SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第24話 斯く戦えり [アニメ]

gate0326_top.jpg

いよいよ最終話だ! 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
gate0326_m1.jpg
伊丹達が帝都に到着!!
帝都では栗林達が伊丹達を待っていてくれた。
というわけで、栗林達と共にピニャと皇帝の救出作戦が開始される。
伊丹は下男に扮装してレレイやロゥリィ達を連れて正面から。
あー、車を荷車風に偽装してそれを伊丹が引いてるわけねww
レレイは炎龍を倒した件で皇帝から召喚状みたいなのもらっているので
彼女やロゥリィはすぐに宮殿内へ迎え入れられ、下男の伊丹も
みんな乗ってる荷車(自動車)引いて中へ。
警備がけっこうザルだなw 

あれ、あんな泣き叫んでいたピニャがけっこう元気じゃん。
ピニャはゾルザルの前に連れてこられてあのゾルザルのムカツク
部下の男に自衛隊を引き入れたのはお前だろ!とか尋問されていた。
ゾルザルとかテューレもむかつくけど、この男も相当むかつくな。
名前も知らない男だけどw


gate0326_m2.jpg
作戦は着々と遂行され、ついに伊丹達がゾルザル達が居る間へ。
伊丹達自衛隊レレイ、テカ、ロゥリィ、ヤオってかなり無敵だな。
伊丹達が現れた時のゾルザルの狼狽っぷりww
ピニャは奴隷服姿の自分を見られてちょっと恥ずかしそうだったな。
可哀相だから早く救出してあげてくれ。
焦ったゾルザルはジャイアント・オーガーを広間に連れてこさせる。
なんかでっかいのキター。
しかし、そんなゾルザルの最終兵器であったGオーガーもレレイと
ロゥリィの連携であっという間に倒されてしまった。
ロゥリィちゃん、気持ちよさそうだった。
呆然とするゾルザル、ざまぁ!


gate0326_m3.jpg
伊丹は今後レレイに手を出すなとゾルザルに釘を刺し、ピニャを
救出して広間を離れる。銃を威嚇発射されたゾルザルは何もできず。
他の者達が皇帝を救出し、みんなを乗せて脱出を計る伊丹達。
ロゥリィちゃんが伊丹の膝の上にちゃっかり座ってるの可愛い。
帝国兵の追っ手を振り切り帝都から脱出、最後の最後まで
自衛隊SUGEEEEEEで気分爽快。 

あ、皇帝が目を覚ましたよ。皇帝は日本との講和を進める決断を
したようだ。なんか含みがある言い方だったけどw
ピニャを皇太子にするという皇帝。これは禍を転じて福となすだな。

敗残の兵とゾルザル達は帝都から逃げ出す。
ゾルザルのお抱えシェフだった古田も離脱すると自衛隊に連絡を
入れるが、古田はションボリしてるテューレが気になる様子??


gate0326_m4.jpg
帝国をムチャクチャにするという目的を達成したテューレは
なぜか呆然としていた。
「なのになぜ・・・どうして涙が止まらないの・・」
テューレも根は悪い人じゃないんだろうけどねえ・・ちょっと
やりすぎたよな。なので同情はできない。
銃声に怯えるゾルザルは憎悪を燃やしまくる。
「おのれ・・絶対に復讐してやる」とか言ってたけど、どうなるんだろう。

10日後、イタリカにてピニャの立太子の儀帝国正統政府の開府
行われた。歓喜に湧く騎士団や自衛隊、そして市民達。
倉田が嬉し泣きしててワロス。
ここで怒涛のカップル誕生というかカップルが既に
誕生していた事が明かされる。
えええええええ!?
ボーゼス富田が日本に行った時から付き合ってて既に
ボーゼスのお腹に子供までいると!? ボーゼス、馬から
落ちたりしてたのに、お腹に子供がいたのか・・・。
えええええええ!?
ヴィフィータ健軍がもう付き合いだしてたぁあああww
えええええええ!?
柳田を刺したデリラが柳田と!? っていうか柳田さん久しぶり・・
あとは、安定の菅原シェリー。 菅原すっかりロリコン紳士に・・


gate0326_m5.jpg
怒涛のカップル誕生に驚愕の栗林達。シャンディーちゃんは
やっと自分が笛吹男にダマされていた事に気付いたのかw
お祭り騒ぎの中、伊丹の姿がない。そういえばテュカ達の姿も・・?

その頃、伊丹は念願のコミケ会場の前に居た。
思えば、コミケ目前にして銀座事件が勃発してコミケに
行けなかったんだよな~なんか懐かしい。銀座事件から1年経ったのね。
会場に乗り込もうとした時、ロゥリィちゃん達現る。
日本でも有名人のロゥリィちゃん達降臨に周囲は大騒ぎになり
優しいジャパニーズポリスが現れ、伊丹達を車に乗せて
安全な所まで運んでくれる事になった・・・・・
伊丹、またしてもコミケに行けず。
去って行く伊丹を久々の登場の梨紗が見送るのであった。
伊丹カワイソスw

それはある世界と繋がったもう一つの世界の物語。
二つの世界を繋いだものを人はこう呼んだ・・ゲートと。

そしてエンディングが1期OP!!こういう演出大好き。


ゲート面白すぎたわ。続きもアニメ化してもらいたいよー。
ゾルザルだってあのままじゃ終わらないでしょ、多分。
誕生したカップルのその後とかも気になるし、あと世界各国の
動向とかも・・。 いつか続編が制作される事を祈っております!



GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 帝都激震
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話 炎龍再び
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 決戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話 魔法都市ロンデル
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話 危険な姉妹
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話 こいびと
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第21話 デッドライン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話 奴隷服を着た皇女
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話 空挺降下

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。