SSブログ

灰と幻想のグリムガル episode.2 見習い義勇兵の長い一日 [アニメ]

grim0118_top2.jpg

ついにゴブリン倒せる・・・・・・か? 
 
  
 
  
 
 
 
 
grim0118_m1.jpg
夜中にマナト君は一人で酒場で一杯かー
情報収集も兼ねているとか言ってたけど、そもそもマナト君
何歳なのよw このグリムガル内では皆自分の年齢とかわからないからなあ・・
未成年っぽいけど無問題。
ハルヒロ君が一番信頼しているのはマナト君って感じよね。
仲がいい二人。ハルヒロ君は主役っぽいので死ぬ心配はなさそうだけど
マナト君はわからないよな。 なんか二人が仲良くしていると
死亡フラグっぽく見える(。_゜☆バキッ

後日・・
再びゴブリン退治へ。
念入りにソロのゴブリンに狙いを定めて全員ゴブリン一匹に挑むw
ゴブリン、いかにも弱そうなのにパーティ全員で戦うとか
どんだけ弱いのよ。


grim0118_m2.jpg
シホルちゃんの魔法・・・当たらねぇえええええ!!
ギャーっ ハルヒロ君、思いっきり刺されてるぅう。
マナト君の回復魔法でなんとか回復。
断末魔?みたいなのあげるゴブリンの鳴き声怖かったよぉ。
あの鳴き声で仲間呼んでいるんじゃないの?って思ったけど
仲間は来なかった。
倒したかと思ったゴブリンが生きてて、最後はランタ君が
ゴブリンに馬乗りになってメッタ刺し。
いやー・・・ほんとゴブリン一匹に大騒ぎだったなあ。
ゴブリンを倒した後は、ゴブリンが身につけていたものを売り
お金をゲット。意外に黒狼の牙が高値で売れるという事実。


grim0118_m3.jpg
とりあえず疲れたので今日は解散という事になり1人1人が
思い思いの時を過ごす。ランタ君、お肉食べてるw
ここのシーン、挿入歌が延々と流れて台詞一切なし、いや、いくら
なんでも挿入歌をフルで流して、その間にみなさんの様子を
流し続けるって、どうなの・・・
歌長ぇえええええええ!!
という感想しかおきないんだけど。
このアニメ、(K)NoW_NAME:R・O・Nという音楽集団を前面に
押し出しすぎでは・・・・
ここのシーンで気になったのはマナトがシホルに話しかけている
様子を見ていたユメが密かに滑り台行きになったような部分ですね・・・

夜、ランタ君が女性陣の風呂を覗きに行くとか突然言い出すが
失敗した上に女性陣の風呂の様子は一切出ず。
いったいどうなってるの!!


いやー・・ゴブリン一匹倒すのも大変なんだなあ・・・
という話だった。ゴブリンが叫びだした時はほんと仲間
呼んでるんじゃないの??ってビビったわ。
とりあえず一匹倒したけど、今後はどうなっていくのかね?
ゴブリンの袋には何が入っているのw

灰と幻想のグリムガル episode.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。