SSブログ

学戦都市アスタリスク 第12話 グラヴィシーズ [アニメ]

asterisk1219_top1.jpg

1stシーズン最終話!!! 
 
  
 
  
  
 
 
何かを守る為には強い力が必要で・・・
何かを手に入れる為にはより強い力が必要
力が無ければ失うしかない
そして失ったものを取り戻す為には
更に強い力が必要となる・・
紛争に巻き込まれたプリシラは重傷を負ったが、再生能力によって生還
プリシラの能力に目をつけたどこぞの機関が彼女達の親に金を積んできた。
ウルサイス姉妹、親に金で売られそうになったのか。
姉妹はそんな家から逃げ出し、隠れていた所をディルクに
拾われてグラヴィシーズを渡された。
なかなか壮絶な過去だな。

asterisk1219_m1.jpg

いよいよ鳳凰星武祭ウルサイス姉妹と綾斗達が闘う時がきた。
最初から全力で行かねばならないとイレーネは試合前に
プリシラの血を吸う。グラヴィシーズ使うの心配だねえ。
イレーネ、プリシラのお陰で浸食から踏みとどまってる感じだし。
ところで、吸血されてる時のプリシラちゃんの顔がエロいんですけどw

「実は試してみたい事があるんだ」
試合前から綾斗は何か考え事、ユリスに打ち明けるとユリスは
綾斗がどんな方法を使おうと受け止める気だった。
二人はいざ戦いのステージへ。

4回戦・・・第11試合
星導館学園・綾斗&ユリスペア
VS
レヴォルフ黒学院 ウルサイス姉妹
がついに始まった。

asterisk1219_m2.jpg

いきなり純星煌式武装同士がぶつかる激しい戦い。
「こいつは私とプリシラ、二人の力だ」
とイレーネは言うけど、まあ実際戦っているのはイレーネ一人だなw
仕込みは完了? ユリスは綾斗が試したいことがあるなら
早くしろと促す。ユリスは何を仕込んだんだ?
綾斗とユリスが狙ったのはグラヴィシーズそのものだった。
ファーストトライは上手くいかなかったが、綾斗はイレーネの
攻撃を全て防ぎ、ユリスと綾斗の連係でイレーネを追い詰める事に
成功、これで勝負ついたか?と思われた時、グラヴィシーズの
浸食が強まったイレーネはグラヴィシーズに守られてユリスの
攻撃を受けずにそこに立っていた。
あれ、イレーネさん、暴走してる??
グラヴィシーズが暴走してるのか。

このままではプリシラが危ない・・
綾斗は必死にイレーネに語りかけ、イレーネの意識を取り戻そうと
したが暴走は止まらない。と、ここで、綾斗の純星煌式武装・黒炉の魔剣
反応、なんかよくわからんけど、凄い力(゚∀゚)キタコレ!!
あと、映像がちょっと笑えたww

asterisk1219_m3.jpg

綾斗はグラヴィシーズを破壊する事に成功!!
試合に勝利した。けっこう激闘だったぜ。
あ、やっぱりディルクこの事予測してたのか。
ころなの占いって何なのよww はずれ占いか
今回ギリギリまで戦った為に綾斗のリミッターが晒され、皆に
知れ渡ってしまった。綾斗の戦いを見た各学校の思惑が色々交錯。
ディルク、綾斗の事を「あの女の弟」って言ってた。やっぱり
遥の事をよく知ってるのかい。
界龍第七学院の范星露の言ってた"あやつら"って誰だ。
可愛い感じの女子二人っぽいけど。
聖ガラードワース学園のアーネスト君は「もう一波乱ありそう」と言う。
クインヴェール女学園のシルヴィアカワェエエエエエ!!!
グラヴィシーズが破壊され、とりあえずウルサイス姉妹は一安心。
よかったよかった。プリシラはイレーネに守られるだけじゃなく
強くなって姉の隣に立って一緒に生きていきたいと言い、二人の絆は一層強まった。
ディルクさん、ウルサイス姉妹をこれからもちゃんと面倒みてくれるかなw

asterisk1219_m4.jpg

リミットまで戦った綾斗のダメージは大きく、休息が必要・・・
このままじゃ同じ事の繰り返しになってしまうからと綾斗は
本気で自分の封印と向き合う決意をする。そんな綾斗にユリスは言う。
「綾斗、一人で戦おうとするな。我々はパートナーだ。
 お前が私の力になるというなら、私もお前の力になろう」
ここのシーン、キスしちゃいそうな勢いだったな!!しなかったけど。
ユリスに励まされ、いい雰囲気になったところで
綾斗ガールズ乱入。綾斗くん、紗夜、綺凛ちゃん、クローディアと
全員のオッパイに顔を埋めさせられるというヘブン状態に。
何じゃコレww
控室の外では英士郎は「さてと・・これからどうなることやら」と
状況を笑っていた・・・


Cパートキタ――(゚∀゚)――!!
「ようやくだ・・・遥。君のお陰でだいぶ遅れが出てしまったがこれで・・」
と血だらけのメガネ(遥の眼鏡か!)を拾い上げる緑川光・・
じゃなくてマディアス・メサ
おっさん、やはり遥絡みで何か知ってる人か。
もしや遥が戦っていたマスクマンが彼かな?


グラヴィシーズを破壊し一段落したとはいえ、まだまだ謎を
残してセカンドシーズンへ・・・という感じですね。
次は4月から始まるのか・・・それまで内容を覚えていられるだろうかw



学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘
学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②
学戦都市アスタリスク 第9話 鳳凰星武祭
学戦都市アスタリスク 第10話 吸血暴姫
学戦都市アスタリスク 第11話 力と代償

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

promethe

おはようございます。
今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を。
by promethe (2015-12-31 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。