SSブログ

灰と幻想のグリムガル episode.11 生と死の間で [アニメ]

grim0321_top.jpg

デッドスポットの前にアンデッド 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
grim0321_m1.jpg
ん?メリイは気絶してたの?
昔のチームの事を夢で見ていたメリイ。
昔のチームの中に戸松っちゃんが声やってる623というギャルがいる
目を覚ましたメリイはハルヒロ達を導いてなんとか
デッドスポットから逃げたが・・・・

安全ゾーンっぽい所きたのに、なんとこの場所は
メリイが仲間を失った場所なのか。メリイが使っていた
杖とか落ちてるし・・・ しかもアンデッド化した昔の
仲間達が襲ってきた。えっ アンデッド化しても、生前の
術とか普通に使えるのか! ヒェエ


grim0321_m2.jpg
メリイはこの時の為にディスペルという光魔法を覚えてきており
その魔法は不死の王の呪いを解く魔法でアンデッド化した仲間を
浄化する事ができる。ディスペルは射程が長くない魔法なので
接近する必要があり、ハルヒロ達はメリイを援護する。
って、ディスペル、射程が短いなんてもんじゃないぞww
対象に触れなくちゃいけないのかい!! 
なかなか危険な戦いだったがハルヒロ達の援護でメリイは
目的を達成。最後のアンデッド、砂になる直前、メリイの事を
抱きしめてたな。一瞬だけ意識が戻るのかね?
ハルヒロとランタが意外なナイスコンビネーションでハルヒロも
ビックリ。しかも、ランタ君、「お前はマナトじゃねえんだ」って
マナトを気負っているハルヒロ君を励ますような事言ってたな。
いい子なのよね、ランタも。

メリイの元仲間と戦った後、ハルヒロ達はそれぞれもっと
強くなりたいと口々に言う。そんな感じで一息ついていると
なんとデッドスポット(CV:杉田智和)が現れた。
逃げろぉおおおお


grim0321_m3.jpg
とにかく逃げるハルヒロ達。
ところがハルヒロが落ちそうになり、それを助けたランタは
ハルヒロを先に助け、その後コボルドの攻撃によって下に
落ちてしまう。うわぁああああ ランタがぁああ
下に落ちてしまったランタはハルヒロに
「行け!お前がリーダーだろうが!」
と言って、ハルヒロをその場から逃がす。
ランタ君は一人コボルド達から追われ戦う事に・・・。

ハルヒロはみんなの所まで逃げた後にみんなでランタを
助けに行く決断をする・・
一方ランタはコボルドに向かって
「デッドスポット、運が悪かったな!!
 今日はお前の命日だ!!」
なんて言っていたが、自分の命日にならないでよ・・・



ランタが絶体絶命ですが、どうなるんでしょうか。
ハルヒロ君達間に合うかな? っていうかデッドスポット
倒せるのか??  次回最終話!


アイキャッチ
grim0321_eye.jpg


灰と幻想のグリムガル episode.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ
灰と幻想のグリムガル episode.2 見習い義勇兵の長い一日
灰と幻想のグリムガル episode.3 ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか
灰と幻想のグリムガル episode.4 灰の舞う空へ
灰と幻想のグリムガル episode.5 泣くのは弱いからじゃない。耐えられるのは強いからじゃない
灰と幻想のグリムガル episode.6 彼女の場合
灰と幻想のグリムガル episode.7 ゴブリンスレイヤーと呼ばれて
灰と幻想のグリムガル episode.8 君との思い出に
灰と幻想のグリムガル episode.9 休暇の過ごし方
灰と幻想のグリムガル episode.10 リーダーの器じゃないけれど

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。