SSブログ

無彩限のファントム・ワールド 第3話 記憶コピペ作戦 [アニメ]

phantom0121_top.jpg

玲奈ちゃんの拳法着姿可愛すぎる・・・・・ 
 
  
 
 
 
  
 
  
phantom0121_m1.jpg
休日だが姫野アリス先生の指示で出動するチームE
舞先輩、自分がちいさい頃は「大人しくて内気で泣き虫」って
言っていたけどマジですか。
晴彦・ルル「絶対嘘だ」 
引っ込み思案で初対面の人とは目も合わせられなかったらしい
舞先輩だが、遠い日の記憶に仲良く遊んだ誰かの姿。

幼女が見てるぅううう
熊枕久瑠美ちゃんがチームEの後をつけてきてるぞ??
今回のファントムは橋に出没するもので、夕方、橋を渡ろうとすると
「通りたければ自分を倒してからいけ」と通せんぼするらしい。
夕方、現場にチームEが到着すると・・・・


phantom0121_m2.jpg
すぐにファントムが現れる。
しかも、可愛いギャルタイプのファントムじゃん!!
エンドクレジット見ても力比べのファントムとしか書いて
ないので、名前はないのか・・・

「川神舞、そなたを呼び寄せる事が我らの狙い」
なんと力比べのファントムの狙いは舞先輩を呼び寄せる事だった。
この場所で名を馳せれば腕自慢の舞が釣れると思ったらしい。
見事に釣れたなww

舞先輩とファントムが戦いを始めたが、2対1では分が悪い。
晴彦はマルコシアスを召喚して時間を稼ぎ、戦略的撤退を計る。
ファントムは舞に「修行して出直しておいでなさい!」と告げた。

「凄かったね・・アルブレヒト」
熊枕久瑠美ちゃん今のもこっそり見てたのか・・・
幼女が暗くなったこの場所から帰るの心配じゃんよ。
アルブレヒトはいつも抱っこしている熊のぬいぐるみの名前じゃ!

翌日、学校にて今度は勝つと意気込む舞先輩。
相手が二人だから、こっちも舞と同じくらい人がもう一人
いないと勝てないのでは・・・と悩むチームE


phantom0121_m3.jpg
というわけで舞先輩指導の下、晴彦と玲奈ちゃんを鍛える事になった。
って、この二人鍛えても舞先輩と同じくらいになんて・・・・w
玲奈ちゃんのチャイナ風の道着姿カワエエエエエエ

ところで、玲奈ちゃん、何気に晴彦のToLOVEる要員になってる感が・・
その度にぶっとばされますが。
晴彦とじゃれ合う舞先輩、それを見て膨れる玲奈ちゃん激可愛い。

ただ訓練しているのでは舞先輩に追いつくのは到底無理なので
記憶のコピペを提案する晴彦。そんな事できるんですかねえ・・・
例えできたとしても、体力面は補われないんじゃ。
姫野先生が「やってみる価値はある」と言ってきて、先生の
案で舞の記憶を共有する為に晴彦と二人で舞の思い出の場所を巡る事になった。
姫野先生と玲奈ちゃんは少し離れた所から二人を見守る・・・
見た感じは、晴彦と舞がデートしているという体なので、玲奈ちゃん
再びご機嫌ななめ。 玲奈ちゃんガチレズ設定すぎぃい!



phantom0121_m4.jpg
途中、展望室で景色見てる時、舞先輩が晴彦の手を握っちゃう
展開来そうだったな・・・来なかったけどw

夕方、再びファントムが出現する場所に戻ってきた舞達。
そこで幼い頃の記憶が蘇ってきた舞は、ファントムが出現するこの
場所に子供の頃来た事を思い出す。
その時、舞の記憶の中の一緒に遊んだ子供2人ってもしや・・・

記憶のコピペがまだだが、ファントム達が現れ再び舞に勝負を
挑んできた。当然、晴彦との連携もクソもなく、しまいには
舞と頭を思いっきりぶつけてしまったが、その時に晴彦と舞は
舞の記憶にアクセスする事に成功、晴彦に舞の記憶をダウンロードする。
舞の記憶の中に舞の水着姿あったなあ・・・そのうち水着回あるかな?

舞の記憶の中で幼い姿をしたファントムを見つけた晴彦、やはり
舞が一緒に遊んだ子供はファントムちゃん達だったのだ。
晴彦に言われても思い出せない舞に当時の様子を見せるファントム。
舞の記憶とは違って、実際はおてんばの舞にファントムの2人が
連れ回されて酷い目にあっているというものだった・・・・。
ファントムの二人は当時辛酸を舐めた為に、舞に勝とうと鍛錬を
重ねてきたのだという。

人間は記憶を自分に都合良く改変してしまう事があります。
つまり舞先輩は実際には自分で思っていたほど内気でも
大人しくもなかったってことですね!!
Σ(゚д゚lll)ガーン←舞先輩
記憶を美化するってやつだな・・・w

ファントム達は苦節十年の修行の成果を見せると言って再び
攻撃を開始、記憶のコピペに成功した晴彦も参戦、確かに
信じられないほどの身体能力を発揮したが、いかんせん体力が
ない為に一瞬だった・・・  ですよねー・・。
体力はないけど五行の氣ならどうだと姫野先生のアドバイスで
舞のように五行の力の攻撃をくり出す晴彦、これは見事に成功し
舞も五行の力を・・・!
舞先輩のボディ揉み揉みシーンキタ――(゚∀゚)――!!



phantom0121_m5.jpg
なんと晴彦と一緒に五行の技出したよ。
あ、竜巻地獄車ってさっき一緒に見た映画のww
ファントムちゃん達、敗北・・・
最後はお互いに健闘をたたえ合い、ファントムちゃん達は
「いずれまた挑戦しに参ります。それまでどうぞ息災で」
と言って消えていった。いいファントムだったなー可愛かったし。
花のファントムといったところだな。
晴彦、舞先輩に珍しく褒められてた。頭ナデナデしてもらってたな!
熊枕久瑠美ちゃん、また影から様子見て「やっぱりカッコイイ」
呟く。久瑠美ちゃんはチームEに入るんですかね??

翌日
まだ舞の記憶を持っているという晴彦。
マジすか。舞が初ブラをつけた時とか、そういうのも全部
記憶としてもっている状態とか・・ ただ、それは一夜漬けの記憶の
ようなものだから2~3日したら忘れるだろうと姫野先生は言う。

いつものようにじゃれ合う晴彦、舞、ルルの姿を見て、
家族のようだと思う玲奈ちゃんは、いつか自分もその中に入れるの
だろうかとふと思う。そっか、舞と晴彦がじゃれてる姿を見て
時折寂しそうな表情するのはそういう意味があったのね。


そういえば、前回出てきた謎の端末はどうなったw 
あと、小糸ちゃんは今回一切出番なし。


無彩限のファントム・ワールド 第1話 ファントムの時代
無彩限のファントム・ワールド 第2話 迷惑UFOをやっつけろ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。