SSブログ

僕だけがいない街 第4話 達成 [アニメ]

boku0129_top1.jpg

達成・・・・? 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
boku0129_m1.jpg
果たして悟は雛月を救う事ができるのか。
Xデーの3月1日を無事に乗り切り、3月2日の誕生会を雛月と過ごす
それこそが未来を変える事になる。事件そのものを無くしてやると
意気込む悟だが・・・・

一つでも失敗したら雛月救えなくなりそうで怖いよね。
そんな時に頼もしいのはやはり母・佐知子。
雛月の母親の暴力を止めてくれたし、ここで佐知子が介入
してきた事は雛月母が雛月を虐待する事への抑止力にもなりそう。

2月27日土曜日
雛月への虐待を止める為に雛月がいつも虐待を受ける土曜日に
雛月をデートに誘った悟。博物館に雛月と一緒に来るのは初めての
はずなのに、なぜか強烈な既視感。途中、悟は18年前も同じ会話を
した事を思い出す。その時は悟は一人で博物館を訪れ、偶然雛月に
遭遇していたのだ。

同じ刻を繰り返している?
未来を変えるつのりが・・知らず知らず同じ刻のレールに
乗ってしまっている?
そんな不安が悟の脳裏によぎる



boku0129_m2.jpg
「勇気出して来て良かった」
雛月が笑顔で悟に言う。18年前はこんな雛月の笑顔はなかったし
ケンヤ君達が用事を済ませてかけつける事もなかった。
未来を変えられるはずだと信じる悟。

なんというか、細かい事は変えられているけど大筋では
結局レールの上に乗っちゃってる感あるよねー・・・。
大丈夫なのか?

2月29日月曜日なのに遅刻せずに学校に来た雛月。
そしてついにXデーとされた3月1日。悟は朝から暗くなるまで
雛月と一緒に過ごす。雛月、早く帰りたいって言ってるのにww
夜中に家を抜けて、雛月の家の前まで行って24時過ぎるのを確認。
翌朝は早朝から雛月を迎えに雛月の家へ。雛月は生きている!
「馬鹿なの?」って言われても嬉しいよね。

あ、ケンヤ君が八代先生と話してた件って、先生に協力して
もらう事だったのか・・・ 


boku0129_m3.jpg
ケンヤ君達のはからいでサプライズパーティになった誕生会。
悟のケーキと雛月のケーキ、二つ用意されている!
「ごめん、藤沼、私プレゼント間に合わなかった・・」
ちょっとぉおお、雛月が早く帰りたがっていた理由って
悟の為に作ってたプレゼントを仕上げたかったからじゃんよぉお!
涙ぐむ雛月可愛い。
「後でちょうだい」と言う悟。うーん・・・フラグ・・・
楽しい誕生会、雛月は本当に嬉しそうに「ありがとう」と
言って涙ぐむ。雛月を家まで送ると明日プレゼントを悟に
渡すと言ってきた。約束って言葉がなーフラグにしか・・・

雛月の家からの帰り道、「俺は歴史を変えたんだ!」と歓喜する悟。
しかし翌日・・・雛月は学校に来なかった。
雛月と最後に交わした約束は果たされなかった。

うわぁあああああああああーーー雛月が・・・
なんというか、こういう場合の後でとか約束はほんとフラグだよね
どうせならお泊まり誕生会とかにしとくべきだった
今回サブタイが達成だけど、全然達成してないw


僕だけがいない街 第1話 走馬灯
僕だけがいない街 第2話 掌
僕だけがいない街 第3話 痣


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。