SSブログ

ディバインゲート 第1話 止まない雨 [アニメ]

divine0108_top.jpg

く・・・・・・暗い!! 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
divine0108_m1.jpg
なんか想像していたより随分暗い話なんだな・・・・
主人公はカッキーが声をやるアカネかと思ったけど、第一話を
見る限り、斉藤壮馬が声をやるアオトの方が主人公っぽい?
ただ、アオト君、暗いぞ!!

公式のイントロダクションを読むと・・・
http://www.marv.jp/special/divinegate/?id=intro_page
なるほど・・よくわからんw
で、アオト君の前に現れる釘宮理恵が声をやってる謎のショタは何者?

世界評議会で円卓の騎士を率いるアーサー様、気になりますね


divine0108_m2.jpg
アオト君、ネグレクトだった為にかなり暗い過去を背負っている。
熱いモノが食べられないのはいつも冷えたモノを食べさせられていたからって
カプメンに氷入れて食べるとか尋常じゃ・・・あ、夏場にカプメンに
氷入れて食べるっていうのあるよねw
なんでアオトの親は弟だけを寵愛して、アオトを冷遇したのか。
アオトだって能力持ちじゃん? 
アオトは両親を殺したと噂されており、周囲からも敬遠されている。
アオトの両親は亡くなったらしいけど、アオトの弟はどうなったの?

アーサーはアオトに合わせて制作されたドライバを作って適合者である
アオトをアカデミーに誘うがアオトは「力では何も変えられない」
その誘いを断る。
特別顧問のイフリートからアオトの勧誘を頼まれたアカネとミドリも
アオトと接触し、アオトを誘うがアオトの態度は頑なだった。
アオト君、絶対アカデミー入った方がいいよー・・・

聖なる扉は開かれた・・・さあその先へ・・
というアーサーの言葉で初回は〆。


暗いけど、なかなか面白かったような?
初回は暗かったけど、話が進むにつれてダークな感じは薄れそう。
とりあえず気になるポイントはアオト君に何があったのかの真相ですね

スタッフ
原作:ディバインゲート(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)
監督:阿部記之
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:夘野一郎、Cindy H.Yamauchi
メカニカル/プロップデザイン:森木靖泰
プロダクションデザイン:草森秀一
画面設計:田中比呂人
美術監督:篠崎亨
色彩設計:八木橋まきこ
CGディレクター:武田秀明
撮影監督:和田直己
編集:植松淳一
音響監督:森田洋介
音楽:尾澤拓実
アニメーション制作 - studioぴえろ
製作 - ディバインゲート世界評議会


オープニングテーマ
「ワンミーツハー」歌:ヒトリエ
エンディングテーマ
「CONTRUST」歌:vistlip


キャスト
アカネ(CV:柿原徹也)
アオト(CV:斉藤壮馬)
ミドリ(CV:伊藤かな恵)
アーサー(CV:中村悠一)
ヒカリ(CV:竹達彩奈)
ユカリ(CV:雨宮天)
ギンジ(CV:吉野裕行)
イフリート(CV:小清水亜美)
ウンディーネ(CV:渕上舞)
シルフ(CV:阿澄佳奈)
めたぼん(CV:吉田有里)
ユーウェイン(CV:KENN)
ランスロット(CV:鳥海浩輔)
オズ(CV:石田彰)
ロキ(CV:遊佐浩二)
ベディヴィア(CV:田所あずさ)
ブルーノ(CV:村瀬歩)
アリトン(CV:花江夏樹)
ドロシー(CV:悠木碧)
サンタクローズ(CV:櫻井孝宏)
少年K(CV:釘宮理恵)
ナレーション(CV:緒方恵美)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。