SSブログ

ブブキ・ブランキ 第1話 魔女の息子 Earthbound Giant [アニメ]

bubuki0109_top.jpg

サンジゲン10周年記念作品! 
 
  
 
 
 
  
 
 
bubuki0109_m1.jpg
特番で流れた第一話ってこの最初の部分がなかったよね。
一希一家に何があったのかのかの部分、かなり重要じゃん。
これ見なかったら後半見てもよくわからんよ。
見た感じ、一希一家は地上よりかなり高い場所にあるラピュタ
みたいな場所で謎の巨大ロボ?・ブランキを管理していたが
妹がやらかしたお陰で地上にブランキ・王舞と共に落とされ
母はラピュタに残ってうんぬん・・・ここらへんがどうなったか
よくわからないけど、それっきり母とは生き別れか。

そして10年が経ち・・・
ここの部分からが特番でちょっと流れた部分ね。
なぜだか、東の母が魔女とか呼ばれて悪者になってる??
東は10年ぶりに日本に帰国し、警察に捕らわれてしまう。
心臓はどこだとか訊かれてるけど、何の事だ・・・?
幼なじみの朝吹黄金に助けられて警察から逃げ出した東。


bubuki0109_m2.jpg
途中、再び捕まりそうになった所を野々という少年に
助けてもらう東と黄金。黄金、柊、扇木乃亜、種臣静流が仲間か。
そんな彼らを狙う謎の大人軍団。四天王?とか呼ばれてる人々
何者なの・・・・ まだそこらへんがよくわからん。
とにかく、政府より強い立場らしい。

グッスマコンビニキタ――(゚∀゚)――!! 
しかしすぐにそこが破壊されて、四天王の一人・的場井周作が
襲い掛かってくる。
柊君、ブランキの牢獄へ行くとか言っていたけど・・


bubuki0109_m3.jpg
なんとか逃げて、辿り着いたのは目的地のブランキの牢獄へ続く場所。
が、再び的場井周作が現れ、柊達は「お前にはするべき事があるだろ」
東を先に行かせ、自分達は的場井周作を食い止める為に留まる。

「そうだ、それでいい王舞を蘇らせろ、俺の為にな」
柊君も、みんな王舞を蘇らせようとしてるのね。
東君も、王舞を蘇らせればもう一度空に上がって、母に会えると
王舞の元へ向かうが・・・そこで見た光景はになった王舞の姿だった


ちゃんとした1話見たら、けっこう面白かったような?
なんか色々謎多いけど、見ているうちにどんどん分かりそう。
ところで、ドコ行ったのよ・・・w
サンジゲン10周年記念作品なので面白い作品になるといいなあ・・・


スタッフ
原作:Quadrangle
監督:小松田大全
シリーズ構成・脚本:イシイジロウ、北島行徳
キャラクターデザイン:コザキユースケ
ブランキデザイン:吉川達哉
メカニックデザイン:高倉武史
プロップデザイン:岩永悦宜
サブキャラクターデザイン:尾崎智美
ビジュアルデザイン:有馬トモユキ、瀬島卓也
CGスーパーバイザー:鈴木大介
モデリングディレクター:足立博志
テクニカルディレクター:金田剛久、小嶋理子
アニメーションディレクター:植高正典、石川真平、三村厚史、中村基樹
美術監督・設定:金子雄司
色彩設計:垣田由紀子
撮影監督:池田新助
編集:廣瀬清志
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:サンジゲン
製作:BBKBRNK Partners


オープニングテーマ
「Beat your Heart」歌:鈴木このみ
エンディングテーマ
「ANGER/ANGER」歌:MYTH & ROID


キャスト
一希東(CV:小林裕介)
一希薫子(CV:金元寿子)
朝吹黄金(CV:小澤亜李)
野々柊(CV:斉藤壮馬)
扇木乃亜(CV:石上静香)
種臣静流(CV:小松未可子)
万流礼央子(CV:潘めぐみ)
的場井周作(CV:津田健次郎)
間絶美(CV:日笠陽子)
新走宗也(CV:木村昴)
石蕗秋人(CV:興津和幸)
一希明(CV:小山力也)
一希汀(CV:柚木涼香)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。