SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #25 鉄華団 [アニメ]

gundam0327_top1.jpg

ガエリオ君・・・・・ 
 
  
  
 
 
  
 
  
 
gundam0327_m1.jpg
「またお前か!クランク二尉を手にかけた罪深き子供・・・!」
「だれそいつ」
「貴様ぁあああ!!」
ちょっっw  これに関してはアインは怒ってヨシ。

三日月がアインと戦っている間にオルガ達は蒔苗達を連れて
議事堂へ向かう。
「なんてことだ・・君の罪は止まらない!加速する!」
いや、アイン君の狂気と喋りの方がノンストップ加速でしょ。

一方、ガエリオは自分の前に現れたマクギリスに驚愕していた。
「マクギリス? 何故? 意味がわからない・・・」
ガエリオ、可哀相で見てられない。
マクギリスの言葉で自分達が彼によって利用されていた事に
初めて気付くガエリオ。マクギリスが利用しているのは
ガエリオ達だけじゃなくて、鉄華団とかその周辺すべてだからねえ・・
ガエリオは激怒してマクギリスと戦うがキマリス弱い。
なんでこんなに弱いの?? パイロットの技術の差か??

蒔苗達が議事堂に到着し嬉しそうなアレジ議員。
すみません、まだアレジ議員の事、ちょっと胡散臭いと思って
ましたが、ほんとにいい人でした。アンリ・フリュウざまぁ!
あとイズナリオ・ファリドが今回の事の背後にマクギリスが
いる事に気付いたっぽい。


gundam0327_m2.jpg
議事堂から直結している要人警護用のセーフハウスで状況を
チェックするオルガ達。オルガはタカキに後を任せて、自分は
すべてを見届ける為に三日月が戦う戦場へ。

ガエリオ、本当に優しい人だよね・・・
マクギリスを想いながら死んでいったカルタや妹の事を
思って涙を流しながらマクギリスと戦っている。
「妹だって、お前になら信頼して任せられると・・・!」
「アルミリアについては安心するといい。彼女の幸せは保証しよう」
ロリコン宣言・・じゃなくて、アルミリアと結婚する事に
よってボードウィン家も手に入れるっていうね。
マクギリスの言葉にますます絶望していくガエリオ。

「そうだガエリオ、私への憎しみを怒りをぶつけてくるといい。
 友情、愛情、信頼、そんな生ぬるい口上は私には残念ながら
 届かない。怒りの中で生きていた私には・・・」
マクギリス、そんな過酷な環境で生きてきたの?
かなり小さい頃からファリド家で育ってきたのに、色々と
辛い思いをしてきたのかねえ。
そしてついにマクギリスがガエリオにトドメを刺す。
最後のガエリオの表情、絶望と哀しみに満ちてたけど美しかった。
表情の作画が素晴らしすぎ・・・!
マクギリス、ガエリオの事を生涯ただ一人の友人だったって
言ってたけど、それなら殺さないでよぉおお マッキー歪んでる!
「後は頼んだぞ・・鉄華団!」ってマクギリスが言っててワロス。

人馬一体状態のアインに追い詰められた三日月。
アイン君、相変わらず喋り倒してて、もうアインの喋りがBGM状態。
三日月はバルバトスに語りかける。
「オイ、バルバトス・・いいからよこせ、お前の全部」


gundam0327_m3.jpg
アインは機械的に阿頼耶識の機能を最大に高めたが、三日月は
精神的にバルバトスと繋がった感じだよね。三日月の要求に
バルバトスは答え、三日月はバルバトスの能力を更に引き出す。
ヒェエエエエ、左目真っ赤で目と鼻から流血ぅうう。絶唱状態よ。

蒔苗は議会での自分の所信表明の時間をクーデリアに譲り
クーデリアはアーブラウの議会で自分の思いを人々へ告げる。
クーデリアが色々スピーチしてたけど、戦闘とか、その他が
濃すぎて一切頭に入ってこない件・・・

タカキがLCS用のドローンを大量に飛ばし、鉄華団のみんなと
連絡が取れるようになったので、オルガはみんなに蒔苗や
クーデリアを無事送り届けた事を告げる。
「俺達の仕事は成功したんだ!だからこっから先は死ぬな!
 もう死ぬんじゃねえぞ!こっから先に死んだ奴等は団長命令違反で
 俺がもういっぺん殺す!だからいいか、なんとしてでも
 這ってでも、それこそ死んでも生きやがれ!!」
このオルガの言葉を聞いた雪之丞さんが、オルガはずっと
みんなに死ぬなと言いたかったんだって言っていたのがよかった・・

ここでシノ君アジーさんラフタちゃんの3人が救出されて
手当てされてるシーン出てワーイ! 3人とも生きてたよぉおおお!

三日月がアインと戦う場所にオルガ到着。
アインが三日月にアックスを振り下ろそうとした時にオルガの
声が届いた三日月は動かない部分をパージしてアインの
背後へ回り込む。更なる覚醒キター。


gundam0327_m4.jpg
「こいつの使い方やっとわかった・・・」
最終回にして三日月ついにバルバトスの使い方を知るw

うぉお・・・アインの顔出たけど、超無表情口動いてないのに
喋ってるじゃん。阿頼耶識を通してアインの意識から
声だしてるってこと?? なんか凄いシステムだなww
後ろのモニターが凄い勢いでスクロールされてたから、あれ
全部アインが考えている事なんだろう。
「この、化け物がぁあああ!」
「お前にだけは言われたくないよ」
三日月君、最後までアインを軽くあしらうw
三日月はアインにトドメを刺し、戦いは終わった。
グレイズアイン、前評判は史上最凶とか言われてたけど
終わってみたら・・誰も殺していない。

停戦信号が打ち上げられ戦いは終わった。
アーブラウの代表戦は蒔苗氏が制しアンリ・フリュウは
悔しがってヅラを脱ぎ捨てる。ってあの髪の毛、ヅラだったのかよぉおお!

「ねえ、オルガ、ここがそうなの? 俺達の本当の居場所・・」
「ああ、ここもその一つだ・・」
「そっか・・・綺麗だね・・・」
バルバトスから夕日を見る二人。

イズナリオに身を引くように促すマクギリス。
今はマクギリスの言うようにするしかないイズナリオは
悔しがりながらその場を去る。マクギリスはニヤリ。


gundam0327_m5.jpg
アーブラウは鉄華団を軍事顧問として雇いたいと打診してきた。
ギャラルホルンに対する不信感は他の経済圏にも広がり
これからはギャラルホルンに頼らない独自の軍備拡張の路線へ。
圏外圏ではその流れが更に加速する為、ノブリスやマクマードは
これから忙しくなるらしい。

トドがマクギリスの右腕だって言っててワロス・・w
マクギリスは兄の死を悲しむアルミリアを抱きしめていた。
なんか抱きしめ方がイヤラシイ! ロリコン紳士め!

鉄華団、最後の戦いで主要メンバーの死亡者なしとは嬉しいね。
タービンズの方もラフタちゃんアジーさん生きてたし
言う事なしだわ。オルガが名瀬さんに励まされて、泣いていたのが
印象的だな。オルガにとって名瀬さんはほんと頼れる存在で
弱味も見せられる人だと思う。

阿頼耶識の極度の解放の代償は大きかった・・
三日月は右目があまり見えなくなり、右手がうまく動かなく
なってしまった。えええええ・・・・医療進んでそうなんだから
どうにかならないの。しかし、阿頼耶識でバルバトスに繋がっている時は
動くそうな。目も見えるのかな?

左手はアトラちゃんからもらったブレスレットが守ってくれた
と言う三日月。アトラちゃん嬉しそう。
クーデリアは一緒に火星に帰らないらしい・・・
アトラちゃんはクーデリアと一緒に三日月をヨシヨシ。
「何これ・・」
三日月君、それはこっちの台詞だよ。鉄華団のハーレム王w



gundam0327_m6.jpg
オルガは鉄華団のみんなに「俺達はもっともっとデカくなる!」
と檄を飛ばす。次の仕事までは少し時間があるのでしばし休暇が
もらえそうな鉄華団。ボーナスはいっぱい出るようですよ。

最後はオルガと三日月二人でバルバトスの前で話す・・・
「なあミカ、次は何をすればいい?」
「そんなの決まってるでしょ」
「ああ、そうだな・・。帰ろう!」
「うん。火星へ!」



鉄ダムの良心・ガエリオが死んでしまったのは悲しいけどいい最終話だった。
阿頼耶識は怖いわね。三日月君、色々不自由になっちゃったけど
阿頼耶識で繋がっている時は大丈夫とか、なんかほんと怖い。
今後、どういう勢力図になっていくのか、鉄華団がどこの者として
戦うのか、気になる-。アーブラウの軍事顧問になったら、
アーブラウの者として戦うって事なのかね。
秋に2期があるっぽいのでどうなるのか楽しみです
gundam0327_yokoku.jpg
鉄華団秋に再び・・・!


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11 ヒューマン・デブリ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14 希望を運ぶ船
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15 足跡のゆくえ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16 フミタン・アドモス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17 クーデリアの決意
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18 声
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19 願いの重力
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20 相棒
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21 還るべき場所へ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #22 まだ還れない
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #23 最後の嘘
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #24 未来の報酬

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。