SSブログ

僕だけがいない街 第3話 痣 [アニメ]

boku0122_top.jpg

痣って痔と似てるよね・・・・(。_゜☆バキッ 
 
  
 
 
  
 
 
  
boku0122_m1.jpg
雛月が失踪した日を思い出そうとする悟。
犠牲者の年齢を思い返すと雛月加代だけが10歳で他は11歳
つまり雛月は誕生日を迎える前に失踪した事になる。

失敗・・・・
同級生・浜田とのスケート勝負で勝ちを譲ってしまった悟。
それを浜田も気付いており浜田は悟に「俺はお前みたいな奴が
大ッキライだ」と言ってきた。これは過去に同じように
してしまった事の繰り返し、勝負で手を抜いた事に雛月が
気付いていた為に彼女との関係にも水を差す事に。

ダメじゃーん・・・
とはいっても小学校時代の失敗なんて、忘れちゃってるよなあ・・
雛月の誕生日を聞き出せなかった悟は職員室で生徒名簿をチェック
して雛月の誕生日を確認。担任の八代学は快く雛月の誕生日を教えてくれた。
悟の八代への印象は「勘のイイ、観察眼の鋭い奴」
雛月の誕生日は3月2日悟と同じ日だった。
つまりXデーは3月1日


boku0122_m2.jpg
ユウキさんの部屋に遊びに行った時にエロ本やAVを確認。
ユウキさんの事を無職だと思っていたが、彼は早朝から父親の
仕事の手伝いのアルバイトをしており無職ではなかった。

雛月と仲直りする為に彼女の家へ行った悟はそこで雛月が
母親から虐待を受けている決定的な様子を目の当たりにしてしまう。
ちょっとぉ・・雛月ちゃん、アザだらけでの下着姿で物置に
入れられてるじゃんよぉ・・・ 
全くの余談だけど、原作だと物置に入れられている雛月の
パンツ見えてたよね。
母親がほんと虐待BBAなんだよなあ・・・連れ込んでる男もアレだし
ほんと酷い。見てられない。顔のアザをひかせる為に雛月の顔を
氷水に突っ込ませる姿とか怖すぎ。母親クズ過ぎよー。

雛月の顔のアザはひかせる事ができても、首の後ろに残ったアザは
消えずに残り、それを見てしまった悟は思いきって担任の八代に相談。


boku0122_m3.jpg
雛月が虐待を受けている事を知っていた担任・八代学
彼は既に児童相談所に通報をしていたが、雛月の母が巧妙に
虐待を隠蔽してしまう為に雛月の保護には至ってないという状況だった。
春休みを待って本格的に雛月保護の為に動こうとしている八代だが
それでは間に合わないと思う悟。

雛月と仲直り・・・・
給食費盗難の罪を着せられそうになった雛月を助け、その後に
雛月を連れてキタキツネや美しい風景を見せた事で、再び雛月からの
信頼を取り戻した悟。 

その頃・・・ケンヤ君は八代と何か話している!?
何話してるんだ、ケンヤ君!!

前回のポイントに今回のポイントを照らし合わせて
今回のポイントを足すと・・・・

●雛月加代は毎週月曜日遅刻してくる
雛月は週末に母親から虐待を受けている為
●ケンヤ君の観察眼が鋭い
その観察眼故に何かを担任に報告??
●雛月加代の太もものアザ
母親からの虐待
●雛月加代に悟が話しかけている様子をユウキさんが見ていた
●ユウキさんの部屋にAVやエロ本
上の2つのユウキさん関係はミスリードよね
●雛月加代が文集で発していたSOS
母親からの虐待
●佐知子がサトリのような鋭さをもっている事に改めて気付くw
●悟の誕生日パーティは3月2日
雛月の誕生日も3月2日で悟一緒だった。Xデーは3月1日と判明
●担任の八代学は勘が良く観察眼が鋭い


僕だけがいない街 第1話 走馬灯
僕だけがいない街 第2話 掌


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。