SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第21話 デッドライン [アニメ]

gate0305_top2.jpg

ますます色々と大変な事になってきている・・・ 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
gate0305_m1.jpg
前回の菅原とシェリーの感動シーンから一変して、翡翠宮では
掃除夫(帝権擁護委員部)と翡翠宮を守っている騎士団との戦闘が
始まってしまった。シェリーちゃん、こうなる事がわかっていて
翡翠宮に駆け込んだので自分の為に死んでいく騎士達を見届けると
現場で戦闘を見守る。12歳、強い娘だよ!!

日本では白百合副大臣から連絡を受けた嘉納大臣森田総理
かけあって、特地の邦人救出の許可を得ようとしていたが
現在特地には各国の使節団マスコミがいるので許可は出ず。
1週間後には使節団とマスコミが帰るのでその後は好き勝手に
やっていいとか言ってるけど、果たして1週間も持ちこたえられるのか?

騎士団の必死の働きで掃除夫の撃退には成功。
あー、騎士団の方に死者が出ちゃってる・・・。
カーゼル侯爵は無事救出されて、今後カーゼル侯爵がシェリーの
親代わりになる!

一方、アルヌス駐屯地では・・・
「望月紀子君、見てごらん、あのだらしなさ。あれが
 自衛隊の本性だよ」
とジャーナリストの古村崎が紀子に言っていた。
って、古村崎さん、自衛隊のあれ別にサボってる姿じゃないからww
モロ待機中の姿じゃん!! 古村崎、マスゴミすぎるぅううう
あれが待機中の姿だって幼稚園児でもわかるだろ!
古村崎、超胸くそ悪いマスゴミなんですけど・・・
各国の使節団も隠謀うずまいてそうだし。


gate0305_m2.jpg
ショップで帝国全土の地図を38万円というボッタクリプライスで
売っててワロスw 使節団が地図を買おうとしてたが、自衛隊が
隊員のお金を集めて地図を先に買って情報を死守。

伊丹達はレレイの学会の為に再び魔法都市ロンデルに戻ってきた。
どこに行っても刺客は来るので、みんなドーンと構えているな。
まあ、この人々に守られていればなんとかなるだろう。
そしてさっそく不穏な動きを見せる連中がいるぅうう。
しかし、そんな事は伊丹達はもちろん承知、刺客を迎え撃った。
捕まえた刺客はなんと宿屋の従業員、事情を聞くと、居酒屋で
出会った人物に騙されてやってしまったという。
グレイ・コ・アルドさん曰く、これは笛吹男という暗殺者の手口で
人心を操る巧みな手口で暗殺者を仕立て上げて襲わせてくるとか。
厄介ねえ・・・


gate0305_m3.jpg
騙された人達はまた騙しやすいというレレイの推察で、あえて
この宿に留まり、笛吹男がまた宿の従業員に接触するのを監視する
事にした伊丹達。伊丹達は面が割れているのでシャンディーが監視
することになった。

朝・・宿の外は大騒ぎ。壊れた橋が繋がった為に炎龍退治をした
伊丹達を一目見ようと人々が集まっていた。橋が落とされたという
話から、帝都で何かあったのかもと察する伊丹。そういえば、伊丹は
帝都で今何が起きているかまったく知らないんだっけ・・・。

ピニャはまたお風呂か!! しずかちゃんかよww
ピニャがお風呂に入っているとゾルザルの手下共がピニャを
迎えにやってきた。


gate0305_m4.jpg
翡翠宮では再び戦闘一歩手前。今度は帝国の兵士達が大勢で
やってきちゃったよ。1000人くらい来ちゃってるとか、いくら
ボーゼス達が手練れでもこの人数相手では・・どうなっちゃうの!?

一方、ピニャはゾルザルに面会。
ゾルザルは騎士団の守りを解けとピニャに言ってきた。
もちろんそんな要求は承伏できるわけなく、ピニャは翡翠宮に
向かおうとするが、ゾルザル達によって行動を封じられる。
ゾルザル、マジクズ・・テューレもクズ・・ 手下もクズ・・

日本では嘉納大臣が再び総理に打診中。
決断を迫られた総理は責任は嘉納大臣が取れと言って渋々許可
やっと待機中の自衛隊の作戦開始の号令が・・・・!?



いやー・・・次から次へとクズが出てきてイライラするぅううう!
特に、あのマスゴミの古村崎とかいうのがヤヴァイくらいにクズだった。
ゾルザルとかテューレとか、手下とかは安定のクズww
これで自衛隊は作戦行動に移れるのだろうか?
次回のサブタイ、奴隷服を着た皇女なんだけど、ピニャが
あの奴隷服着てゾルザルに虐げられるの!? 
自衛隊大活躍でゾルザルこっぴどくやられてスッキリ爽快展開が
早く来てくれぇええええ!! あとあのマスゴミもどうにかして欲しい。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 帝都激震
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話 炎龍再び
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 決戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話 魔法都市ロンデル
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話 危険な姉妹
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話 こいびと

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。