SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14 希望を運ぶ船 [アニメ]

gundam0110_top.jpg

コロニーに到着!! 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
gundam0110_m1.jpg
三日月にキスされたクーデリアは悶々として眠れず朝を迎えた・・
姫様、発情しすぎぃいい!!
一方、三日月君はクールなもんだな。
三日月君が照れて赤面する所、1回見てみたいもんだよ。

あー、フミタン、やっぱりどこぞのスパイなのか。
しかも、クーデリア暗殺の片棒担ぐ勢いじゃん。
誰がボスなのかな? 普通に考えればマクギリスとかだけど。
マクギリスはクーデリアを暗殺じゃなくて利用したいって思っているのでは?

クーデリアが幼い頃から彼女のお世話をしてきたフミタンは
やはりクーデリアに情があるようで揺れている模様。
そんなフミタンの素性を知らないクーデリアは恋の相談・・・。
アトラちゃん、クーデリアと三日月がキスしたとか知らないんだよなあ・・。

鉄華団とタービンズはドルトコロニー群に到着。
ここで鉄華団はテイワズの仕事をする事になっている。


gundam0110_m2.jpg
ここはすでに地球圏なのでくれぐれも騒ぎを起こすなと名瀬さんから
助言を受けるオルガ達だが・・・・ 騒ぎを起こすなって言われると
もう騒ぎが起こるフラグにしかww

ガエリオ・ボードウィンは出撃する予定らしいが、マクギリスの方は
アルミリアとお茶してるなw 

仕事で積荷を届けたオルガ達。なんと積荷の中身は武器だった。
しかも不満を募らせているコロニーの労働者達はその武器を使って
クーデターを起こそうとしているっぽい。コロニーの労働者にとって
クーデリアやオルガ達は希望の星のような存在で歓迎されてるし・・・
いつの間にか担ぎ上げられているなあ。どうなってるんだ。

クーデリアはフミタン、アトラちゃん、護衛に三日月、ビスケットを
連れて買い物中。日頃からイサリビ内での乗組員達の体臭が気になっていた
クーデリアは着替えや洗剤、掃除道具を買って艦内を綺麗にする予定。
あと雪之丞さんがかなり臭いらしい・・オウフッ


gundam0110_m3.jpg
ビスケットのお兄ちゃん・・・なんとビスケットには兄がいて、
頭が良かったので死んだ両親が働いていた工場の経営者の家に引き取られ
現在ドルト2にある会社で働いているという! なんと!!
連絡を躊躇っていたビスケットの背中を押すアトラちゃん。
ビスケットが連絡を取ると、兄・サヴァラン(CV:平川大輔)
ビスケットの声を聞いたら嬉しそうだったが、ビスケットが鉄華団
一員だと知ると顔色を変える・・・ なんか連絡を入れない方がよかったかも・・。

で、オルガ達が積荷を渡した所には軍がやってきて、労働者達が
武器を手に入れた事がバレてしまった。バレたというか、最初から知っていたのか?
労働者達は武器をとってやってきた軍と小競り合いを始めてしまう。
思いっきり騒ぎに巻き込まれたオルガ達、オルガはイサリビに連絡を取って
メリビットさんにドルト2から一旦離れろと指示を出す。
荷物の依頼主がGNトレーディングって言ってたけど、何なんだろう。

アトラちゃんがビスケットと一緒にいってしまったので、フミタンが
いるとはいえ、三日月と二人きりのクーデリアは照れまくり。三日月に
キスの真意を訊きたいが言えず。そんなクーデリアの様子を見ながら
フミタンは揺れていた。
「クーデリア・・・私にとって彼女は・・・」
クーデリアはギャラルホルンによって暗殺される手筈になっているとか
火だねはこちらで用意するってフミタンへの指令書に書いてあったから
武器を運ばせたのもギャラルホルンの差し金っぽい?

労働者達と軍の戦いは回避できないのかなあ・・・
なんか労働者達が虐殺されそうで怖い。
オルガはこの危機をどう乗り越えるのか・・・

とシリアスな感じで終わったのに、予告に・・・
gundam0110_maku.jpg
バーン!!
ついにガンダム恒例のマスクマンきたよ。
しかも、マクギリス・ファリドが仮面とヅラかぶって出てくるとかww
完全に変態マスクマン。

あと、次の日5はなんと僕のヒーローアガデミア
gundam0110_next.jpg



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11 ヒューマン・デブリ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。