SSブログ

無彩限のファントム・ワールド 第12話 母は帰りぬ [アニメ]

phantom0324_top1.jpg

京アニお約束の終盤シリアス展開(゚∀゚)キタコレ!! 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
phantom0324_m1.jpg
チームEが学校の注目を集めるくらいの凄いチームに
成長してるぅうう! 気付けばファントム退治でトップの
成績をおさめるようになったチームE。
いやー、最初の頃は晴彦と舞先輩二人だけだったのに
玲奈ちゃん、久瑠美ちゃん、小糸ちゃんが加わり
コンビネーションも良くなって今に至ると思うと感慨深い。

例のデバイス、小糸ちゃんの見立てだと阿頼耶識社専門の
通信デバイスらしい。阿頼耶識社って怪しい雰囲気しか感じ
ないんだけど、結局あまり語られなかったなあ・・・。

人気者になったチームE、小糸ちゃんも後輩ちゃん達に
「一緒に写真を撮って下さい」と頼まれたりと人気者に。
ただそういうのは彼女のガラじゃないので対応に苦労して
いる様子・・・お疲れ!


phantom0324_m2.jpg
何かヤバイ事件勃発・・
ファントムに特異能力者が襲われるという事件が続発。
ホセア学園でもその事件についての説明が姫野先生からなされた。
ファントムはエニグマと呼ばれ、襲われた特異能力者は
その能力を奪われてしまうという。コワっ
万が一遭遇しても戦わず逃げるようにと姫野先生は生徒達に
注意を促す。

そんな矢先、ビーチエンジェルズのお姉さま方がエニグマに
襲われてしまい、それを目撃する晴彦達。
エニグマは能力者の唇に吸い付き能力を奪うのが確認された。
なんか凄いチューしてたなww 
晴彦達はエニグマと戦い封印に成功したかと思われたが
エニグマは晴彦のスケッチブックから消えてしまった。
ビーチエンジェルズのお姉さま方は阿頼耶識社の病院に入院。
大ケガはなかったが彼女達の能力は失われてしまい、阿頼耶識社の
技術に頼るしかないという・・・・。


phantom0324_m3.jpg
その後、エニグマは現れる事もなく晴彦達は夏休みに入った。
そんな時、晴彦に母親が会いに来た。
今更会いにやってきた母親を最初は受け入れられなかった晴彦だが
やはり母親をまた失いたくないという気持ちが勝り、母を自宅に
受け入れる事になった。晴彦君、ママンに甘えてるな・・!!
非常に幸せそうな所悪いんだけど、ママン怪しくないかねえ??
ルルちゃんも怪しいって言ってるのに晴彦は疑おうとしない。
しかも、母親にかまけて、チームEの事を1週間もほったらかし。
舞先輩が怒ってるぞ。
母親と買い物をしている晴彦を見かけた舞先輩達。
小糸ちゃんは晴彦の母親から今まで感じた事がない変な気配を感じた。
舞先輩達は相談の結果、まずは姫野先生に連絡を入れ、その後に
晴彦の家を直接訪ねる事に。



phantom0324_m4.jpg
舞先輩達は晴彦の母親に温かく迎え入れられ、晩ご飯をご馳走になる。
晴彦、ほんと幸せそうだな・・・ママンも見た感じ疑わしい所は
なかった。食事中、舞先輩の携帯に姫野先生から連絡が入り席を
外し廊下に出る舞先輩。姫野先生から告げられた情報はショッキングな
ものだった。なんと晴彦の母親は今の夫から捜索願が出ているのだという。
1週間前に急に様子がおかしくなって家を出てしまったという晴彦母。
えっ 晴彦母、晴彦に今の夫と別れたって言ってたよね・・
なんか怖い事になってきたぞ??
「それじゃ・・あのお母さんは・・・」
そう舞先輩が言った時、背後に晴彦母が。
ギャーっ ホラーだよ、ホラー。

晴彦母の姿をしたエニグマはいきなり舞先輩のお腹にワンパン
入れてきた。 うわーっ 奪った能力使ってる・・。
事実が告げられショックを受ける晴彦。
エニグマは晴彦をニーブラして外に連れ出すと晴彦の口に
吸い付いて能力を奪ってしまった。意識を失い倒れる晴彦、
エニグマは晴彦母の体から離れるとどこかへ消える。
晴彦と晴彦母、そしてなぜかルルまでもが意識を失う。
え?? なんでルルが意識失ってるんだ・・
晴彦の能力が奪われた事と関係あるのか??



エニグマが怖いんですけど・・・いったい何者なんだエニグマ。
あとエニグマの声が中原麻衣! 渚ぁあああああ!
次回最終話だけど、エニグマの件を解決してサラっと終わるんだろうな。
あの端末の謎とかはどうなるんだろうか。
あと阿頼耶識社の事とか・・・


無彩限のファントム・ワールド 第1話 ファントムの時代
無彩限のファントム・ワールド 第2話 迷惑UFOをやっつけろ!
無彩限のファントム・ワールド 第3話 記憶コピペ作戦
無彩限のファントム・ワールド 第4話 模造家族
無彩限のファントム・ワールド 第5話 特異能力が使えない!
無彩限のファントム・ワールド 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国
無彩限のファントム・ワールド 第7話 シュレーディンガーの猫屋敷
無彩限のファントム・ワールド 第8話 猿温泉を突破せよ!
無彩限のファントム・ワールド 第9話 幕末ファントム異聞
無彩限のファントム・ワールド 第10話 小さいルルの大きな夢
無彩限のファントム・ワールド 第11話 ちびっ子晴彦くん



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。