SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話 空挺降下 [アニメ]

gate0319_top2.jpg

圧倒的じゃないか・・・・! 
 
 
  
 
 
  
 
 
gate0319_m1.jpg
自衛隊出撃きたぁああ! 待ってました!
ミッションは翡翠宮駐在の邦人と亡命希望者の救出
久々の超スッキリ展開で見ていてわくわくするわ。
作戦は着々と遂行され、ついには空挺部隊がパラシュートで
現地に集結。その様子はゾルザルの目にも止まり、自衛隊の
実力を知らなかったゾルザルは( ゚д゚)ポカーンと口を開けて
ガクブル状態で動けなくなっていた。
テューレがゾルザルに言っていたのって、要するにゾルザルが
逃亡するのを阻止してる感じなのかな。


gate0319_m2.jpg
とにかく自衛隊がカッコイイ・・・
栗林達も作戦に参加してるんだな。ミザリィの協力で用立てられた
馬車で救い出された講和派貴族を帝都から脱出させる自衛隊。
部下が心配な伊丹は帝都へ猛スピードで向かっていた。
いや、栗林とかの心配は今の所いらないと思うのだが・・心配
するならピニャの事を心配してあげてw

翡翠宮にも自衛隊がかけつける。
一人弓が腕に当たってたけど大丈夫そう。
自衛隊の攻撃によって翡翠宮の帝国兵士達は撃退され
ボーゼス達は逃げた向こうの将を仕留めた。
菅原達も無事救出された!


gate0319_m3.jpg
ボーゼスは健軍一佐に騎士団や負傷者を託して自分は一人
ピニャの救出へ向かうがヴィフィータはボーゼスに同行。

ゾルザルの元には次々と帝国軍敗走の報告が入る。
ゾルザルがテューレに案を求めると、テューレは宮殿に集めている
兵士を翡翠宮に向かわせるべきと告げる。なんかもう、ゾルザルは
テューレに思いのままだな。

ボーゼス達、正面から行くとか・・・当然帝国兵士の
返り討ちに遭い、ボーゼスは自分の馬を失いヴィフィータの
馬に二人で乗って逃げる。しかし、その後ろには無数の帝国兵士が
二人を追撃。



gate0319_m4.jpg
健軍達が待機していた所にボーゼス達は逃げ込む。ヴィフィータが
健軍に助けられて、なんかポーっと健軍見ちゃってるんですけどw
健軍にお姫様抱っこされて輸送ヘリに乗り込むヴィフィータ。
これは完全に健軍に惚れましたね・・・ボーゼスとヴィフィータを
助けた健軍達はその場からヘリで撤収。けっこうギリギリだったな。
ボーゼスは健軍にピニャを救ってくれと頼むが、どうすることもできない。
ピニャを救えなかった事を激しく悲しむボーゼス。

その頃・・ゾルザルの元には監獄に捕らわれていた講和派貴族が
自衛隊によって救出された事や帝国軍の被害が甚大であるとの
報告が入っていた。悔しがるゾルザルにテューレは言う・・
「ですが奴等は再び現れます。なぜなら講和における最大の鍵となる
 存在がまだこの帝都には残っているのですから・・・」
うわーっ ピニャの事だー・・・・

ピニャはというと、奴隷部屋で「ここから出してくれ、もう
こんな所にいるのは」と泣き叫びまくり。ちょっww ピニャって
こんな豆腐メンタルだったの?? 

一方、伊丹達は帝都の目前にまで到達していた!!!
ピニャを助けるのは伊丹達なのかな?



今回盛り上がったなーさすが自衛隊、圧倒的・・・!
これ、次回が最終話だけど、ピニャ助けて終わり??
ゲート面白いから、続きもアニメで見たいよー 
続編制作決定告知あればいいなあ・・・・。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 帝都激震
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話 炎龍再び
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 決戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話 魔法都市ロンデル
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話 危険な姉妹
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話 こいびと
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第21話 デッドライン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話 奴隷服を着た皇女

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。