SSブログ

落第騎士の英雄譚 第11話 無冠の剣王 I [アニメ]

rakudai1214_top1.jpg

東堂刀華、ほんといい人だよ・・ 
  
 
 
  
 
 
 
rakudai1214_m1.jpg
ステラちゃんとキスしてる所を写真に撮られちゃったな・・・
選抜戦は残り4試合。

赤座が破軍学園を嗅ぎ回っていると理事長から報告を受ける一輝。
赤座は黒鉄家の分家筋で一輝を目の敵にしており、つけいる隙を
狙っている模様。理事長がそういうのに屈しない人でよかったよー。

「今日も仕事しないね、刀華のスカートは」
不穏な空気が流れる中、生徒会長のパンツは癒し・・だ!
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!の宣伝ww


rakudai1214_m2.jpg
生徒会から呼び出された一輝達。何の用かと思ったら、児童施設に
一輝達を同行させる生徒会。東堂刀華御祓泡沫は福岡にある
児童施設の出身で暇を見ては同じような施設を訪ねているという。
一輝とステラに声をかけたのはお姫様のステラを見たら子供達が
喜ぶだろうと思ったからだとか。

東堂刀華と一輝、同じくらい強い剣士同士、話が合うな。
泡沫は親に殺されかけた過去があり一時期精神が荒れていた時期が
あったが、刀華はそんな泡沫を決して見捨てず、その甲斐あって
泡沫は人間らしい気持ちを取り戻した・・
決して恵まれない境遇で育っても、凄い人間になれるんだと
身をもって示し続けている・・それが東堂刀華だという。
東堂刀華、非のうちどころがない人だなー、パンツも見せてくれるし(。_゜☆バキッ

自分の為じゃなく誰かの為に力を発揮する・・・
それが東堂さんの力の源。だとしたら僕にとっての源とは・・
なんだろう?
そんな事を思いながら一輝が破軍学園に戻ってくると
一輝とステラのキス写真がスクープされマスコミが学園に
おしかけて大騒ぎになっていた。するとそこに赤座が。
赤座は今回の件を受けて査問会が開かれる事になったと言って
一輝を収監。(゚Д゚)ハァ?収監だと??


rakudai1214_m3.jpg
ここからはひたすら胸くそ悪い展開が続く。
この胸くそ展開があってからこそのスッキリ展開なんだろうけど
見てるこっちがイライラするほどの胸くそ展開ですよ。
収監された一輝は囚人のように扱われ、赤座達からひたすら
理不尽な聴取を受け続ける。その間にも、選抜戦は収監先で
行われ、一輝は勝ち続けるが疲弊していく。
一輝と別れた方がいいのかと思い悩むステラに喝を入れる珠雫。
一輝はステラとの関係を大事に思っているからこそ、この苦難に
耐えていると珠雫から諭されるステラ。
ステラは自分の髪の毛を一房切り取り先生に頼んで一輝に渡す。
ステラちゃん、自分の覚悟を一輝に送った感じだな。
「そうだ・・きっとステラも僕との約束を守る為に勝ち進んでいる」
ステラちゃんのヘアー効果でかいぜ。


rakudai1214_m4.jpg
なりふり構っているわけにはいかないと決意した一輝は父との
面会を希望する。理事長のフォローもあって父と面会する事に
こぎ着けたが、父は一輝を冷たく突き放す。
「お前のような何もできない人間が何かしてしまうと
 非力な者達が不毛な思い上がりを抱く。結果それは組織に軋みをもたらす。
 何もできないお前は何もするな。私がお前に望むのはそれだけだ」

「僕とこの人は最初から決定的に切れていたんだ」
父と自分が最初から切れていた事を思い知る一輝。

父にただ認めて欲しかっただけだった・・そんな矮小な目的でさえ
果たせる見込みがない事に気付いてしまった一輝。それでも選抜戦を
勝ち抜き、ついに最終戦まで辿り着いた。
最終戦、一輝の相手は雷切・東堂刀華
赤座はこの最終戦に一輝が勝てば、これ以上の追求はせずに
一輝は不問となるが、もし負けたら魔導騎士になる事は諦めてもらうと通告。


試合開始は明日・・・午前11時!!


落第騎士の英雄譚 第1話 落第騎士 I
落第騎士の英雄譚 第2話 落第騎士 II
落第騎士の英雄譚 第3話 落第騎士 III
落第騎士の英雄譚 第4話 落第騎士 IV
落第騎士の英雄譚 第5話 皇女の体験
落第騎士の英雄譚 第6話 剣士殺し I
落第騎士の英雄譚 第7話 剣士殺し II
落第騎士の英雄譚 第8話 剣士殺し III
落第騎士の英雄譚 第9話 皇女の休日
落第騎士の英雄譚 第10話 深海の魔女 VS 雷切


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。