SSブログ

だがしかし 第1話 うまい棒とポテフと… コーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツと… [アニメ]

dagashikashi0108_top.jpg

うまい棒の例のキャラww 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
  
dagashikashi0108_m1.jpg
漫画家を目指す鹿田ココノツは実家の駄菓子屋を継げと
父・ヨウから言われていた。そんな時、シカダ駄菓子店
訪れたのは大手お菓子メーカー枝垂カンパニーの社長令嬢・枝垂ほたる
ほたるはヨウを会社に引き抜く使命を帯びてるが、ヨウは息子の
ココノツがシカダ駄菓子店を継ぐ気にならないまでは店を離れないと言う。
ほたるはヨウを引き抜く為にココノツに店を継いでもらおうと
動き始めるが・・・・

家に既刊が全部揃っているので読んだ事ありますけど
初めてこれがアニメ化と聞いた時は、せいぜい10分アニメだろうと
思っていましたが、まさかの30分枠。あんなシンプルな話をどうやって
30分枠でやるんだという疑問があったけど、けっこう立派に仕上がっている?

ただ、駄菓子に詳しくないと何の話してるんだって感じになりますよね。
さすがにうまい棒は知ってるけど。


dagashikashi0108_m2.jpg
ココノツ君、駄菓子屋を継ぎたくはないけどセンスは凄いもってるよね。
駄菓子のセンスってなんだ・・・w
ヨウが凄いのはわかるけど、もしかしてホタルちゃん、ヨウより
ココノツを引き抜いた方がいいんじゃないの?

うまい棒の後に出てきたポテフ、知りません・・
公式で出てきた駄菓子の通販したらいいんじゃないの?


dagashikashi0108_m3.jpg
コーヒー牛乳キャンディヤングドーナツも知らない・・・
ヤングドーナツ、美味しそうだな~ でもあんなに沢山食べられないよね。
っていうか、駄菓子ばっかり食べるのは体に悪そうw
あと、ココノツが飲んだサヤが煎れた砂糖が死ぬほど入ったコーヒーも
体に悪い。

ココナツの事を好きな遠藤サヤはは田んぼにはまっていたほたるを
助け、自宅のお風呂を使わせてあげて仲良くなる。
ほたるのシャワーシーンキタ――(゚∀゚)――!!
湯気なしのいいシャワーシーンだった・・・。素晴らしい
ほたるちゃん、にはだか見られても平気そうだったな。
そういう部分がけっこうあけっぴろげギャルなのかw
尻にも光とか入らず。


第一話、ほたる可愛かった。
これは力が入らずダラッと見られる楽しいアニメになりそう。
駄菓子の事をもうちょっと知ってたらもっと楽しめるんだろうな・・
原作の扉絵風のアイキャッチが可愛いのでそこも注目ですね
あとオッパイ。 (。_゜☆バキッ


アイキャッチ
dagashikashi0108_1.jpg
dagashikashi0108_2.jpg
dagashikashi0108_3.jpg



スタッフ
原作:コトヤマ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:高柳滋仁
シリーズ構成:高柳滋仁、加茂靖子
キャラクターデザイン:神本兼利
プロップデザイン:佐藤元昭、山本篤史
メインアニメーター:枡田邦彰、山崎正和
美術監督:高木佐和子
色彩設計:岩井田洋
撮影監督:本台貴宏
編集:平木大輔
音響監督:本山哲
音楽:大隅知宇、信澤宣明
アニメーション制作:feel.
製作協力:ポニーキャニオン、小学館、ダックスプロダクション
日音、U-NEXT、レイ、ローソン
製作:シカダ駄菓子、TBS


オープニングテーマ
「Checkmate!?」歌:MICHI
エンディングテーマ
「Hey!カロリーQueen」歌:竹達彩奈


キャスト
枝垂ほたる(CV:竹達彩奈)
鹿田ココノツ(CV:阿部敦)
遠藤サヤ(CV:沼倉愛美)
遠藤豆(CV:鈴木達央)
鹿田ヨウ(CV:藤原啓治)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。