SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15 足跡のゆくえ [アニメ]

gundam0117_top.jpg

謎のマスクマン降臨・・・・・ 
 
  
  
 
 
  
 
  
gundam0117_m1.jpg
「大人にはなりきれないものだな・・・・・」
やだー、いきなりマスクマンスタートww 
っていうか隠しきれないマクギリス。コロニーに来ちゃってるじゃんよ。
お忍びも大概だな。

歌終わったらノブリス・ゴルドンがサウナに入ってるシーンとか・・
オッサンの尻イラねぇえええ!!
コロニーの組合員に武器を流したのもノブリス、フミタンの
雇い主もノブリス。ノブリス暗躍しすぎでしょ。で、ノブリスは
コロニーでクーデリアの暗殺まで目論んでいるとな。

この前から三日月君はフミタンの事を注視してる感じで、もしや
フミタンの事を怪しんでいるのかと思ってたら、怪しんでいるまでは
いってないけど、何かフミタンが考えているとわかっているらしい。
三日月君、観察眼鋭いな。

案の定、ビスケットの兄・サヴァラン・カヌーレが裏切り・・・
しかもアトラちゃんがクーデリアだと勘違いしてビスケットと一緒に拉致。
ギャラルホルンに引き渡すつもりか??
「おっしゃる通り私がクーデリア・藍那・バーンスタインですわ!」
ちょっっww アトラちゃん囮役みたいの引き受けるつもりか。


gundam0117_m2.jpg
コロニーで労働者に待遇への不満が高まっていると同じように
名瀬ハーレムでも待遇への不満が・・・って激しくどうでもいいww
今、名瀬さんは可愛い弟のオルガで忙しいんですよ・・・。

今回の騒動の中心人物である労働者組合の組合長のナボナさんは
オルガ達に協力を求めてきたが、これ以上の騒ぎに巻き込まれるわけには
いかないのでオルガは丁重に断る。と、そこにドルト3に潜り込ませている
ナボナ達の仲間からビスケットとアトラちゃんが捕まっている様子が
映った画像が送り込まれ、オルガ達がそれを目にし、その事は
定時連絡を入れてきた三日月に伝えられる。
三日月はクーデリアをフミタンに任せてアトラ救出へ。

おおっ アインはガエリオ・ボードウィンが乗っていたシュヴァルベ・グレイズ
に乗って出撃予定なのね。で、ガエリオ君はガンダム系の機体に乗るっぽい。
出撃を待ちわびている二人だが、暴動鎮圧を名目に反乱分子を一網打尽に
したい統制局の仕事を邪魔できないので出撃は今の所できない状態。
ここにガエリオ君とかアインがMSで乗り込んできちゃったら鉄華団大変だよなあ・・。

オルガ達はナボナさんが用意してくれたランチでドルト3に潜り込む。
三日月は落ちていたアトラちゃんの靴のニオイを嗅いでアトラちゃんの
居場所を・・・?? そこに潜入していた人が現れ、三日月をアトラちゃん
達の元へ導く。



gundam0117_m3.jpg
うわぁああああ  アトラちゃんがギャラルホルンから
暴力を受けて尋問されてるぅう・・・。 ちょっと酷すぎるよ。
見てられないよ。ビスケットは兄に彼女はクーデリアではないと
言ったが、兄はそれを認める事ができず。兄はアトラちゃんを
クーデリアとして仕立て上げてでもとにかくギャラルホルンに
よる虐殺を防ぎたい一心という状態。うーん・・・・

クーデリアはアトラ達を救う為に自分が本物だと名乗り出ようと
したがフミタンに止められる。みんながクーデリアを守ろうと
必死なのに当のクーデリアがそんなんじゃなあ・・・。
フミタンとクーデリアが廊下で話していると、そこにマスクマン現る。
キタ――(゚∀゚)――!! 
マスクマンの目の部分、カチャって開閉するようになってるのかww
マスクマンは武器を運ばせたのもクーデリアにスパイを送り込んでいるのも
ノブリスであると告げる。あー、ついにフミタンがスパイだと
いう事がバレた・・・!!



gundam0117_m4.jpg
クーデリアはフミタンを庇ったが、フミタン自身が
「その男の言葉は本当です」と言って、その場から去ってしまった。
えええええ・・・・・

アトラちゃんへの拷問は一時休止中か?
あー・・顔が腫れちゃってる・・・
と、そこに三日月君が救出へ参上しアトラちゃんとビスケットを保護。
三日月君がアトラちゃんの様子を見た時に表情変えたシーンの
三日月君の顔がホント「殺ってやる」という顔でワロス。
三日月はアトラちゃんを担いでビスケットと共にその場を離脱。
ビスケット兄はビスケットにアトラちゃんと連れてこっちに
来てくれと懇願するが、ビスケットは「今俺は鉄華団の団員なんです!」
とビスケット兄を突き放し、駆けつけたオルガ達と一緒にその場から逃走。
兄、ざまぁああああ

その頃、ナボナ達は手に入れた武器を手に持ち、武装モビルワーカーと
共に動き出し、クーデリアはフミタンを探して街を走り回っていた・・・
って、クーデリア、またそんな勝手な行動を・・・。


なんか次回のサブタイ見るとフミタンの名前だし、フミタンが
死んじゃいそうなんですけど。クーデリアはお願いだから下手に
動かず大人しくしていて欲しい・・・彼女が動くとろくな事がない。



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11 ヒューマン・デブリ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14 希望を運ぶ船

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。