SSブログ

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 1 コード No.538 [アニメ]

activeraid0107_top.jpg

ギャルズが可愛いぞ・・・! 
 
  
 
 
  

  
 
 
activeraid0107_m1.jpg
公式のイントロダクションを読むと・・・・
第三次流砂現象によって東京の一部が泥濘に沈み、その復興作業用に
用いられた高出力・強化装甲(ウィルウェア)が犯罪に使用されるようになった。
警察庁警備局は吉祥寺分室に第五特別公安課第三機動強襲室第八係、通称
ダイハチを新設・・・  
な、なるほど、警察の話か。

主人公のギャル、花咲里あさみちゃん、いかにも空回りしそうなキャラw
PSYCHO-PASSの初期時代の朱ちゃんみたいな・・・
登場してくる女の子、みんな可愛いじゃないですか!
さすがキャラ原案・佐伯俊でキャラクターデザインが西田亜沙子なだけある。

ダイハチは動く司令室みたいな電車で電車のレールを使って出動。
なんとなくトッキュウジャー思い出すな。事件への出動要請があると
ダイハチの車両で隊員がウィルウェアを装着して現場へ向かう・・!
隊員の人がウィルウェア装着する時のパンイチ姿がなんとなく笑える。



activeraid0107_m2.jpg
なんかけっこう戦隊モノっぽい感じだな
ダイハチでウィルウェア装着して出動するのは瀬名颯一郎黒崎猛
ダイハチの活動、警察とはいえ色々と制限がある。
その制限の中で色々と口実をつけて任務をこなしていく・・・。
ダイハチのウェルウェアカッコイイじゃん。
バッテリーがなくなるとウェルウェアがパージされてパンイチ姿に
なってしまう。ダイハチは秘密部署なので顔バレだけは避けなくては
ならない為に裸になる前に現場にかけつけたあさみちゃんが大きな
テントを張って周囲から瀬名と黒崎を隠す。


activeraid0107_m3.jpg
テントの中であさみちゃな瀬名と黒崎のパンイチ姿を見たっぽいけど
パンツはいてるんだから、そんな悲鳴をあげるほどの事では・・w

2クールものなのでポンコツスタートな花咲里あさみちゃんがどう成長
していくのかとかも見ものっぽい??
瀬名さんと黒崎がカッコイイ、女子がウィルウェア着たりはしないんですかね?
あの装着シーンを女子バージョンで見たい。
気になるキャラは花江君が声をやってるミュトスですね 何者なんだ



スタッフ
総監督:谷口悟朗
監督:秋田谷典昭
副監督:福島利規
シリーズ構成:荒川稔久
SF考証:鈴木貴昭
キャラクター原案:佐伯俊
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:西田亜沙子
サブキャラクターデザイン・アクション監督:山根まさひろ
メカデザイン:森木靖泰、谷裕司、鈴木勘太
コンセプトデザイン:寺岡賢司
デザインワークス:森前和也
総作画監督:渡辺浩二、甲田正行、小林真平
メインアニメーター:神戸洋行
アクションアニメーター:石本英治
美術設定:池田繁美、丸山由紀子
美術監督:池田繁美、大久保修一、友野加世子
色彩設計:横山さよ子
撮影監督:江間常高
3DCG:オレンジ
CGディレクター:都田崇之
編集:武村英紀
音響監督:明田川仁
音楽:中川幸太郎
アニメーション制作:プロダクションアイムズ
製作:ACTIVERAID PARTNERS(創通、フィールズ、フライングドッグ)

オープニングテーマ
「Golden Life」歌:AKINO with bless4
エンディングテーマ
「透明な夜空」歌:相坂優歌

キャスト
黒騎猛(CV:島﨑信長)
瀬名颯一郎(CV:櫻井孝宏)
花咲里あさみ(CV:小澤亜李)
星宮はるか(CV:石上静香)
山吹凛(CV:倉田雅世)
八条司稀(CV:村田太志)
山吹陽(CV:相坂優歌)
ミュトス(CV:花江夏樹)
舩坂康晴(CV:大川透)
天野円(CV:大西沙織)
協会さん(CV:鳥海浩輔)
稲城光太郎(CV:緑川光)
小湊恵里子(CV:大原さやか)
ドック(CV:山下大輝)
Liko(CV:黒沢ともよ)
初回犯人A(CV:江口拓也)
  犯人B(CV:柳田淳一)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

お名前(必須)

1話中々面白かったですよね。
by お名前(必須) (2016-01-14 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。