SSブログ

灰と幻想のグリムガル episode.6 彼女の場合 [アニメ]

grim0215_top3.jpg

メリイの過去が・・・・ 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
grim0215_m1.jpg
「あのなあ、ユメはただなあ、ハル君にぎゅっとしてもらっただけで・・・」
あー・・誤解されるような事を・・・・ユメちゃんアホ可愛い。
そしてランタ君、うるせぇえええええww

相変わらずツントゲガールのメリイだが、「おはよう」と挨拶したり
ちょっと打ち解けてきた・・?? ほんとはいい娘なんだよ、絶対。
おお、最近では複数ゴブリンも相手にできるようになったんだ。
メリイがモグゾーを治療した時、モグゾーの血を自分の袖で
拭いてあげていたのとかも、印象的。自分の袖を汚してもいいんだなあと。
やっぱり優しい娘だ!


grim0215_m2.jpg
しかし、99%はツントゲガールなので、彼女の扱いに困るハルヒロ。
ハルヒロ君、話す時にマナトと比べるみたいなのはちょっと印象悪くないか?
「誰か教えて欲しい・・メリイとマトモにコミュニケーション取る方法を」
うーん・・・とりあえずマナトと比べるような言動は慎めば・・。

みんなで酒場にいる時、メリイもやってきたが、もちろんメリイは
一人で離れた所に座る。なんでみんな誘わないの。

ランタがユメをちっぱい呼ばわりしてる時にハルヒロは心の中で
「ユメは決して小さくはなかったような・・」
と思う。ハルヒロ君、実際にユメの胸に顔うずめたからね。
感触でユメのオッパイサイズがわかったんだろうな!! (゚∀゚)

チームオリオンのシノハラという人がメリイに話しかけているのを
見かけるハルヒロ達。篠原ww 異世界でコテコテの日本名クソ笑える。
その夜、みんなが寝静まった後、色々悩んでいるハルヒロが一人で
お茶を飲んでいると、マナトの幽霊現る!!
かなりガッツリ幽霊じゃないですか。マナト幽霊に励まされたハルヒロは
パーティのリーダーになる勇気が少し湧いてきた?

翌日・・・・
いつものゴブリン狩りではハルヒロはパーティのみんなの様子に
目を配らせ、色々と気付く事があった。死んだゴブリンに祈り捧げてる
メリイの姿にも気付くハルヒロは自分がメリイの事を知ろうとしていなかった
事に気付く。


grim0215_m3.jpg
噂の歩いているシーンww
ユメが謎の浮遊術を使って歩いているって事にしておこう。
ハルヒロはモグゾーにをゲットしようと提案。
ここで、再びゴブリン戦だったけど、なんとメリイがシホルを
守っていた。そういえば、いつもシホルを守っているような感じ??
メリイは杖でゴブリンを退ける。 ハルヒロはそんなメリイの様子にも
気付き、メリイに礼を言う。

帰り際、メリイを食事に誘うハルヒロ、メリイは断ったけど
ちょっとツントゲに綻びが?? 
ハルヒロはみんなを誘って、オリオンのシノハラに会いに行く。
ハルヒロはメリイの事についてシノハラに尋ねる。
シノハラはハヤシという以前メリイと同じPTに居た男を紹介。
ハヤシww 
ハヤシから聞いた話はほぼ予想した通りだったなー。
やはり、メリイは過去にパーティほぼ全滅の経験があり、それ以来
心を閉ざしたという・・・以前のメリイは明るい娘だったのだ。
メリイがいちいちかすり傷を治さない理由も、魔力切れで瀕死の
仲間を治す事ができなかった経験からだった。
「それからです・・・あいつが笑わなくなったのは・・・」
メリイちゃああああん ツントゲになった理由が壮絶だった・・・
でもこれで彼女の事を知る事ができて、関係に変化起こるかな・



今回はここまで、今回も挿入歌なしだったw
次回はみんなどんな感じでメリイに接するのだろうか。
BDに収録されるらしいOVA2.5が気になる・・・
grim0215_OVA.jpg


アイキャッチ
grim0215_end.jpg



灰と幻想のグリムガル episode.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ
灰と幻想のグリムガル episode.2 見習い義勇兵の長い一日
灰と幻想のグリムガル episode.3 ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか
灰と幻想のグリムガル episode.4 灰の舞う空へ
灰と幻想のグリムガル episode.5 泣くのは弱いからじゃない。耐えられるのは強いからじゃない

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。