SSブログ

灰と幻想のグリムガル episode.3 ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか [アニメ]

grim0125_top2.jpg

ユメが可愛い・・・ 
 
 
  
 
 
 
 
  
grim0125_m1.jpg
朝、食事の用意をするモグゾー。
なんか手際がいい感じに見えるモグゾー君。
記憶の彼方で「誰かに料理するのが好きだった」という
気がするらしい。この世界に来る前のモグゾー君は何を
やっていたんだろうね? 

新たなゴブリンを退治できず、履き古しのボロボロのパンツを
洗濯しながら「明日はゴブリン倒してパンツ買う!」と誓うハルヒロ。
夜洗濯してノーパンで寝て次の日乾いたパンツはいてでかける・・・と
いうことは女子達ももれなくノーパンなのか?
女子達の下半身が気になるハルヒロ君・・・・。
多分下半身ノーパンであろう女子達の洗濯中にランタを彼女達の
元に行かせてはならないという使命感を負うハルヒロ。

かつて大きな街であった廃墟はゴブリンの根城になっていて
その旧市街にはハルヒロ達でも倒せそうな群れからはぐれた
ゴブリンが居る。一匹でいるゴブリンを狙って襲撃するハルヒロ達。
ゴブリンを殺した後はゴブリンの持ち物の袋から金品を奪う・・
完全に強盗殺人集団だなww


grim0125_m2.jpg
その後もハルヒロ達は単独行動のゴブリンを狙って倒していった。
簡単な地図を作りながら旧市街を歩き回るのは楽しいらしい。
ここらへんゲーム感覚よね。殺されるゴブリンにしたら
たまったものじゃないが・・・ 

資金に余裕ができたハルヒロはついに念願のパンツを購入!
ランタとモグゾーはラーメンみたいなの食べてる。
お風呂覗き事件以来、シホルは男子達が苦手になってしまい
気になるマナトとさえ顔を合わせられない状態。うむむ・・・。


grim0125_m3.jpg
モグゾー君、ゴブリンの木彫り作ってた。
かなりよく出来てる。売れば売れるかも・・・?
新しいスキルゲットするのにお金要るんだ?
てっきりゴブリン倒したりしているうちにレベル上がって
自然に新しいスキルをゲットぉおお!ってなるのかと思った。
そこまでゲーム的ではないのね。

ユメがスカートでくるくるまわってるシーン可愛いかった。
最初はシホルが可愛いかと思ったけどここにきて、ユメの方が
なんか可愛いかなと。なんというかいい子なんだよね。
それにしてもなんか下半身の描写が気になる(エロい)アニメだよね。
ノーパンかも?という前提があるからか?

ハルヒロとマナトの会話聞いていると、どんどんマナトの
死亡フラグが立っていっているような気がする。
マナト、この世界来る前って今みたいないい人じゃなかったの
かもしれないっぽい?? 

それぞれがそれぞれの思いを抱きつつ夜は更けていく・・


上手くいっているような感じですけど、なんか漠然とした
不安がつきまとう。特にマナト君がなー・・・
grim0125_yokoku.jpg
次回の予告からも不吉なスメルが!


灰と幻想のグリムガル episode.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ
灰と幻想のグリムガル episode.2 見習い義勇兵の長い一日

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。