SSブログ

灰と幻想のグリムガル episode.8 君との思い出に [アニメ]

grim0229_top.jpg

ツントゲからツンデレへ・・・ 
 
  
 
 
  
 
 
  
grim0229_m1.jpg
なんかみんなで円陣組んで手を重ねてるぅうう!
メリイも手を重ねる所までくるとは・・ツントゲ時代の終焉ですね。
ハル、貴方は今、冷静?」
「ハル!?」
メリイがハルヒロの事をハルって呼んでて驚いたよw
ランタが声あげててワロタ。
で、この人達はなんでこんなかしこまって出陣前の気合い入れ?
みたいのやって「生きて帰ろう」とか言ってるのかと思ったら
今回は大きな戦いだった。戦闘開始と共に挿入歌開始ww

ゴブリンの集団の掃討作戦ですか。
相手のゴブリンの中にはあのナイフを持ってるゴブリンの姿が。
上から弓矢構えてるゴブリンがそれ?? ゴブリンの見分けがつかんw
つまり、今回の相手はマナトを失った時のゴブリン
なんかいい戦いしてる!!ついに相手のゴブリンを最後の一匹
まで追い詰めたかと思ったら、上からメリイが弓矢で撃たれた。

そういえば、ゴブリン達、襲われる前には普通に花札みたいなのとか
チェスとかしてて、知能は人間並なのかと思った。もしかしたら
ゴブリン達もこの世界に迷い込んだ元人間なのかも・・?



grim0229_m2.jpg
うわぁああ メリイが背中に弓矢を受けてしまった。
これはマナトと同じパターン。一瞬嫌な予感が走ったけど
幸い、メリイは魔力切れではなかったので事なきを得る。
最後はハルヒロが例のゴブリンを殺して無事作戦完了。
これでマナトの仇は取ったわけだな。

戦いが終わり、ハルヒロ達は義勇兵見習いから正規の義勇兵
格上げされたようだ。その証であるドッグタグをみんなでマナトの
墓に供える。また挿入歌が・・今度は照井春佳バージョン
エンディングテーマだよ!! 



grim0229_m3.jpg
挿入歌からそのままエンディングへ。
エンディング早い!ということはロングCパート。
ロングCパートはハルヒロとメリイが二人きりで歩くという感じ。
超他愛のない会話してるよ。ハルヒロとメリイってもしや
将来的にいい感じになるのだろうか。そんなのを予感させる。

メリイの気持ちに少しでも寄り添おうとするハルヒロの
気持ちが少し報われてきたな。
「また明日」
別れぎわにメリイがついに笑顔を見せたよぉおおおお!


今回はマナト君の幽霊なしか~w
今回ので成仏したかもね?


アイキャッチのゴブリンが哀愁を誘う
grim0229_eye.jpg


灰と幻想のグリムガル episode.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ
灰と幻想のグリムガル episode.2 見習い義勇兵の長い一日
灰と幻想のグリムガル episode.3 ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか
灰と幻想のグリムガル episode.4 灰の舞う空へ
灰と幻想のグリムガル episode.5 泣くのは弱いからじゃない。耐えられるのは強いからじゃない
灰と幻想のグリムガル episode.6 彼女の場合
灰と幻想のグリムガル episode.7 ゴブリンスレイヤーと呼ばれて

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。