So-net無料ブログ作成

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー [アニメ]

gate0123_top1.jpg

テュカちゃん・・・・・・・ 
 
  
 
  
 
 
 
  

gate0123_m1.jpg
柳田さんっていい人だなw
資源探査の目的なら炎龍退治に行けると教えてくれたぞ。
ヤオの事情も柳田から聞いた伊丹、それでも炎龍退治には
二の足を踏むほど、炎龍怖い・・・ 部下も死なせられないし。

テュカちゃんが・・・
「伊丹なら・・」と散々聞いてきたヤオが伊丹を動かす為に
テュカに彼女の父親が炎龍によって殺された事をガッツリ告げてしまう。
それによってテュカちゃんついに壊れちゃった。伊丹の事が父親に
見えてしまい伊丹に抱きつき「お父さんは生きている」と以前以上に思い込む。
ちょっとーヤオさん酷すぎるよー なんかこの世界の多くの人達って
自分の目的を果たす為ならけっこう酷い事するの平気だよな。
なんというか・・・野蛮?
伊丹はヤオの強烈な様子に困惑。ヤオさん怖すぎぃいい!


gate0123_m2.jpg
ゾルザルの立太子が決まり焦りまくっているディアボ。
ゾルザルは父である皇帝と張り合うつもりらしく、そんな余計な
知恵を誰が吹き込んだのかと詮索するディアボ。
余計な知恵を吹き込んだ?? どういう事だ??
ディアボ君、親指噛み噛みしてたの見て、あ、この人小者だと感じたw
ピニャが目指しているのは日本との講和のみ!!

「私の言う通り動いてくれるわ・・講和なんてさせない」
えっ ゾルザル操っているのっテューレなの。
しかも講和させないとか言ってるし。また出たよ、自分の目的の
為なら周囲の事を考えずに酷い事する人ww
ボウロとかいう彼女に使える密偵がご褒美にテューレの足をベロベロ
舐めててキモイ!! アルヌスにも密偵潜り込ませてるらしいし。
講和を妨害する為に、紀子殺害を画策するボウロとテューレ。
しかもピニャに殺させるとか言ってるよ?? どうやってよ・・

伊丹は20年前の自分の母親の状況にテュカを重ね合わせ、テュカを
支える為にテュカの父親を演じる事に。
伊丹の事を父親だと完全に思っているテュカは伊丹にベッタリ。
ちょっと、寝る時も一緒かよっ これはたから見ると恋人同士だよ・・。
このままで果たしていいのだろうか・・って心の中で思ってそうな伊丹。


gate0123_m3.jpg
数日後、再び帝都行きを命じられる伊丹。
今度は暫くかかるという。
仕事で留守にする事をテュカに告げるとテュカは何か苦しそうな顔を。
っていうか、テュカちゃん、マジでずーっと伊丹が父親に見えてて
怖いよ・・・・。 凄腕カウンセラーはどこですかぁああ
ヤオからテュカが狂気一歩手前だと言われ苛立つ伊丹。
そんなのわかっているんだよぉお っていうかその原因作ったのヤオさんじゃ。
そしてヤオが言っている通り炎龍退治をしなければ、本当の意味で
テュカを救えない事もわかってるからジレンマなんだろうな。

テュカの件で精神的に疲労がたまりまくっている伊丹。
柳田は伊丹に炎龍退治へ向かわせたい感じだなあw
あ、伊丹、カウンセラーに相談してたのか。
カウンセラーの声がサイタマ・・

アルヌスの診療所にいるデュランに何気なく相談?
さすが人生の先輩、デュランは伊丹に言う・・
「人生には危険とわかっていても退く事が許されない時がある。
 心ではもう決まっておるのだろ?」

翌朝、伊丹は任務で帝都へ。
見送りに来たテュカにすぐに帰ってくると言うとテュカは笑って
「そしたらまた元通りだね」
と言う。 



gate0123_m4.jpg
見送るテュカの姿を見て伊丹は飛び立とうとした輸送ヘリから
飛び降り、任務を放棄。テュカと共に炎龍退治へ向かう決意をする。
最初はテュカと二人で行く予定だったが、ロゥリィレレイも同行
することになり、ヤオまで来る事になった。
ロゥリィは伊丹の腕に噛みつきナノマシンを注入・・じゃなくて
なんかやったな。これで伊丹が死んだら伊丹の魂はロゥリィのものらしい。
伊丹はロゥリィの眷属になったのかw

旅立っていく5人を見送る柳田達。
柳田的には一見ちゃらんぽらんに見える伊丹に人がついていくのが
どうも信じられない様子。柳田さん、そういう伊丹に若干嫉妬してる?
あ、デュランさんも見送って心の中で伊丹達にエールを送っていた!



いよいよ炎龍退治ですか。
伊丹と女子4人で果たして炎龍退治できるのかい。
ロゥリィは大きな戦力だけど・・・うーん。
あとテューレとボウロの策略も怖いよ。紀子は早く日本に帰った方が良い。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 帝都激震

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ