SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17 クーデリアの決意 [アニメ]

gundam0131_top.jpg

ガリガリ君!! 
 
  

 
 
  
 
 
gundam0131_m1.jpg
ナボナさんが死亡し、ドルト各地では労働者達が一斉決起
それぞれが武器やMSを奪ったりして統制局に戦いを挑む。
うわー・・・反乱分子を一掃する為にわざと使えない武器やMSを
奪わせたのか。攻撃しようとしても弾が出ないようなものばかりで
出撃した労働者達は統制局によって虐殺されていく。
酷すぎぃいい!!

その様子を見ていたガエリオさん、今ならMSで出撃できますよ?と
促されたが「これこそがマクギリスが言う今の腐ったギャラルホルンの
実体だ。こんな卑劣な作戦に参加できるか」と言って出撃拒否。
ガエリオさん、悪い人じゃないんだよなあ・・どっちかというと
いい人・・・でも、そのうちマクギリスの策略とかに巻き込まれて
死にそう。で、仮面の男が「坊やだからさ」的な事を言うと(。_゜☆バキッ

「私は希望になりたい・・」
宇宙港が全面封鎖されてコロニーの外に出る事ができない鉄華団。
報道で必死に戦っている人々を見て何かできないのかともめていると
クーデリアは「私は戦います。例え一人でも。もう逃げない、二度と」
と戦う決意を。戦うってどうやってww

「ミカ、お前はどう思う?」
「俺はオルガが決めたことをやる。けど、このまま
 やられっぱなしってのは面白くないな」
おおっ 三日月君、ちょっと自分の意見混ぜたな。
というわけでオルガ達はやらかす決意を。

街中で移動中の鉄華団が報道スタッフの目に止まる。
クーデリアは自分の身分を明かし、報道スタッフの協力を
得る事に成功。



gundam0131_m2.jpg
今回はタービンズの協力なしかー・・・いざという時の
助っ人がいないの痛くない?
昭弘君は仕上げてもらったグシオンリベイクで出撃だぜ!!
ダンテ君、バルバトスを三日月に届けようと三日月仕様に
チューニングされたバルバトスに乗り込み、そのシビアな
阿頼耶識システムの設定で気絶。ちょっ ダンテ君無駄死に
しちゃう所だったよ。笑ったけど、笑えないぞ!

三日月君、宇宙服で先に宇宙に飛び出して雪之丞さんが
届けにきたバルバトスと合流。三日月はクーデリアの並々ならぬ
決意を感じ取って、なんか色々思うところあるっぽい。
がんばれー三日月


gundam0131_m3.jpg
バルバトスでオルガ達と報道スタッフが乗ったランチを警護
しながら、イサリビへ行くっていう作戦か。先にランチの行き先の
MSを撃破していく三日月君。バルバトスが出てきたとなったら
出撃しないわけにはいかないと、ガエリオとアイン君も出撃

「この性能予想以上だ。ま、それでなくては骨董品を我が家の
 蔵から引っぱり出した甲斐がない!」
ガエリオの蔵すげーな。ガンダムタイプのMSがしまってあるのかw
というわけで、ガンダム・キマリスで出撃のガエリオ。

あっ 仮面の人がww
仮面の人、どっかの船で悠々と戦闘観戦かい。

アイン君は移動中のオルガ達の乗るランチを発見し、撃破
しようとしたが、ギリギリでイサリビが間に合い、助かった。
アイン君、戦闘能力のないランチを破壊しようとするとか
ほんとクズいんだけど・・・いい加減怨念やめてよー。

オルガ達、無事イサリビに到着!!
「私に考えがあります」
クーデリアはそう言って準備を開始・・・


gundam0131_m4.jpg
「ノルバ・シノ、流星号、いくぜーおらぁあああ!」
とシノ君テンション高く出撃。
流星号って何ぞww グレイズ改弐なのね。
にしても流星号って名前、不吉じゃない?流れ星になるなよー。

クランクの機体をピンク色に塗り替えられて、下品な機体に!
怒りを滲ませるアイン君。アイン、いい加減クランク崇拝ヤメロよ・・。

接触回線で敵MSにチョコの隣(ガエリオ)が乗っている事に気付いた三日月。
「ガエリオ・ボードウィンだ!!」
「ガリガリ?」
「貴様、わざとか!」
何この緊張感のない会話ww 可愛いんだけど。

クーデリアはノブリスを逆に利用したのね。
準備している時のクーデリアのセクシー姿(゚∀゚)キタコレ!!
首には自分とフミタンのペンダント二つをかける。

三日月君のピンチに昭弘がガンダム・グシオンリベイクでかけつける。
「早いよ、あのガリガリ」
ガエリオの名前がチョコの隣ガリガリに・・ww


gundam0131_m5.jpg
ガリガリ君とアイン君の出撃はここで一旦終了で三日月達、一息・・
かと思ったら今度はイサリビの前に月外縁軌道統合艦隊アリアンロッド
大艦隊が迫ってきた。どうなっちゃうの!!

クーデリアは準備を済ませノブリスの協力でゲットした
回線を使って生中継で演説を開始。ラクスみたいになってきた!?


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11 ヒューマン・デブリ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14 希望を運ぶ船
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15 足跡のゆくえ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16 フミタン・アドモス

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。