験体の名前は・・・君月未来 君月の妹だった。



いやー、大変な事になってきましたよ。
君月君の妹が酷い目にあってる。もし君月がこの事を知ったら
どうなっちゃうんだ?? 
あと、すでに最新刊である10巻の内容を90%くらいやっちゃってるけど
今後は来年5月発売予定の11巻の内容を先取りしちゃうの?
連載の方も追い越しそうじゃん??
とはいっても残す所、あと2話、もしかしたら、俺達の本当の
戦いはこれからだエンドになるかも。


エンドカード
seraph1212_end.jpg



終わりのセラフ 第1話 血脈のセカイ
終わりのセラフ 第2話 破滅後のニンゲン
終わりのセラフ 第3話 心に棲むオニ
終わりのセラフ 第4話 吸血鬼ミカエラ
終わりのセラフ 第5話 黒鬼とのケイヤク
終わりのセラフ 第6話 新しいカゾク
終わりのセラフ 第7話 三葉のチーム
終わりのセラフ 第8話 殲滅のハジマリ
終わりのセラフ 第9話 襲撃のヴァンパイア
終わりのセラフ 第10話 選択のケッカ
終わりのセラフ 第11話 幼馴染のサイカイ
終わりのセラフ 第12話 みんなツミビト
終わりのセラフ 第13話 人間のセカイ
終わりのセラフ 第14話 交錯するカンケイ
終わりのセラフ 第15話 帝鬼軍のヤボウ
終わりのセラフ 第16話 月鬼のゴウレイ
終わりのセラフ 第17話 反逆するカチク
終わりのセラフ 第18話 正義のツルギ
終わりのセラフ 第19話 深夜とグレン
終わりのセラフ 第20話 鬼のコモリウタ
終わりのセラフ 第21話 裏切りのミカタ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。