SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴 [アニメ]

gate0109_top.jpg

ゲートの2クール目始まったぞ~ 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
gate0109_m1.jpg
伊丹達、帝都入り・・・なのかw
それにしても伊丹の衣装はなんなの、帽子がウンコ型じゃん。
現地民のクソガキにも「格好悪い」って言われてたし。

なんか変態キタ――(゚∀゚)――!!
ゾルザル・エル・カエサル、女性を痛めつけて楽しむ輩か・・・
テューレちゃん可哀相じゃん・・・
変なハゲのオッサンに色々と吹き込まれたゾルザルはピニャが
開いている集会へ乗り込みに向かう。オッサン、マルクスっていう奴か。

日本の新しい総理、いかにも頼りなさそうなオッサンだけど大丈夫か?
ピニャの開いている宴会は盛り上がっている模様。
カーゼル候の類縁・テュエリ家の令嬢・シェリーちゃん可愛い。
どっかで見た事ある顔してるって、SAOシリカに似てるんだな。
声も一緒だし・・・。
シェリーちゃん、ロリ娘なのに菅原に惚れたのか・・・年の差凄いぞ。

伊丹達は招待した元老院の方々に自衛隊の武器の威力を披露して
自衛隊と戦うのは得策ではないという事をアピール。彼らの意見を
講和へ向かわせる事に成功、講和交渉が水面下で進む事に。


gate0109_m2.jpg
ゾルザル一行がパーティ会場に向かっていると報告を受けた伊丹は
部隊を撤収させ、元老院の方々を秘密裏に送り届ける。

やってきたゾルザルはパーティに出されていた料理を気に入り
沢山持ち帰っていった・・・ww マヌガ肉って漫画肉ですかね。
バレなくてよかったな。でも遅かれ早かれバレそうだけど。
ピニャはマルクスに焚きつけられたゾルザルの訪問は警告であると示唆。
ところで、皇帝ってまだ自衛隊がどれだけ強いか知らないんだ??
なんか帝国が勝つとか言っているけど、これ実際に自衛隊の戦闘見たら
ショック受けるだろうな・・・。

看護資格を持っている黒川は診療所で診療をする事に。
翼人種の娼婦・ミザリィさんが避妊具を買いにやってきた。
ミザリィさんは自衛隊が女を買わない事が唯一の不満らしい。
黒川さん、前に伊丹に「最後まで責任が持てないなら何もするな」
と言われているから、ちょっと一歩踏み込む事に対して色々と
思う所があるような様子。

ヤオはミューティに伊丹が喜ぶ事は何かと訊いていた。
ヤオさん、何か動こうとすると空回りするからな・・・ww


gate0109_m3.jpg
お酒を飲んでいい気分のミューティだが、寒気を感じる。
一方、黒川の所にはミザリィが獣人の仲間を引き連れてやってきていた。
獣人の娘達は、皆、地揺れ(地震)が起こる気配を野生の勘で感じており
それを報告しにきたのだ。さっきのミューティの寒気もそれだ!!
責任者である三等陸佐・新田原さんは自身も何度か大きな地震を経験
地震前に動物たちが騒ぎ出した事を知っており、ミザリィ達の言葉を信じて
大きな地震が起こる可能性があると関係各所に警告と避難指示を出す。

アルヌスでも人々に避難指示が。
ピニャの屋敷に滞在している伊丹達にも避難指示が届き、ピニャに
避難を促している時、ついに地震が発生。
なんか超大きな地震っぽいぞ・・怖い!!!


次回は「帝都激震」
地震以外にも色々起こりそう・・・
ところで、ヘヴィーオブジェクトの後だと倉田が完全にヘイヴィアだな(声だけ聞いていると)

スタッフ
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
監督:京極尚彦
チーフ演出:安藤良
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督:中井準
サブデザイン:細越裕治
アクション・エフェクト作画監督:松本顕吾
銃器設定・銃器・兵器作画監督:青木悠
ミリタリー監修:鈴木貴昭、金子賢一、Mr.B
美術設定:高橋武之
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:茂木孝浩
撮影監督:岡崎正春
CGディレクター:野間祐介
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:GENCO
制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

オープニングテーマ
「GATE II ~世界を超えて~」歌:岸田教団&THE明星ロケッツ
エンディングテーマ
「いつだってコミュニケーション」
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

キャスト
伊丹耀司(CV:諏訪部順一)
倉田 武雄(CV:石川界人)
栗林 志乃(CV:内田真礼)
黒川 茉莉(CV:明坂聡美)
富田 章(CV:安元洋貴)
狭間 浩一郎(CV:家中宏)
柳田 明(CV:遊佐浩二)
菅原 浩治ッ(CV:興津和幸)
テュカ・ルナ・マルソー(CV:金元寿子)
レレイ・ラ・レレーナ(CV:東山奈央)
ロゥリィ・マーキュリー(CV:種田梨沙)
ヤオ・ロゥ・デュッシ(CV:日笠陽子)
ピニャ・コ・ラーダ(CV:戸松遥)
シェリー・テュエリ(CV:日高里菜)
葵 梨紗(CV:南條愛乃)
古田 均(CV:濱野大輝)
桑原 惣一郎(CV:山本兼平)
健軍 俊也(CV:小山力也)
加茂 直樹(CV:武虎)
神子田(CV:竹本英史)
デリラ(CV:楠田亜衣奈)
メイア(CV:西明日香)
モルト・ソル・アウグスタス(CV:斧アツシ)
ゾルザル・エル・カエサル(CV:小西克幸)
ハミルトン・ウノ・ロー(CV:葉山いくみ)
ボーゼス・コ・パレスティー(CV:内山夕実)
テューレ(CV:小清水亜美)
テュワル(CV:種崎敦美)
ミザリィ(CV:斉藤佑圭)
ミューティ(CV:Lynn)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ