SSブログ

だがしかし 第5話 ビンラムネとベビースターラーメンと… ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と… [アニメ]

dagashikashi0205_top.jpg

タイムリーすぎでしょww 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
dagashikashi0205_m1.jpg
「ほらよ。約束の例の粉だ」
「いつも悪いわね」
ちょうど清原が逮捕された時期と重なってタイムリー過ぎてワロタw
今回のネタ・・最初はビンラムネという駄菓子。
見た事ないし聞いたことないが、モナカの皮で出来てる
ラムネ瓶型の容器の中に粉状のラムネが入っているらしい。

「だいぶキマるようになったな・・・」
キマるってww そんな中毒になるようなお菓子なの。
ヨウさん、仕入れていたビンラムネを全部一人で食べてたので
商品が店頭に並ばなかったとか。ダメじゃん!

「この粉は合法!合法だから!」
「うぁあ やべぇ粉きれてきたぁ・・」
いちいち台詞が笑える。ビンラムネが完全にヤバいものに
見えてきたよ。 まあでも、ココノツ君のリアクションが
いたって普通なので現実に戻されるから安心。


dagashikashi0205_m2.jpg
「父さんは綺麗な体になった戻ってくるよ・・」
「待ってヨウさん、私も行くわ!」
二人のビンラムネ中毒が夜の闇に消えていった・・ なんじゃそれww

そして夜遅く、ヨウさんの陽気な独り言?が聞こえてきた。
部屋に行くと・・・なんとヨウさんがネット放送中!?
ヨウさん、ユーチューバーかよww

ヨウさんとココノツ君の会話聞いていると、ヨウさんより
ココノツの方が駄菓子への造詣が深いような気がするんだよなあ
ベビースターラーメンのうんちくとかココノツ君の方が熱かったぞ。
結局、ヨウさんの放送にココノツ君も参加してるし。
ココノツ君もユーチューバーになったのか。


dagashikashi0205_m3.jpg
ヤッターめん・・聞いたことも見た事もない!!
何が驚いたって、あの小さなカップに入ってるメンを集めて
お湯かけて豆が食べてた事ですよ。あれってそういうものなの?
なんとなくベビースターっぽいもののイメージだったから・・・。

当てるコツというか都市伝説って駄菓子に限らずあるよねww
ほたるは都市伝説信じすぎ!!

あのチューイングガムが3つ入ったお菓子は本当に
すっぱいぶどうにご用心!っていうネーミングなのかww
どのくらい酸っぱいのか興味ある。


dagashikashi0205_m4.jpg
当たりを絶対引けないところがほたるらしいといえばそうだが
最後にすっぱいのを引いたのは当たりを引いた事にならないのか?

それにしてもどれくらい酸っぱいのか・・・非常に興味ある。


次回はPSO2もだがしかしもお休み・・・orz


アイキャッチ
dagashikashi0205_1.jpg
dagashikashi0205_2.jpg


だがしかし 第1話 うまい棒とポテフと… コーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツと…
だがしかし 第2話 きなこ棒と生いきビールと… 笛ラムネとめんこと…
だがしかし 第3話 ブタメンとくるくるぼーゼリーと… ボンタンアメとセブンネオンと…
だがしかし 第4話 ふがしとふがしと… グリコとグリコと…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。