SSブログ

無彩限のファントム・ワールド 第9話 幕末ファントム異聞 [アニメ]

phantom0303_top2.jpg

じ・・・時代劇!? 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
phantom0303_m1.jpg
「演劇部の助っ人で舞台に立ってほしいのよ!」
演劇部の北島先輩(CV:小清水亜美)に助っ人を頼まれるチームE
北島先輩、フルネーム北島亜弓って北島マヤ姫川亜弓のミックスだなw
演劇部は今年人が集まらず部員は北島先輩ただ一人、先輩は
幕末妖怪物語という脚本を作って協力を求めてきた。

大猿のファントムの時に小道具と衣装を演劇部から借りた事もあり
北島先輩の頼みを聞くことになったが・・・・
舞先輩、着物姿でもオッパイデカイ
配役
土方歳三・・晴彦 沖田・・玲奈ちゃん 近藤・・ルル
ファントムにさらわれる町娘役・・舞先輩
坂本龍馬・・久瑠美ちゃん 岡田以蔵・・小糸
悪いファントム役・・・北島先輩

「かわいい子が多いと舞台も映える」と言われて小糸ちゃん照れてたな。
で、その後、何かに気付いた? どうやらファントムの気配
気付いたっぽい?


phantom0303_m2.jpg
舞台の稽古が始まる。すると北島先輩が豹変。
厳しい熱血指導になり、みんなはクタクタ。小糸なんかすっかり
現実逃避みたいになっちゃってるじゃんw
演劇部はコンクールで10年連続予選落ちをしてる為に今度こそ
頑張りたいと言う北島先輩。あれ、やっぱり小糸は何かに気付いているな?

裏方のヘルプにビーチエンジェルズと翔介キタ――(゚∀゚)――!!
ビーチエンジェルズの人達の1人1人の名前知りたい・・。

いよいよコンクール当日。
あ、小糸ちゃんが北島先輩をジッと見てるな。なんだろう?まさか・・?
みんなで円陣を組んでからいざ舞台へ。
ところが舞台が始まってすぐに異変が起こり、舞台そのものが
謎の空間へ?? それを見て小糸ちゃんは「やっぱり」と言う。



phantom0303_m3.jpg
なんと、北島先輩自身がファントムだった・・・・
10年連続で予選落ちした演劇部員の悔しさや哀しみが一つに
固まってファントムになったのが北島先輩だというw
小糸はそのことに薄々気付いていたが事情がわからないので様子を
見ていたのだ。なるほど。ちなみに、ここらへんの一連のやり取りも
全部舞台上で行われていたが芝居の一貫だと思われており、裏方も
それに適当に合わせていた。

北島先輩から事情を聞いた晴彦達は「舞台を続けましょう」
北島先輩の手を取る。というわけで舞台続行。
久瑠美ちゃんの「~だぜよ」可愛すぎる・・・。
久瑠美ちゃん、全然台詞覚えてないというww アルブレヒトに
台本持たせて演劇してるし。

舞台を続けていると、演技に力が入ってしまった北島先輩が暴走。
またしても謎空間をつくりあげ、周囲の人々までもがその空間に
取り込まれ、舞台の一部に。


phantom0303_m4.jpg
ビーチエンジェルズの町娘姿カワエエエ!
翔介が池田屋の主人になっててワロス。
最後はみんなで力を合わせてファントム退治に成功。舞台は大成功だった。
「ニッポンの夜明けは近いぜよ!!」
久瑠美ちゃんのぜよが可愛すぎる・・・

これで北島先輩は無事成仏・・・しなかったww
なんと今度は全国を目指すと言って再び稽古開始。
小糸は「やっぱり封印しとけばよかった・・・」と愚痴をこぼす。

そういえば、コンクールの結果はなんと金賞
よかったね、北島先輩。


北島先輩、いいキャラだったな。
名前がほんと笑える・・・どこのガラスの仮面だよ!


無彩限のファントム・ワールド 第1話 ファントムの時代
無彩限のファントム・ワールド 第2話 迷惑UFOをやっつけろ!
無彩限のファントム・ワールド 第3話 記憶コピペ作戦
無彩限のファントム・ワールド 第4話 模造家族
無彩限のファントム・ワールド 第5話 特異能力が使えない!
無彩限のファントム・ワールド 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国
無彩限のファントム・ワールド 第7話 シュレーディンガーの猫屋敷
無彩限のファントム・ワールド 第8話 猿温泉を突破せよ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。