SSブログ

Dimension W File.01 回収屋 [アニメ]

dimention0110_top1.jpg

ミラが可愛い・・・ 
 
  
 
 
  
 
 
  
dimention0110_m1.jpg
原作の方を初めて読んだ時にはいつかアニメ化するだろうなと
思っていた作品がついにアニメ化。
読んでた時のミラの声は脳内で花澤さんでしたけど・・

世界観は公式のイントロダクションを読もう!


ミラ可愛いな・・!!
ミラにひっぱたかれたら首吹っ飛びそう・・。


dimention0110_m2.jpg
ミラとキョーマの出会い・・・・
不正コイルの回収現場で偶然にもミラと出会ったキョーマ。
その現場からミラは父の為に不正コイルを回収しており、それに
気付いたキョーマはミラの後を追う。

現場にはニューテスラの精鋭調査部隊Qiの調査主任
アルベルト・シューマンも駆けつけ、現場一帯の調査を開始。
その際にミラの父で世界システムの開発者ニューテスラエナジーの
創設者である百合崎士堂がミラと共に潜伏している場所が判明してしまう。


dimention0110_m3.jpg
百合崎士堂博士、何を思ったのか、アルベルトが提示した保護を
拒否して自分が開発していた2重コイルを破壊し、周囲一帯のコイルに
異常を起こさせる。巨大な光柱がミラと戦っていたキョーマからも見え
ミラのコイルも破損しミラは動きを停止、意識を失う。
博士はその際に死亡したとみられる。
キョーマはミラを回収しマリーの元へ連れて行く。
マリーの部下である技術者・コオロギ君はミラが百合崎博士にしか
作れないスペックを持つアンドロイドであると言う。
コオロギ君の声、松岡君だけど、いい味出してるな~
この役は吉野裕行とか想像してたけど、松岡君もなかなかだ

再起動されたミラは父の死を悟っているようで、突然土下座をして
回収屋の手伝いをさせてくれと懇願してきたが・・


なかなか面白かったですね~
原作を普通に読むよりアニメの方が面白い?
見せ場がアニメで見たら凄いだろうなという作品だから楽しいのかも。
主題歌がSTEREO DIVE FOUNDATIONでGANGSTA.思い出すわw
今期、女の子がアンドロイドもの多いな?
中村悠一がルーザーの声やるのが楽しみ。


スタッフ
原作:岩原裕二(スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」連載)
監督:亀井幹太
シリーズ構成:菅正太郎
キャラクターデザイン:松竹徳幸
プロップデザイン・総作画監督:りぱ
メカデザイン:常木志伸
アクション監修:江畑諒真
美術デザイン:谷内優穂、川村巧
美術監督:竹田悠介
3DCGプロデューサー:井野元英二
3DCGディレクター:越田祐史
色彩設計:加藤里恵
撮影監督:出水田和人
編集:定松剛
音響監督:明田川仁
音楽:椎名豪、藤澤慶昌
音楽制作:Lantis
アニメーション制作:Studio 3Hz×ORANGE


オープニングテーマ
「Genesis」STEREO DIVE FOUNDATION
エンディングテーマ
「Contrast」歌:Fo'xTails

キャスト
マブチ・キョーマ(CV:小野大輔)
百合崎ミラ(CV:上田麗奈)
アルベルト・シューマン(CV:石田彰)
ルーザー(CV:中村悠一)
エリザベス・グリーンハウ=スミス(CV:鈴木絵理)
マリー(CV:斉藤貴美子)
コオロギ(CV:松岡禎丞)
百合崎士堂(CV:土師孝也)
白川仁(CV:東内マリ子)
シオラ・スカイハート(CV:久保ユリカ)
サルバ=エネ=ティベスティ王子(CV:鳥海浩輔)
ルワイ=オーラ=ティベスティ王子(CV:山下大輝)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。