SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話 炎龍再び [アニメ]

gate0130_top.jpg

炎龍デタ――(゚∀゚)――!! 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
gate0130_m1.jpg
デリラちゃん、せっかくアルヌスで楽しくやってるのに
いきなり変なミッションにかり出された・・・
紀子をピニャに殺らせるっていうのは、ピニャの命令みたいな
偽の指令書をデリラに送って、デリラに殺させるっていう事だったのか。

「これでアルヌスに居るフォルマル家の密偵が紀子を殺す。
 不遜にも私の命を狙っているウォーリアーバニーが。
 ピニャが命じた事にすれば日本と帝国の関係は最悪になり戦争が続く。
 我が一族を殺したゾルザルも帝国も何もかも滅びればいいわ!」
とテューレは画策しまくり。ほんと自分の目的の為には何もかも
滅んでもいいとか野蛮な考えだよな~

デリラは出陣準備を整え・・って何だ何か儀式かw
伊丹の件で柳田は色々根回しをしていたが、狭間陸将さえも伊丹の
為に出撃準備を命じるほどの伊丹の人望に驚きまくる。
狭間陸将に頼まれて診療所で療養中のエルベ藩王国王・デュラン
面会する柳田。デュランとの交渉の結果、彼が国政を取り戻す為に
協力する代わりに、炎龍討伐の際の国境通過の許可金と銅以外の
地下資源の採掘権税の免除をゲットぉお!! 柳田交渉上手い。
デュランと話した後、改めて伊丹にちょっとムカつく柳田可愛いな。
伊丹のその人望にちょっと嫉妬なのねw


gate0130_m2.jpg
紀子は自分の両親が死んでしまった事を知ったのか。
彼氏も行方不明のままだし、死んじゃおうかな?と呟いた時
デリラが現れる。死んでもいいと思っている紀子は刃を
つきつけてくるデリラに対しても笑顔。
と、そこに柳田が現れ、デリラと戦闘状態に。
うわぁああああ 柳田が思いっきり刺されたぁああああ
刺されながらも柳田はデリラに何発も銃弾を浴びせる。
二人は大量出血しながらその場に倒れる。

柳田死んじゃうのん?と思ったが、緊急手術されて
助かりそう? あとデリラも助かるっぽいぞ。


gate0130_m3.jpg
今回の件でアルヌスでは大騒ぎ、デリラの事が一気に調べあげられ
偽の指令書のフォルマル家の便せんの出所がフォルマル家執事
バーソロミューだという事が判明。便せんに残った指紋を証拠と
してつきつけられてて草ww
情報収集の結果、今回の件はゾルザルの仕業だと結論づけた
自衛隊は狭間陸将の命令で第三偵察隊をゾルザル周辺に潜入させる。
そんな事をまったく知らないゾルザルは呑気に古田を自分の宮殿に
料理をしに来いと言ってきた。古田はテューレの事が気になった様子。

神子田達は戦闘機で炎龍の戦力評価に出ていた。
炎龍に遭遇し、戦闘機で炎龍の周辺を飛び回って情報収集。
なんかカッコイイ。 戦闘機VS炎龍とか夢の競演じゃ。
あ、正面から突っ込んで炎龍に炎かけられたのか。アルヌスに
帰って怒られてしまった・・。 でも炎かけられても無事帰還
できるんだから凄いよね。

一方、伊丹達はヤオが来た道を辿ってダークエルフが潜伏している
ロルドム渓谷に到着。



gate0130_m4.jpg
ヤオが仲間を呼びに行っている間に、なんと炎龍が出現。
ロゥリィとレレイだけでもけっこう戦えそうだな。炎龍が
飛び回らなければロゥリィだけでもいけそう??
にしてもダークエルフ弱すぎぃいい その弓矢何の威力もないだろww

目の前の炎龍に動けなくなるテュカ。
「テュカ、あれが炎龍だ。お前の父さんを殺した奴だ」
そう伊丹が言ってもまだ真実を受け入れられないテュカに
伊丹は「俺はお前のお父さんじゃない!!」と告げる。
伊丹はテュカにパンツァーファウスト3を構えさせる。
ここのシーンの伊丹が男らしくて超格好良かったよ!!
腕の筋肉の感じとかもカッコイイ・・・。
「目を開け!見ろ!」
テュカに照準をあわせさせてついに対戦車弾を発射させる。
ミサイルは炎龍に・・・当たらねぇええええ!!


いやー、今回も面白かったな!!
柳田、死ななくてよかった・・・。デリラも騙されただけで
本当はいい娘っぽいから死ななくてよかったよ。

さて、次回ですけど・・・・
gate0130_yokoku.jpg
誰ww アバターか?


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 帝都激震
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。