SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19 願いの重力 [アニメ]

gundam0214_top1.jpg

大気圏突入じゃ!! 
 
  
  
 
 
 
  
 
  
gundam0214_m1.jpg
ハーレム主人公の素質を持つ三日月君、二人の女性を幸せにしたな。
アトラちゃんもクーデリアもご機嫌だ!!
クーデリアと三日月が接触するとドキドキするねー 
次のキスはいつですかー!

カルタ麻呂はマクギリスの事が好きなのかっ
よく見たらカルタさんの周囲、金髪男ばっかりじゃん。
それはマクギリスに寄せる好意から来るものなのか。
それとも生粋の金髪好き・・


gundam0214_m2.jpg
ユージン君がはりきってるww
なんか彼が張り切ると死亡フラグっぽいから困る。

ガエリオ、カルタ、マクギリスの幼少期の様子が・・
3人とも幼なじみか。マクギリスは養子という事だが
まだ養子になったばかりの時のショタマクギリスがかわぇえええ!
カルタはその時にマクギリスを見て一目惚れ~
そう思うと、金髪好きはマクギリスが原因かなw

それぞれの思惑が交錯する中、いよいよ地球降下作戦が始まる!


gundam0214_m3.jpg
なるほどなるほど? ユージン達はイサリビとブルワーズの船を
使って囮作戦かな。その間に他の船使ってオルガ達は地球へ降下するのか。
ユージン君が、イサリビを阿頼耶識で動かしているわけだが、前の
ブルワーズ船のコントロールも阿頼耶識で動かすという荒技に出て
鼻血垂らしながら頑張ってた・・ ユージン君張り切ってるから
ハラハラしたよぉお・・ でもなんとかやりきって作戦は成功だ。

ガエリオとアイン君も出撃して、アイン君は今日こそはクランクの
敵を取ろうと躍起になっている。もういい加減、アインの私怨は
やめてほしい所だな。誰かクランクの真意とかアイン君に教えて
あげれないのだろうか。 クランクはアインに遺言残しておくべきだったなあ。

アイン君大張り切りな上に敵MSが何機も押し寄せ昭弘とオルガ達の
乗る船がピンチになった時にラフタアジー換装したMSに乗って
颯爽登場。超カッコイイ!!  名瀬さん、ほんといい人だよ・・・



gundam0214_m4.jpg
シノを倒そうとしていた時、ガエリオのピンチを察したアインは
シノを放置してガエリオの元へ。その時、三日月はガエリオに
トドメを刺そうとしていた。 そして、アインがガエリオを庇い
三日月が放ったメイスを受けてしまう。
アイン逝ったぁああああ!! と思ったが瀕死の重傷で生きていた。
これ、助かるパターンだな。 医療ナノマシーン半端ないからw
ガエリオとアインの友情が高まっていくわ。

地球外縁軌道統制統合艦隊から出てきたと思われるMS機が
長蛇の陣!疾風怒濤!とかいいながら出てきて笑えるんだが・・
三日月に突進してきたけど、なんとここでモンタークさん(マクギリス)
乗ったグリムゲルデという真紅のMSが登場して三日月に加勢し
その長蛇の陣MSを三日月と共に一掃。
「俺に合わせてくれるのか。凄いなチョコレートの人」
マクギリス、やっぱりいい人なのかな?

三日月が船に帰還できないまま地球降下へ。モンタークは三日月に
促されて離脱したが、三日月は・・・
諦めかけた時、三日月の脳裏をよぎったのは幼い頃にオルガとした約束。
オルガについていけば見た事ないものいっぱい見れる・・・


gundam0214_m5.jpg
「そうだ・・俺はその場所を見たい。お前はどうだバルバトス!」
三日月君の問い掛けに目を光らせて答えるバルバトス。
阿頼耶識システムで繋がっているから、意思の疎通みたいなのが
バルバトスのAIとできてるのかねw

みんなが三日月の無事を祈っている中、大気圏突入が終わり
外を見てみると・・・三日月は無事だった。 最後に三日月に
襲い掛かってきたMSの残骸を盾にして大気圏に突入してやり過ごした!!
三日月が無事だった事でアトラちゃんやクーデリア嬉し泣き。
オルガもホッと胸をなで下ろす。
当の三日月君はというと、地球で初めて三日月を見て・・・・
「ここが地球・・・あれが三日月・・・」
と呟いていた


どのガンダムでも大気圏突入は熱いぜ!!
あと、モンタークが真紅なMSで助けにきてくれた時はキタ――(゚∀゚)――!!
という感じだった。やっぱり彼はいい人なのかな? 生い立ちとか
見ても、いい人っぽい。少なくともこの世界を変えたいとは本当に
思っていそう。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11 ヒューマン・デブリ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14 希望を運ぶ船
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15 足跡のゆくえ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16 フミタン・アドモス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17 クーデリアの決意
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18 声

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。