SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11 ヒューマン・デブリ [アニメ]

gundam1213_top1.jpg

昭弘が弟と再会・・・・・ 
 
  
 
  
 
  
 
 
gundam1213_m1.jpg
哨戒中の昭弘達を襲ってきた宇宙海賊のMS。
昭弘がこれまでかと思われた時、三日月君が整備を終えた
バルバトス颯爽登場し、敵MSを撃破。
颯爽登場シーン格好良すぎでしょー
ガンダム定番の駆けつけて助けるやつだね。

昭弘とタカキに立ってた死亡フラグを三日月がへし折ったと
一安心したのもつかの間、敵MSが何機もやってきて、その場から
離脱した昭弘達にも襲いかかってきて、タカキ君が乗ってる
モビルワーカーが潰されて鹵獲されてしまった。
タカキはMW内で重傷を負いながら「昭弘さん、逃げて・・」
声を絞り出す。その声は鹵獲した敵MSに乗っていた少年の耳に。
「あきひろ・・?」
少年、昌弘って呼ばれてるぅううう 昭弘の弟キタ――(゚∀゚)――!!

そして、巷で少し話題になっていた超ゲス顔のクダル・カデルも登場w



gundam1213_m2.jpg
タカキを返せと昭弘が昌弘機に接触した時、昌弘は相手が
昭弘だと確信、通信で二人がお互いの顔を見たーーーー!!
ラフタやアジーがMSでかけつけ昭弘を助ける。昭弘はタカキ奪還に成功。

クダル・カデルヤヴァイな、スプリットタンじゃんww
ラフタ達が来てくれたお陰で、敵MSは撤退していく。
しかし、タカキは壊れたMW内で瀕死の状態。
イサリビに戻りやっとMWからタカキを救出するが
どうしたらいいかわからない鉄華団。
すると、そこにメリビットさんが現れて手当てを開始、次々と
指示を出す。メリビットさん、カッコイイ!!
メディカルナノマシーンの投与準備とか言ってたけど
メディカルナノマシーンってなんか凄そうだな。体内で治療を
行ってくれるナノマシーンなんでしょ?

メリビットさんのお陰でタカキは助かった。
「船医も乗せず、惑星間航行をするなんて判断、団長さん失格じゃない?」
メリビットさんにビシッと指摘されるオルガ。
これ、けっこう惚れちゃうフラグに見える。
オルガ、絶対こういう女の人に弱いよ。


gundam1213_m3.jpg
ラフタとアジーは敵MSを分析。
敵はブルワーズという海賊で直接名瀬さんに喧嘩をふっかけてきた。
うっわー・・・ブルワーズのボスも超ゲス顔してる。
これって、あれでしょ、さっきのスプリットタン男といい
このボスといい、超ゲスいキャラだからいくらでもやってやれ!感を
出しまくる為の究極のゲスキャラ設定だよね。

アイン君がますます闇に落ちていってる感・・・
とにかく鉄華団を殺したいという執念が凄い。

ファリドとボードウィンは地球
ファリドの許嫁キタ――(゚∀゚)――!!
ガエリオ・ボードウィンの妹、アルミリア9歳(CV:加隈亜衣)
年齢差ヤバイ マッキーとか呼ばれてるファリドww
うわー、ブルワーズけしかけたのトドの仕業かよー。
まさかまた奴が関わってくるとは・・・。
ファリドはクーデリアを政治利用する気満々だな。

gundam1213_m4.jpg
一方、イサリビでは・・
クーデリアはまた「何もできない」病かい。
アトラちゃんに「ありますよ、できること。まずはお見舞いです」
と言われ、タカキのお見舞いに子供達と向かうクーデリア。

ブルワーズでは昌弘がクダル・カデルに踏みつけられいたぶられていた。
ここでもヒューマンデブリの子供達は虐げられているのか。
この子達、鉄華団に入る展開あったらいいのになあ・・・
昌弘は絶対鉄華団に入ってもらいたいよ。

昭弘は敵に自分の弟・昌弘が居た事をオルガ達に明かす。
自分を責める昭弘に、オルガは「お前の兄弟なら俺達鉄華団の
兄弟も同然だ」と言い、みんなでどうするか考えようと促す。
いつの間にかみんな来てるし!!
鉄華団、ほんとみんないい子だな。
そんな中、タカキが目を覚まして盛り上がる一同。
こういうホンワカムードの後ってなんか反動ありそうで怖い。

オルガと名瀬はブルワーズと戦う決意。
三日月君もバルバトスの前で密かに闘志を燃やしている感!!



いやー、タカキ死ななくてよかった・・
鉄華団の子達、みんないい子なので誰も死んで欲しくないよ・・・。
でも、そのうち死人が出るんだろうなあ・・という漠然とした不安感半端ない。

 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。