SSブログ

くまみこ 第1話 クマと少女 お別れの時 [アニメ]

kumamiko404_top.jpg

ヒグマって北海道以外に居るの? 
 
  

  
 
  
 
  
 
kumamiko404_m1.jpg
ギャーっ少女が熊に襲われるぅうう
と思ったら、熊喋った・・ ひかもヒグマなのww
主人公の雨宿まちちゃん、可愛いじゃん・・14歳の巫女か。
そして、それと同等に可愛いのがヒグマのナツ
リアルなヒグマはかなり怖いがナツは可愛い。
まちが都会の高校に進学しようと決めたと言うのでそれを
阻止したいナツは、まちは田舎コンプレックスを抱えているので
都会は無理だと説得を始める。
それにしてもこの集落の田舎っぷり凄いな。電波届かないって
言ってたぞ・・・のんのんびよりでも電波がまともに届いて
なかったような・・w
「このなんの変哲もないクソ村が・・」
クソとかww



kumamiko404_m2.jpg
ナツの回想がロリコンっぽいんだけどww
そしてなんかエロい。体操服で泣いてる姿、長い舌で舐められている姿
薄着で寝ている姿、スク水姿・・・ どれも何か意図を感じる。
「回想長いよナツ」って突っ込まれててワロス。

ナツは都会で生きる為のマストな知識を都会っ子クイズ
称してまちに訊いてくる。答えられなかったら大人しく
地元の高校へ行けと言われるまちちゃん。

Q1・えきのじどうかいさつ何を使うととおれる?
①Suica ②りんご ③バナナ
馬鹿にしてんのかww って思ったら、まちちゃん考えまくってた・・
そして奇跡的にSuicaを選び、なんとか最初の質問は突破したが
二問目の丸井を答える事ができず。都会への道は断たれた。


まちのイトコの雨宿良夫が昔話を聞かせる為に村のクソガキ3人を
連れてやってきた。最初は当たり障りのない子供向けの話を
していたが、9歳になった子供達を村の一員とみなし本当の昔話と
村の秘密を話すと言い出す良夫。
「ただ少しエッチな内容が含まれます」
な、なんですと!? 



kumamiko404_m3.jpg
た、たしかに、9歳の子供には獣姦ネタはハードル高いなww
浮世絵だけかと思ったら、クソガキの妄想でまちがナツに
やられている様子が出てワロス。坊主、ナイスな妄想だったぜ!!
ナツが喋る事とかは秘密事項なので村外にもらしたらお仕置きが
まっていると良夫が言っていたけど、殺されそうw
「だいじょうぶだよ~切ってあるから」
って、どこを切ってあるのナツ。まさかの去勢済みかよぉおおおおw
その言葉聞いた後、少年達二人が股間押さえてたけど恐怖でか?


エンディング曲エンディング映像が超可愛い。
安元さんの歌が最高だな。クマ井ナツっていうのw
エンディングの後のくまみこちゃんっていう4コマは毎回あるのかな?
それも含めて、くまみこかなり可愛いわ。日曜の夜はこれを
見て癒されるかもしれない。適度なエロも良い。
くまみこBlu-ray全2巻って書いてあったけど、BOX販売か~


アイキャッチ
kumamiko404_eye1.jpg
kumamiko404_eye2.jpg


スタッフ
原作:吉元ますめ
監督:松田清
脚本:ピエール杉浦、池谷雅夫
キャラクターデザイン・総作画監督:齊田博之
プロップデザイン:伊藤晋之
2Dデザイン:今村望
美術監督・美術設定:森川篤
色彩設計:吉村智恵
撮影監督:鈴木麻予
CGプロデューサー:宮原洋平
編集:定松剛
音響監督:たなかかずや
音楽:立山秋航
アニメーション制作:キネマシトラス、EMTスクエアード
製作:「くまみこ」製作委員会

オープニングテーマ
「だって、ギュってして。」歌:花谷麻妃
エンディングテーマ
「KUMAMIKO DANCING」
歌:雨宿まち(日岡なつみ)&クマ井ナツ(安元洋貴)feat.熊出村のみなさん


キャスト
雨宿まち(CV:日岡なつみ)
クマ井ナツ(CV:安元洋貴)
雨宿良夫(CV:興津和幸)
酒田響(CV:喜多村英梨)
将太(CV:朝井彩加)
かおり(CV:石上静香)
たもつ(CV:三瓶由布子)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。