SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話 こいびと [アニメ]

gate0227_top1.jpg

シェリーちゃん健気すぎぃいいい 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
gate0227_m1.jpg
伊丹達は刺客から逃げる為に適当に逃げていたw
あれ、アルペジオまで同行してるのかー 資源探すのに
役に立つからかな。

帝国では講和派の者達が次々と逮捕され、日本に助けを求めて
くる者も多いらしいけど、日本側としては今動いては敵の思うつぼ
なので動く事ができないというジレンマ。自衛隊は出撃準備を整え
動く機会が来るのを待ってる状態。
同じく今のところ何もできないピニャ。え-・・・なんで。

講和派のカーゼル侯爵テュエリ家に身を寄せていたが、掃除夫
呼ばれる帝権擁護委員部が踏み込んできた為にシェリーと共に
地下道を通って屋敷から逃げ出す。屋敷に残ったシェリーの両親は
殺されてしまった・・・うそーん・・・
燃える屋敷を見て取り乱したシェリーを落ち着かせるカーゼル侯爵。
いや、いくら大人びているとはいえ12歳でいきなり両親とか全てを
失うって、かなりキツイでしょ・・・。



gate0227_m2.jpg
掃除夫達が行っている粛清はもちろんテューレの差し金。
テューレ、なんか恨みがあるのはわかるけど、他人巻き込むのヤメロよぉお!!
ほんと、自分の目的の為には他人の命なんかクソとも思わない人多いよね。

逃げたシェリーとカーゼル侯爵、お腹が減ったのでシェリーが
菅原からもらった真珠を食料と交換してもらう。(ToT)
シェリーちゃん、さっき両親を亡くしたばかりなのに、大切に
している真珠のネックレスばらして食料に代えるとか健気すぎて泣けた。
食料分けてくれた人、がめつい人だったけど、最後はシェリーちゃんの
交渉で真珠5粒で食料譲ってくれる。その食料は日本の食べ物であった!
あと、シェリーの事情を少し察してか翡翠宮の警備状況の事も教えてくれた。
追っ手が迫る中、シェリー達は翡翠宮を警備するボーゼス達の所へ行く
事には成功、しかし治外法権が成立するエリアには入れてもらえない・・。


gate0227_m3.jpg
必死に菅原に助けを求めるシェリーちゃん・・・・
ヴィフィータ騎士長がシェリーの事を菅原に伝えに行ったが
菅原は外交官としての立場上私情に流されるわけにはいかないので
助ける事ができない。ちょっとぉおおお
あと、ヴィフィータ騎士長が超カッコイイんですけど・・

掃除夫がやってきてしまった。
ボーゼス達も今は何もできない為に、掃除夫に引き渡されてしまう
カーゼル侯爵とシェリー。
泣き叫び菅原に助けを求めるシェリーが引きずられて行く時・・・
「その汚い手を離せ!!」
菅原キタ――(゚∀゚)――!! 熱いぜ。

菅原はシェリーが自分の婚約者であると告げ、シェリーを掃除夫から奪還。
初老の騎士の人もいい人だったな~~!!


gate0227_m4.jpg
菅原にかけよるシェリーちゃん。手を伸ばす菅原。感動シーンすぎるぅうう
菅原に抱きついた時、シェリーちゃんプラーンってなっててちょっと
ワロタが、本当によかった。シェリーちゃんが真珠を使ってしまったと
菅原に謝ると、菅原は今度は税金じゃなくて自費で買ってやると言う。
シェリーちゃん、よかったね・・よかったね・・・。
朝日が昇る中、見つめ合う二人の絵面が美しい!!

これで事態は動いてしまったのかな?
様子を見ていた副大臣は至急嘉納大臣と連絡を取る。
掃除夫達は翡翠宮への突入も厭わない状態になるが、そこは
ヴィフィータ騎士長が翡翠宮を守れを指示を出し、掃除夫達と
戦闘状態に!?

抜刀キタ――(゚∀゚)――!!



いやー、今回よかったよーシェリーちゃん健気で泣いたよー。
菅原も、シェリーちゃんに今夜何があったのか、両親をちょっと前に
亡くした事とか知ったら、もっとシェリーの事「がんばったな」って
思うだろうね。あれ、ところでカーゼル侯爵はどうなったw
侯爵もちゃんと助けてあげて~~~~ 
次回はどうなっちゃうんだろう・・。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 帝都激震
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話 炎龍再び
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 決戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話 魔法都市ロンデル
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話 危険な姉妹

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。