SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21 還るべき場所へ [アニメ]

gundam0228_top1.jpg

ビスケットが・・・・・ 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
 
gundam0228_m1.jpg
「早く帰ってこないかなあ?」
いきなり火星の妹ちゃん達の様子か・・モロ死亡フラグだな
ビスケットは火星の家族に思いを馳せながら、オルガと話そうと
思っていた。アバンからビスケットに不吉なフラグが立ちまくってる。

鉄華団は大急ぎでMSやMWの整備中。
沖には双眼鏡で見える距離にギャラルホルンの艦隊が迫っている。
鉄華団に残された道は一つ、蒔苗とクーデリアを連れて島を
脱出する事。ビスケットが反対しようがしまいが、もうチョイスが
ないって事なんだよなあ・・。

「移動の船は私が手配します」
クーデリアにそんな伝手が?どこに頼むのかと思ったら
仮面の男に頼んでいたww なるほど。
「この状況だ、やるしかないね」
ビスケットも腹をくくったようだよ。

「俺達・・・火星に帰れるのかな?」
ヤマギ君、不吉な事言わないで~~~
鉄華団は脱出の準備を着々と進めていく。


gundam0228_m2.jpg
「私もそろそろ降りるか」
というわけでマクギリスもそろそろ地球に降臨ですよ。

オルガとビスケットは島を出てからゆっくり話す事に。
「島を出たら話をしよう。俺達のこれからのことを」
「ああ、約束だ」
ちょっとぉおお、島を出たら、島を出たらって、死亡フラグ
立てまくってるんだけど。ヤヴァイよー。雪之丞さんは
「オルガにはお前みたいなのが必要」とビスケットに言う。
あれ、ビスケット君も阿頼耶識ついてたんだ。

ビスケットに鉄華団に残ってくれと言えなかったと落ち込むオルガ。
そんな彼の手にそっと手を添えてくるメリビットさん。
え?? 手を添えるって、メリビットさん、オルガとそんな事
するまでの関係だっけか?? 

夜が明け、戦闘が始まる。
島は艦隊からの攻撃を受ける。
三日月君、刀型のちゃんとした武器より鈍器っぽい方を選ぶww


gundam0228_m3.jpg
カルタとカルタのMS部隊が空から降下。
三日月達の前に現れキチンと整列してポーズ決めてたが
ポーズ決めて名乗りをあげてる最中に攻撃を受けてる。
昭弘 「撃っていいんだよな・・・?」
三日月「あたりまえじゃん」
カルタ「なんと・・不作法な!!」
ワロタww

カルタさんが出てくるとシリアス感が一気に薄れるわけだが・・・
三日月君、舌なめずりして戦闘を楽しんでいる感じ??
鉄華団の作戦は着々と順調に進み、クーデリア達は既に屋敷を
脱出、おびき寄せられたギャラルホルンは屋敷もろとも爆破される。


gundam0228_m4.jpg
カルタは自分の部隊が次々と殲滅され激怒。その時、彼女は三日月と
オルガの通信を聞いてしまい、オルガとビスケットが乗るMWが目に入る。
ちょっとぉおおお、オルガ達、近くに居すぎぃいいい。
三日月をふりきり、オルガ達の所へ突進するカルタ。
ビスケットはその場からの離脱を試みるが、間に合わないと判断。
オルガだけを振り落とし、カルタによってMWは吹き飛ばされてしまう。
うわぁああああーーーーー 三日月君が今までに見せた事ないような
表情してて、事態の深刻さが伝わってきた。
三日月君、超怒ってるぞ。

振り落とされたオルガが吹き飛ばされたMWを見ると、下半身が
血だらけのビスケットの姿が・・・・。



gundam0228_m5.jpg
「俺にはまだオルガとの約束が・・・・」
そう言いながらMWから這い出てきたビスケットの手をオルガが
掴むと、ビスケットは「俺達の鉄華団・・・」と言って事切れた。
うそぉおおお・・・ビスケット、本当に死んでしまった。
今回のエンディングはオルフェンズの涙だよ。
2月28日、ビスケットの日にビスケット死亡とちょっと話題になってたけど
本当に偶然だそうな。

超ショック・・・まさかここにきてビスケットが死亡とは。
死亡フラグ立てまくって回避するパターンだと思ってたよ・・・
三日月君はカルタをなぶり殺しそうな勢いだったな。
次回はみんなが哀しみに暮れる回か。



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11 ヒューマン・デブリ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14 希望を運ぶ船
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15 足跡のゆくえ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16 フミタン・アドモス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17 クーデリアの決意
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18 声
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19 願いの重力
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20 相棒

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。